G-4Y8348WE8B

『海外の反応』かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2期 第7話「少女アニメのかぐや様!」「一番笑ったエピソードかも」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「かぐや様は脱がせたい」
「かぐや様は出させたい」
「白銀御行は読ませたい」
「かぐや様♡アクアリウム」

「ボクサーパンツを穿いてる奴は全員ヤリチン」という石上の偏見を真に受けたかぐやは、白銀のパンツを確認したくてたまらない。どうすれば自然にパンツを見られるのか策略を巡らせるが、思い浮かぶアイデアはどれもアブナイものばかりだった。もうストレートに聞いてしまおうと、どんなパンツが好きなのかを尋ねるが、白銀はランジェリーの好みを聞かれたものだと勘違い。かぐやに穿いてほしいパンツを想像し始める。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
40093.46%
4 out of 5: Liked it
143.27%
3 out of 5: It was OK
81.87%
2 out of 5: Disliked it
20.47%
1 out of 5: Hated it
40.93%
Voters: 428

redditの反応 792 points

kaguya-samaフルーツバスケット2期が現在放送中…。


redditの反応 548 points

”ナレーターさえおかしくなってる”

このセリフでやられた。

 


redditの反応 128 points

白銀の声優(古川慎)も(フルーツバスケット2期で)はつはるを演じているし。

 


redditの反応 821 points

OK Siri と言う藤原が地味に可愛らしかった。

今期一番愉快なエピソード。漫画に報いる素晴らしいアニメ化だ。


redditの反応 

何度となく笑わせられて、それどころか泣いてしまったよ。
マッサージシーンをずっと待っていたんだ。
伊井野の誤解と気にも留めないカグヤの寸劇がとても素晴らしい。クラシックだ。

魔の悪いタイミングで生徒会室に来ては、すぐに怯えて逃げ出すギャグもグレート。
4つ目の寸劇では来ることさえなかった。

 


redditの反応 1.0k points

<素人ですから。足手まといになるだけですので~

彼女はNOと言わなかった。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 463 points

一番ルールに厳しい人間がいつだって一番やらしい。

 


redditの反応 495 points

今日のかぐウォッチ:

白銀のステータス:ヤリチン

かぐやのステータス:愛にあふれたShoujo 主人公

千花のステータス:このコメントは削除されました

石上のステータス:Bishie(美少年)

ミコのステータス:Bullied(いじめられる)

今週はこれまで。来週のかぐウォッチをお楽しみに。

 


redditの反応 450 points

伊井野は生徒会に入ったばかりなのに、既にトラウマでマインドが破壊されそう。

 


redditの反応 655 points

このエピソードはグレート。生徒会室に入ってはトラウマになる伊井野から、irl(アニメin リアル)の石上まで。
平均的ロマンス漫画を見ていると、私も石上と全く同じことになる。

このシーンとか本当に全てに存在する。


redditの反応 326 points

少女漫画とアニメのパロディが本当に最高だった。
お約束をとても上手くネタにしていたよ。


redditの反応 212 points

kabedonの時の変な体の角度も忘れるな!

10/10のエピソード。


redditの反応 182 points

”この場所が水族館”はロマンスアニメのお約束である、オーバーであることのパロディの極致。完璧だった。

 


redditの反応 650 points

石上の最高級のファンサービス。haha 😂😂😂

可哀そうな伊井野。エピソードの間ずっとトラウマを作られていた。

少女漫画効果で Our guy が CHADOgami に変わった LOL

 


スポンサーリンク


redditの反応 80 points

石上の肩の向こうから顔を出す千花が悪戯っぽくてカワイイ。

 


redditの反応 89 points

伊井野は生徒会が堕落した者たちの集まりだと思ったんだろうな……、完全には間違ってないけどそこまでじゃないよ。


redditの反応 20 points

彼女にとっての最初の3日間が全て生徒会の堕落っぷりで終わってしまったことがグレート。

この調子だと、彼女は生徒会をやめるかクーデターを起こして生徒会を浄化しようとするかもしれないlol

 


redditの反応 81 points

石上がBishigamiに、一方の白銀はBishiroganeに!


redditの反応 32 points

二人とも、この瞬間のために作られたような名前だ。
作者は天才。

 


redditの反応 

チャド上がかぐやのハートをdokidokiさせる日が来るとは思わなかった。

 


redditの反応 414 points

このエピソードで真のベストシップが明らかになった。


redditの反応 224 points

フレンドシップがベストシップ。

 


redditの反応 560 points

今までで一番好きなエピソードかも。
下着の話はかぐやの常識の無さが垣間見えて愉快だったよ。

そして、着替え中の女の子に出くわすお約束を覆す、何らかの何か。

会長の想像はとてもいやらしい。

そして最後に…oh man.エンディング後の少女アニメのパロディ。

全員の演技。ナレーターの裏声。そしてアートと音楽に背景…。正に場外ホームランだ。
少女漫画のお決まりのロジックとシーンをネタにするエンディング本当に最高。

本当に祝福されたアニメ化。

 


redditの反応 200 points

選挙編が終わり、ミコいじめが始まる。


redditの反応 60 points

いじめたい本能と守りたい本能をパーフェクトなバランスで同時に刺激してくる。

 


redditの反応 225 points

TIL (今日学んだこと)

私はヤリチン。

 


redditの反応 201 points

かぐやさまの典型的少女リメイクを心の底から楽しんだ。


redditの反応 64 points

もっと恋のライバルが必要!

shoujo千花がどんな感じになるのか見たかった。

 


redditの反応 131 points

最初の言葉を聞いて、これが重要なエピソードになるってすぐに分かったよ。

 


MALの反応

最初から最後の隠された4つ目のパートまでずっと、同化しているくらいに愉快だった。

少女ルートでは笑い過ぎて死にそうだったよ。スペシャルテーマソングさえあったし。

 


MALの反応

スタッフたちはこのエピソードで限界を超えた。アニメーション、ディレクション、勿論声の演技。
おかげでこのエピソードは伝説になった。

クレジットの後のシーンを見逃すな!

 


MALの反応

4つのチャプター。チョイスは素晴らしかったけど、3つじゃなくて4つであることでちょっと急いでいる感じがした。
12話である地点までまとめるためには、勿論合理的な判断だろうけど…。

それはともかく、かぐやの声優が再びグレートだった。^o^

 


MALの反応

このエピソードでは泣いた。笑い過ぎて。

 


MALの反応

最初から最後までグレートなエピソード。
パンツジョークにやられた😂

私にとっては1期よりも100%良い。今回はずっと楽しんでいるし全てに笑っている。

 


MALの反応

皆が言っているように、多分シリーズで最も笑えるエピソードだったかも。
全ての瞬間で恥ずかしくなったり大笑いしていたよ。

特に白銀の声優。私にとっては彼がこのエピソードを作っていた。

それから…、参加してまだ一週間もたっていないのに。
可哀そうなミコ。

 


MALの反応

面白かった。少女漫画風のビジュアルへの変化がシンプルにファンタスティック。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.83。
絶賛に近い反応だったと思います。今までで一番笑えたという反応も多かった印象。
やっぱり最後の「かぐや様♡アクアリウム」への反応が特に多かったでしょうかw敗北の理由が面白過ぎる…w

コメント

  1. 匿名 より:

    原作既読なのに爆笑しっぱなしだった
    スタッフが構成のテンポを理解してきてる

  2. 匿名 より:

    藤原のステータスのところ何言われたんだよwww

  3. 匿名 より:

    少女漫画を読んだこと無いからわからんのやけど、今回のDパートはそんなに少女漫画のお約束が散りばめられてたの?

  4. 匿名 より:

    さすがにお約束すぎてもう使われてないけど、なろうのトラック事故ぐらいはお約束かな。

  5. 匿名 より:

    こんなん笑うなって方が無理だわ

  6. 匿名 より:

    原作は 更に少女漫画雑誌によくある欄外横の広告スペースまで再現してたからな・・・
    しかも連載時は広告(他連載作品を弄ったやつ)で単行本は作者コメントに変えるという芸の細かさw
    そりゃ映像化も徹底してくれなきゃな

  7. 匿名 より:

    ヤンジャンで読んだ時、一番笑ったのは欄外の広告だった。ゴールデンカムイでラッコ鍋回の後に合わせて、BLの話にしてたり。そして他作品の絵が上手ぇ!
    読んでる時の早坂の顔と藤原を油断したら好きになるとこは残してほしかったなぁ。エンディングカット/短縮してでも。

  8. 匿名 より:

    man whore = ヤリチン
    また新しい英単語を覚えたわ。

  9. 匿名 より:

    女性視聴者を味方につけると評価もやっぱり天井知らずだな
    マンガのアンケートといっしょ

  10. アニメ好き名無しさん より:

    いやー笑った、スタッフほんとすごいわ

    shojo mangaスタイルがネタ元として通じるあたり、海外ファンの知識量に感心するね
    少女漫画アニメって本数多くないし、お約束が独特で理解しづらいだろうに

    • 匿名 より:

      一番上にもあるけどフルバと同時期に放映してるしね
      日本つまは昔の作品だからあんまり話題にならないが、海外だとわりとフルバの新アニメも評判良いし
      正直、海外の人ほどかぐや様とフルバの垣根がわりとわからんのではとも思う

  11. 匿名 より:

    めっちゃ笑ったww

  12. 匿名 より:

    コロナで皆参ってるこの時期にこのクオリティでアニメ納入してくんのヤバない

  13. 匿名 より:

    久しぶりに、涙出るくらいワロタわ。

タイトルとURLをコピーしました