G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「宮廷料理/塩茹で」

絵の中に引きずり込む魔物、生ける絵画に遭遇したライオス一行。
空腹のライオスは、食べ物が描かれた絵画の中に入れば、食事にありつけるのではないかと主張し、呆れるマルシルたちをよそに絵画の中へ。
そこでライオスはデルガルという人物の人生の節目となる場面を垣間見ることになる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第5話
ストーリー 第5話「おやつ/ソルベ」 ライオスと同じく冒険者であるカブルー。 彼のパーティーもまた、迷宮の深部

MALでの6話の評価

5Loved it! 58.9% 175
4Liked it! 32.0% 95
3It was OK 5.4% 16
2Disliked it 1.0% 3
1Hated it 2.7% 8
Average 4.4  297 votes

redditの反応 218

今シーズン最も良く出来たアニメーションシーンの一つが、カニから逃げ回るハーフリングのシーン lmao


redditの反応 62

最高じゃないか。面白くて来週が待ちきれないよ。

 


redditの反応 

宝虫の真実はなかなか恐ろしかったけど、この世界の生態系と食物連鎖を学べるのはとても楽しい。


redditの反応 80

どうやって虫が箱の中に入り込むのだろうという私の疑問が解消された。

彼らがミミックを殺す凶悪な寄生虫だとは夢にも思わなかったよ…。

 


redditの反応 122

マイナーチェンジかもしれないけど、また新しいマルシルの髪形が見れてうれしい。

ミミックがヤドカリってのは凄く筋が通ってるな!
ヤドカリは”殻”の内側から攻撃してくる捕食者。殻はなんだっていいんだ。例えば宝箱でも。

ライオスはチルチャックより年下らしい。


redditの反応 55

ライオスの本のミミックのページがとても好き。様々な殻を例に挙げているのは面白いね。
それと、2体のミミックがカップルになるライフサイクルの様子が書いてあるのも愉快。

 


redditの反応 211

宝虫がミミックの内側に卵を産み付け、いずれ宝虫の入った箱に置き換わる。

世界観設定において、作者は純粋に天才だ。


redditの反応 65

だよな?こういうのがあるからこの世界にとても現実感が出てくる。
勿論、宝虫は宝箱がありそうな場所で化けているミミックに卵を産み付けるとも。シンプルに合理的だ。

 


redditの反応 187

前半:スーパーマリオ64

後半:ベーリング海の一攫千金

 


redditの反応 51

恐ろしい絵画に描かれる食べ物を食べたがるほどにマッドなのは、メンバーでもライオスだけ。

チルチャックは既に何度もミミックが原因で死んでいるなら、トラウマになっててもしょうがない。
さらには傷口に塩を塗り込むかのように仕事道具を侮辱。

私もこんな風に来週を待つよ。

 


redditの反応 108

ライオスはただ美味しいものを食べたいだけなのに、なんか重要そうな話が周囲で勝手に展開する。

この世界観の構築方法を愛してる。


redditの反応 53

ステーキ > 暗殺計画と強そうで怪しいエルフ

 


redditの反応 78

走馬灯でライオスのどうでもいい雑学が聞こえてくるシーンを愛してる。

 


redditの反応 163

毎回、ライオスは”食べられるもの”の概念の新たな壁に挑戦していくようだ。

1話:歩くマッシュルームを食べる。

6話:絵に描かれた食べ物を食べる。

最終話:神を食べる。


redditの反応 66

正しくJRPG。

 


redditの反応 67

正しい雰囲気かどうかを気にしたライオス。前回の壊滅的ミスコミュニーションのことを覚えていたのだろうか lol

古代の巻物やら石碑やら言い伝えではなく、なんと生きている絵画から。
ライオスがライオスで空腹だったからダンジョンの秘密が垣間見えたってのは面白いね。

ミミックと宝虫の関係は今まで見てきた中でも最もクレバーな世界観設定の一つ。

 


redditの反応 40

Eto… Chilchuck-san…?

Lmao マルシルの年齢も気になるぞ。

 


MALの反応

生きる絵画はまた出てきそうだ。…でもないのか? かなり重要なことが記録されていた感じだが。

チルチャックとミミックの遭遇は素晴らしいアニメーションだった!

 


MALの反応

今回はかなりお気楽な感じだった。食べ物のことになるとライオスは本当にクレイジー lol

調理したミミックはかなり美味しそう…。

 


MALの反応

ライオスは愚か者だな。haha 彼を愛してる。

フリーレンの世界のミミックがこんなに危険じゃなくて良かったよ。xD

あのダークエルフはまた出てきそう。OPにも出てるし。

今回も楽しくて創造的だった。アニメーションも素晴らしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71。
ミミックと宝虫の関係や絵に描いた餅を食べようとするライオス等、今回もあらゆる要素が好評だった印象です。
チルチャックとミミックのアニメーションへの反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    宝虫が隙間から箱の中に入るの見て、車の車体とドアの僅かな隙間から内部に入り込んでくる
    カメムシのこと思い出した。

  2. 匿名 より:

    今話ではセンシがザリガニ味噌に挑戦して失敗してる所好き
    食えそうな見た目さえしてたらライオスにも先んじて冒険しちゃうあたりセンシもやっぱり大幅にズレてるよね

    • 煎たものの似たもの より:

      みそ使ってもあんま美味くない?
      日本の南国でヤシガニ汁食すみたいだけど現実で確認出来そうw
      茹でて身だけ食してたけど出汁も味わった方が美味いのかもわからん。

  3. ○っ食 より:

    >チルチャックは既に何度もミミックが原因で死んでいるなら

    宝箱からハサミ出てヤドカリかよなるほどーとなったw
    盗賊と宝箱なのでお互い勝手知ったる間柄だろうけど、ミミックから見たらハーフリングの耳が大好物になってるかもわからんw

  4.   より:

    まあ何にせよシュクメルリはあまり美味しくなかった。

  5. 宮廷魔食師 より:

    あの絵の中に入れるのは中でさ迷って精魂吸い取られてからポイ捨てされる、みたいなトラップか何かなの?
    そういえば昔「展覧会の絵」(クラシック音楽)をモチーフに絵の中の世界を旅するゲームブックがあったのを思い出した。
    何年か前に”ゲームブック実況動画”をYouTubeで見つけて感動したのも思い出したw

タイトルとURLをコピーしました