G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「やってみせます世直し稼業」

裏組織を壊滅させるべく、真たちは本格的に行動を開始する。そんな彼らに魔将のロナも協力。一同は首謀者がロッツガルド中央学園の常勤講師・ブライトだとつきとめる。その後、拘束したブライトと対峙する真。会話の途中、目的のためなら犠牲を厭わないと訴えるブライトに怒りを覚えた真は、容赦なく裁きを下すのだった。翌日、真は学園で夏休み前、最後の講義を開講する。少しでも成長したところを見せようと張り切るジン=ロアンたちに、新たな試練を課して……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第9話
ストーリー 第9話「変態ドラゴン」 ロッツガルドで密かに行われているという人体実験の調査に乗り出したライム。し

MALでの10話の評価

5Loved it! 46.6% 132
4Liked it! 36.7% 104
3It was OK 14.1% 40
2Disliked it 1.8% 5
1Hated it 0.7% 2
 Average 4.3  283 votes

redditの反応 103

私は、青トカゲNo.2は絶対女性だと思った…。


redditの反応 59

典型的なヒューマンどもめ。胸が無いと女性かどうか判らないんだ。

 


redditの反応 

バナナ中毒の姿に慣れ過ぎて、エリスが実はどれだけ有能なのか忘れてた。
バナナのためなら真も裏切るかもしれない。

 


redditの反応 19

魔族の王とやらと真は仲良くなれるのだろうか?


redditの反応 26

巴が抑えていない状態真のマナを魔王何体分とかで例えたことあったし、面白い会合にはなりそう。

 


redditの反応 41

ロナが真に識と森鬼デュオに関して警告するのは愉快。
彼らの真への忠実さと、真が森鬼全体を部下にしていることを知ったらどう反応するだろうか xD

ライムが真と話せてることに気づくのに5話かかったことが好きw
智樹との遭遇を経て、ライム自身が望んだことだし真も咎めることないのに。

ブライト先生はこんな感じで捕まっちゃうのか?この章の悪役だと思ってたのに対峙も演説もないなんて。過大評価してたらしい。

ドラゴンからエリスが生徒を助けるシーンは愉快。生徒一人一人をディスる。
シフの胸をはたくときは罵り、ユノの胸をはたくときは励ますところが一番好き。ここには明らかな偏見が存在するxD

 


redditの反応 46

真があの教師を抹殺して良かった。これで彼は社会のBlightじゃなくなった。

 


redditの反応 44

一話見逃したかと思った。とても混乱したよ。


redditの反応 31

俺たち全員が見逃したんだよ。

 


redditの反応 24

エリスの適当のコメントが好き。”この前おつり間違えた”で爆笑した。 lmao

 


redditの反応 

縦ロールちゃんの想いが識に届くといいね。

レンブラント姉妹が真の財産狙いの女性を威圧して回るシーンも好き。

 


MALの反応

真はたまには生徒に勝たせてあげればいいのに ToT
このペースだと最もOPな卒業生になりそうだけども。

アベリアはますます識に入れ込んでいる様子だけど、この調子が続きそうな気がする lol

バッドアスエリスはバッドアス。ドラゴンがかわいそうになったけど。

 


MALの反応

かなりスローペースで、ストーリーよりもずっと日常が続いてる感じ。
組織はどうなったの?なんだか何かを見逃した気分。

 


MALの反応

生徒が強くなるのを見るのはいい気分だけど、まだまだ先は長そう。

 


MALの反応

lol 最後しっかり生徒たちをロースト(酷評)していくエリス。

そしてかわいそうなアベリア。識の目は真にしか向いてないんだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。

コメント

  1. 匿名 より:

    アニメ調の表現だからオスメスの区別が出来たのであって現実にリザードマンみたいな存在がいたらオスメスの区別なんかでけへんやろ

  2. 匿名 より:

    いや、マジで一話見逃したのかと・・・

  3. 匿名 より:

    やけに急展開で話が進むなと思ったらロナの有能さの賜物だったのね

タイトルとURLをコピーしました