G-4Y8348WE8B

『海外の反応』戦姫絶唱シンフォギアXV 第9話「マリアがベストママ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「I am a father」

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
4688.46%
4 out of 5: Liked it
35.77%
3 out of 5: It was OK
23.85%
2 out of 5: Disliked it
11.92%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 52

redditの反応 42 points

これってマジで20分だった??
息子vs父、嫁vs嫁、ママvsママ。盛りだくさんだ!

怒りのママの前ではどんな力も霞む。

嘘はつけない。
ノーブルレッドがあっさり退場させられたことにかなりショックを受けた。

訃堂は酷い奴かもしれないけど、息子に飯綱落としを決めたことは凄い。

マリアが大好きだ!


redditの反応 19 points

2期に悪役だったころも含めて一番興味ないキャラクターだったのに…、今期では一番好きなキャラクターの一人になった。

 


redditの反応 15 points

みんなお母さんキャラが大好き。そしてマリアは素晴らしいママ。
もし彼女が料理をマスターできるなら、別のベストママ(Fateのアーチャーエミヤの画像)に対抗できる。


redditの反応 8 points

彼女は長い道のりを歩んできた。
特に2期を思うとそう感じる。

 


redditの反応 10 points

マリアはとってもハンサム、ガールフレンドに切られても全く怯んでない。

 


redditの反応 72 points

ノーブルレッドを解体した。
改心ルートから俺たちを救った未来に祝福あれ。


redditの反応 27 points

これが彼女たちの終わりだとは全く思えない。
ギアでこんなのは初めてだし、これだとガチャも回らなそうだ。


redditの反応 30 points

分からない、アレは迅速で乱暴だった。ヴァネッサはサイボーグだから、あるいは助かったかもしれない。

だけどショー自体が彼女たちを用済みにしたみたいに感じたな。最初からメインの悪役じゃなかったんだ。
最初は悪役っぽく振舞っていたけど結局下級の失敗作だ。


redditの反応 22 points

<結局下級の失敗作だ。

こんなのはシンフォギアに一貫するメッセージじゃない。

「神でさえあなたたちを人間には戻せない。人間の体を取り戻しても、あなたたちはここまで来るのに人間性を捨てたんだ」みたいなことを言われたなら退場してもおかしくないけど、失敗作として生まれたから最後まで失敗作なんてのはテーマじゃない。

 


redditの反応 34 points

なんてこったクリス。先週未来の変身をじっくり精査したのに、あの部分(洗脳装置)に気づかなかった。
君は覚えてたってのか?

バカになった気分だ。


redditの反応 18 points

クリスはsmort remember

smort = smart をわざと崩したものと思われます。
意味もほぼ同じはず…。ふざけた言い方というだけですね…。多分。

 


スポンサーリンク


redditの反応 32 points

ディレクターがノーブルレッドについてどう思っているのかわからない。バラバラになってしまった…

 


redditの反応 26 points

これは一体どういうことだ…??

ようやくソードにグッドなエンディングが用意されていると思ったのに、彼女はもっと苦しんでいる…。そしてきちんといたエンディングすらない…!!😭😭

翼を幸せにしてあげてくれ…サテライト(アニメスタジオ)
翼の笑顔が無いままXVを終わらせないでくれ。

 


redditの反応 

ノーブルレッドはあっさり終わってしまったけど、翼の父親は違った。
今期の翼は本当に息つく暇がないな。

弦十郎があれで生き延びたのはもっと驚きだ。

死と絶望が多いエピソードだったけど、少なくともハッピー響は見られた!

 


redditの反応 

このライドは終わらない!

訃堂vs弦十郎、翼vs弦十郎、翼のアマルガムの制限解除。
そして最高の父親が戻ってきた。

そしてなんてこった!
シェムハが無造作にあっさりとノーブルレッド達を殺してしまった!
彼女たちが生き延びられたとは思えない。

それから、未来ギアと呼ぶのをやめる時が来たようだ。
未来ローブ。

 


redditの反応 13 points

この列車にブレーキはない。そしてそのことを愛してる。

残りはあと28日。楽しもう!

 


redditの反応 20 points

たくさんのワクワクする戦いで散っていったソングのMIB(黒服)たちのために祈らないか?
戦いになるたびに大量に散っていく。


redditの反応 18 points

彼等はスーツとサングラス、ピストルだけで戦場に突撃する。とんでもない勇気だ。

 


redditの反応 10 points

このエピソードを待ち望んでいた。

弦が戦っている!!

 


edditの反応 16 points

ノーブルレッドの声優は歌い手。だけど彼女たちはまだ歌っていない。

*hint* *hint* *hint*

 


redditの反応 16 points

スレが出来て10分で既にプラチナメダルが3枚 dayum


redditの反応 12 points

フォニックゲインだ。息子よ。

 


MALの反応

どうしてこのシーンはベストなのか?傑作。

 


MALの反応

私にとってのこのエピソードは、シーズン全体でもベストエピソードかもしれない。

 


MALの反応

未来がまさに神の仕事をした。

 


MALの反応

興奮が制御不能。このエピソードは私にとってどうかしているくらいに良かった。

このアニメの声優が素晴らしいのはみんな知っているけど、このエピソードの翼(水樹奈々)はとってもグレート。あの銃撃シーン。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.48。
相変わらず好評です。翼もそうですけど、マリアを応援する人が結構いましたね。
ノーブルレッドのあのシーンに驚いている人はやっぱり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    マリアは悪く事が出来ないから致命的に向いてない悪役だった2期は散々だったけど基本的には万能キャラだからな

  2. 匿名 より:

    料理をマスター出来たらってコメントあるけど、マリアは料理も得意でしょ
    ヘタれてる時は本当にダメだけど、基本的には何でも出来るキャラだし
    今回のマリアは気合い入ってて、翼はメンタルどん底状態だから結果は見えてた

  3. 匿名 より:

    基本FISの料理担当は調でマリアさんは食べるシーンはあれど作ってるシーンは無いのであまり得意でない可能性は高い

  4. 匿名 より:

    会社から帰れないのにネタバレ見てしまった〜〜!!!
    ミラアルクちゃんの生死だけが楽しみで見ていたのになぁ。労働意欲が失せるわ。
    ガリィちゃんのときも仕事中にネタバレを見て後悔したんだよなぁ。
    はぁ〜〜。

  5. 匿名 より:

    ミラアルク退場は三期のガリィちゃんロスのとき以来の鬱だ。
    まぁ、昔のネフェルピトーほどではないけど。

  6. 匿名 より:

    スーツとサングラスとピストルだけで突入する黒服はほんま突っ込みどころなんだよなぁ
    完全に捨て駒じゃん

タイトルとURLをコピーしました