G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「華やかなる樹の海」

ペンシルゴンは安定志向の阿修羅会に愛想をつかせ、“七つの最強種”の一角「墓守のウェザエモン」攻略を誓う。一方サンラクは、サードレマで偶然遭遇したサイガ-0に友達になってほしいとお願いされ…。その後、ダンジョン「千紫万紅の樹海窟」に進入したサンラクの前に、昆虫系モンスターが立ちはだかる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第8話
ストーリー 第8話「300リミット狂騒曲」 十体目のモンスターは「妄執の樹魔」。レベル120の強敵から5分間生

MALでの9話の評価

5Loved it! 53.1% 189
4Liked it! 36.2% 129
3It was OK 8.1% 29
2Disliked it 1.7% 6
1Hated it 0.8% 3
Average 4.4  356 votes

redditの反応 169

サイガゼロがくらくらしたり、ジャンプしたりしてるシーンは全てアニメオリジナル。

God このアニメ化を愛してる。

 


redditの反応 56

巨大な鎧がガーリーな仕草をしてるのはとってもシュール。

 


redditの反応 124

サイガゼロのキャラクターは凄くいい。サンラクとフレンドになれてレイが踊り出したシーンに参ってしまった…。

私がサンラクだったら良かったのに。

 


redditの反応 104

洗濯物に紛れる楽郎がとても愉快。雑な変装だったのにちゃんと役に立ったな。

Aww レイがやり遂げた!
サンラクは彼女が4Dチェスをしていると思っているようだが、それでも勝利は勝利 lol

楽郎とエムルの解説もとても愉快な一コマだった。カブトムシとっても強い。
楽郎は蜂のおかげで楽が出来た。次はクモとたたかうのかな?

今週のSLF劇場は好き。ギャグは無いけど、アーサーの背景がちょっと見れた。
みんな、オンラインでは現実とは違うペルソナを持っているんだろうな。


redditの反応 58

正直、アーサーはリアルでは男だと思ってたよ。しかし、天音はリアルでも圧倒的ホットなままだった。

 


redditの反応 74

LOL クアッドビートルと蜂の戦いを観戦するサンラクを見て、Arkをプレイしたときのことを思い出した。

サンラクと同じく遠くから戦いを観戦してたら、一匹が突然こっち向いて突進してきたんだよな。あの時は低レベルだったから死に物狂いで逃げたんだった。 Lmao

 


redditの反応 61

ユーザーネームが見えるのなら変装の意味はないな…。だが、洗濯物に化けるのには役立ったようだ lol

エムルをイジメるな!キュートであるだけでコメンテーターとして最高なんだ。

オルスロットはペンシルをanekiと呼ぶ。彼女が阿修羅会の頭脳なのかな?

 


redditの反応 39

阿修羅会はpkギルトとして他プレイヤーに対して優位に立つため、経験値ファームになる情報を独占したいのが本音なのか。

 


redditの反応 12

阿修羅会は臆病者の集団だな。
ペンシルゴンはリスクのある殺しを楽しんでるけど、他の連中はリスクではなくPKの恩恵が欲しいだけだ。

 


redditの反応 26

ペンシルゴンは間違いなく主人公と組みそう。阿修羅会よりも彼の方がずっと面白いし、ゲームのコア部分に取り組む意思がある。
けどサンラクはお守をされるのが嫌いだし、パーティー組むならどういう感じになるんだろうね?

適切なコメントを求められて緊張するエムルカワイイ。彼女が大好きだ。


redditの反応 

エムルと彼女のパパのAIの高度さには驚いてしまう。まるで実際のスタッフが動かしているかのようなキャラクター。

 


MALの反応

サンラクがこのゲームを凄く楽しんでいることが伝わってくる。

 


MALの反応

大好き。やっぱりこれが私のアニメオブシーズンだ

 


MALの反応

友達申請を受け入れてくれてとても嬉しい。サイガゼロがちゃんとサンラクと話せないのは見ててちょっとじれったいけど。

後半もとても楽しめたよ。サンラクにはルートしたアイテムで何かをクラフトしてほしいな。(それとも特定の場所だけで可能なのかな?)
クレジット後のシーン(シャンフロ劇場)も見逃すな!

 


MALの反応

ちょうど後一発でボスが倒せて、必要なドロップアイテムがもらえる瞬間に居合わせた喜び…。

解説も愉快だったし、サンラクが新しいエリアにはしゃいでいる様子が伝わってくるな!

 


MALの反応

フレンド承認してもらって大喜びするレイ。全く身に覚えのない経験とは言えない。

 


MALの反応

新しいエリアの紹介の仕方が本当に好きだ。私には本当にゲームみたいに感じられたよ。

音楽もミステリーとワンダーをミックスした感じで、素晴らしい新エリア紹介だった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.00。
前回も思いましたけど、ゲームっぽさを凄く大切にしている印象を受けますね。
新エリアにはしゃぐサンラクと同じように、皆さん新エリアにワクワクしているように見えましたw

コメント

  1. それでも鎧は寄せてくる より:

    >巨大な鎧がガーリーな仕草をしてるのはとってもシュール。

    踏み台にしたのにモジモジしながらフレンド申請する全鎧w
    街を逃げ回るサンラクさんのシーツおばけ姿も大概だけどw

  2. あなたにはクフーが足りないわ より:

    >洗濯物に紛れる楽郎がとても愉快。

    物干しロープにぶら下がったり屋根移動もしてたし、怪盗ごっことか○撃の○人ごっことかも出来そうな自由度w
    他にもキャラクタを踏み台にしたり敵の武器落としとか、思いつく事ほとんど出来そう。

タイトルとURLをコピーしました