G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ヴィンランド・サガ シーズン2 第16話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「大義」

見張りの客人たちを殺したガルザルは姿をくらませていた。
客人たちがガルザルの捜索を強化する中、エイナルはアルネイズたちに力を貸すことに決め、トルフィンも迷いながらも協力することにしたが……

(公式サイトから引用)

MALでの16話の評価

5Loved it! 84.9% 690
4Liked it! 11.2% 91
3It was OK 2.1% 17
2Disliked it 0.7% 6
1Hated it 1.1% 9
Average 4.8  813 votes

redditの反応 364

ガルザルのおとなしいバージョンみたいなエイナル。とても便利。


redditの反応 91

外見が似てる似てる言われてきたけど、結局プロットの一部に落ち着いた。 lol

 


redditの反応 417

アルネイズの声優は信じられないほど素晴らしい。泣きながらの苦しそうな呼吸は本当にリアリティがあった。

そしてトルフィン。彼はすでにゆっくりと真の戦士への道を歩いているんじゃないか。
彼の姿に1期のトールズを思い出したよ。守るために戦う。


redditの反応 157

声優のパフォーマンスはシューリアル(現実感ありすぎ)なほど。
彼女の言葉は苦痛に満ちていて、声を出すのも苦しそうに感じたよ。。


redditの反応 104

これが本当に泣くってことだ。ほとんど話せないし、言葉すらうまく形にできない。
アルネイズの声優さんの驚異的な仕事。

 


redditの反応 59

これまでの4話にかけて、この声優さんによる女性の苦しみの表現が本当に素晴らしい
キャラクターと声優、二人に賛辞に巨大な賛辞を贈りたい。

…しかし、そろそろかわいそうなアルネイズを休ませてあげてくれ!

トールズは守る価値のあるもののために戦った。もしトルフィンが真の戦士になるのなら、彼はそのことを理解しなければならない。

 


redditの反応 260

エイナルが馬相手に十分な距離を稼いだことを忘れていはいけない。

この男は体のつくりが違う。


redditの反応 88

愛の力だ!


redditの反応 85

長年の畑仕事の力だよ。lol

 


redditの反応 430

ついに決闘か。


redditの反応 222

部分的に調整されたあの構えを愛してる。
ダガーはないけど、あるかのように戦うんだろうな。

トルフィンという男が”何で出来ている”のかを知る時だ。


redditの反応 186

拳をdual-wieldできるのなら、ダガーをdual-wieldできなくても問題ないな!

しかし…彼のこの構えを再び見ると、ノスタルジックにさえ感じるほど。


redditの反応 53

次回が本当に楽しみ。一周待たなければならないのが残念 :D

 


redditの反応 22

トールズ曰く「真の戦士に剣など必要ない」

ファームランドサガでの雰囲気の変化に不満な人も多いけれど、私にとっては最高の章。
1期では不機嫌な子供でしかなかったトルフィンがアシェラッドから人生の教訓を学び、父のトールズが願ったような息子になった。

涙が出てくる。

 


redditの反応 205

どうしてここで終わりなの😭
MAPPAは毎回クリフハンガーで終わらせるため、エピソードを引き延ばしているに違いない。
もう16話だよ。引っ張る終わり方じゃなくても視聴者全員とっくに夢中だから。

 


redditの反応 189

スヴェルケルを見るたびに、彼が最もシリーズで叡智のある男のように思えてくる。

年を重ねて終わりが見えてきて、彼は知恵を育てたんだろう。トルフィンとエイナルへの扱いにも敬意があったし、アドバイスは賢者のそれだった。
奴隷に関しての見方もそうだけど、さらに蛇には自分の財産を引き換えにしてでも暴力を捨てるよう諭す。

出番はそんなに多くないけど、言葉を発したときはとてもインパクトがある。
もし人生において違う道を選んでいたら、年老いたトールズはこんな風だったんじゃないかと考えてしまうな。

 


redditの反応 280

3週続けてアルネイズの声優さんのすばらしさが止まらない。素晴らしいボーカルだ。

非暴力を誓ったトルフィンがついに拳を握るシーンも素晴らしい。
アシェラッドが彼の内心の葛藤として振舞うのもとてもクールだった。あの選択がとても重いものに感じられるよ。

 


redditの反応 125

なんか放送おかしくない?このエピソード5分で終わったんだが?


redditの反応 43

確信がある。エピソードがどんどん短くなってる。

 


redditの反応 177

シーズン100でトルフィンがヴィンランドにたどり着き、トウモロコシを二刀流するのが待ちきれない。

 


redditの反応 154

エイナルは男だな。愛した女のため、自らの命を顧みず危険に身をさらす。これが真の愛だ。

彼はアルネイズの人生に自分の場所がないことを知ってるんだよ。それでも彼女を夢見た場所に近づけるためにできることは何でもする。

 


redditの反応 80

ああいう場面ではアシェラッドはいつも戻ってくるんだな。
どれだけ嫌いだったとしても、彼がトルフィンの今を作ったことは否定できない。

戦いが楽しみ。トルフィンはまだ錆びてないな!
蛇をやっつけてほしいよ。もちろん平和のためさ lol

 


redditの反応 98

peak fiction(最高のフィクション)

 


MALの反応

守るためには戦わなければならない。それがトルフィンの今。
数エピソード前に非暴力を誓ったばかりだから難しい選択だったろう。

 


MALの反応

アシェラッドが出てくるたびにエピソードがよりエキサイティングになる。
彼が私の一番好きなキャラクターのわけだ。

スローペースとかアクションが欠けているとかいう人がこれで減ってほしい。

 


MALの反応

本当に私たちをこの崖にぶら下げたまま放置するのか…。

次回が待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.68。
とても絶賛されていた印象。ここ数話はアルネイズの声優さんの演技に圧倒される反応がかなり多いですね。
最後のトルフィンvs蛇に期待する人もすごく多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    >スヴェルケルを見るたびに

    すまん、うつ伏せ状態で扉から這い出るところが半天狗みたいだと思った

    • 名無し より:

      大旦那が蛇の剣について言及してたけど、やっぱり彼はアジア系地域出身なんだろうか?

      • 匿名 より:

        いや
        普通にかなり昔のアジアというかペルシャ(アジアといいつつ中近東の文化が昔は最先端)
        からローマにまで伝わってたよ

        まー蛇はいいやつなんだろうな元々
        腑抜けダメな部下たちは、どう見ても戦場だと真っ先に命落とすような奴らだけど、
        それを戦場以外で面倒みてあげてるような状況だし

  2. 匿名 より:

    原作読んでないけど蛇は仲間になって欲しい

  3. 匿名 より:

    来週の予告でトルフィンが勝つのは分かってる

    • 匿名 より:

      アルネイズの声優は本当に凄かった。本当に泣いてる人の話を何とか聞き取ろうとするような体験だった笑
      トルフィンにならって暴力はいけないって思ってるのに最後のシーンが格好良すぎてどうすりゃいいんだ。

  4. 匿名 より:

    トウモロコシの二刀流にヴィンランドの草原

  5. 匿名 より:

    アルネイズの声優で、ちょっともらい泣きしそうになったw

  6. 匿名 より:

    トルフィンはトールズの人生を駆け足(前倒し)で進んでる感じ。
    そして侵略者がアシェラッドだったことは幸運。

  7.   より:

    アルネイズの演技には日本人にも分かるように字幕つけろよ、チェンソーマン並みに聞こえん

  8. 匿名 より:

    やっぱヴィンサガが今季いっちゃんおもろいわ

タイトルとURLをコピーしました