G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「ラノア魔法大学」

推薦状とヒトガミの助言を受け、ラノア魔法大学に入学することを決めたルーデウス。エリナリーゼと共に大学へ到着すると、試験として在学生との模擬戦に臨むことになる。その相手は、ルーデウスと同じく無詠唱魔術の使い手、フィッツという人物だった。そして、大学には個性的な生徒たちが集まっていた。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5Loved it! 71.7% 882
4Liked it! 20.7% 254
3It was OK 4.9% 60
2Disliked it 1.3% 16
1Hated it 1.5% 18
Average 4.6  1,230 votes

redditの反応 750

このエピソードは1期の3話を思い出す。再びシルフィを男だと勘違いするルーデウス lmao

 


redditの反応 164

なんだかんだルーデウスがシルフィと同じ学校に通えることになって嬉しい。

結局、彼はそのことで一念発起したわけだし。全部うまく行った。

 


redditの反応 194

また”彼”をお風呂に誘ったりしないよな?

 


redditの反応 288

ハイスクールロマンス・ホグワーツバージョンについ目が行ってしまうが、別の無詠唱術者を圧倒できるほどに妨害魔術をマスターしてることを忘れてはいけない。

竜神との戦いを分析して、魔術を独自にリバースエンジニアリングしたのか。
この男は魔法に関して圧倒的な天才だ。

 


redditの反応 578

ルーデウスがシルフィーをいじめから救ったように、今度はフィッツがルーデウスを助けてくれる様子が好き。

 


redditの反応 688

嘘はつけない。ザノバのSHISHOOOUUU!!がとても愉快。


redditの反応 329

数年ぶりにルディにあえてものすごく喜んでるのが分かるから、彼が出てくるシーンは笑顔になってしまう。


redditの反応 193

彫刻編が始まる?

願わくばエリナリーゼの傑作を作って欲しい。


redditの反応 114

太もものストラップは着脱可能にして。

 


redditの反応 797

ルディは簡単にsenpaiと化して周囲を黙らすことが出来るのに。
物凄く謙虚にしてるから余計に愉快に感じる。


redditの反応 189

別にルディがおとなしいからじゃなくて、あの場で女の子たちを傷つけたら自衛だろうと評判が滅茶苦茶になる。
フィッツがいなければ目撃者は女の子たちしかいないわけで、全員ルディに敵対するだろう。

それに、罵倒を耳にした時のルディの表情の変化を見ればわかる。明らかに過去のトラウマのスイッチが入っていた。多分魔法さえまともに唱えられなかったかもしれないよ。

 


redditの反応 117

実際ゾルに賛成したくなる。
愉快だけど、時々ルーデウスがあまりに控えめでちょっとイラっとする。

 


redditの反応 368

Man エリスが大学にいるかもと思った時の、ルディの頭の中がどうなっていたのか想像してしまう。


redditの反応 198

そして別に彼女を知る男がいたと知った時。

 


redditの反応 677

何故シルフィーは秘密にしてるんだろう  🙁


redditの反応 168

プロフェッショナルに徹してるのか、個人的な嗜好なのか。
まあ好きな相手が他人と関わる時の違った態度を見るのは楽しいからね。

結局、シルフィーもケーキ批評家から学んでるんだ。

 


redditの反応 708

そしてルークは髪の毛が変わったシルフィーをルディが分からないから間抜けとか言っちゃう。Like bruh


redditの反応 376

最後に見た彼女は7歳なのにね。

 


redditの反応 742

Ah 私の一番お気に入りのハイスクールロマンスアニメ・無職転生。


redditの反応 370

率直に言って、無職転生は大量にあるハイスクールロマンスアニメよりもハイスクールロマンスをうまくやれそう。
ルーデウスとシルフィーのシーンは可愛かったよ。

 


redditの反応 152

明らかにルーデウスとシルフィーのロマンスに軸を置きそうな感じだけど、ルーデウスの感情の問題を治療できるのか気になるね。

 


redditの反応 569

Madladsは小説を読んでいるときに頭の中にあった魔法大学よりも美しいラノアを作ってくれた。
これは3番目のハリーポッターアニメとカウントしていいの?


redditの反応 270

想像よりもずっと独創的だった。 Ranoa is BEAUTIFUL!

 


redditの反応 551

エリナリーゼは教師陣よりも学校の男子達に教育を施しそう。

 


redditの反応 224

OPを見て、こんなに感情が動いたことはない。雰囲気がとてもあっていた。
それと、EDの歌詞はシルフィの視点からなんだね。

 


redditの反応 403

ルーデウスを見たシルフィーが慌てなかったことに驚いた。


redditの反応 130

まあ子供の頃からシルフィはーおとなしかったし。
けど、ルーデウスと再会した日の夜のアリエルとの会話の内容を想像してしまう。


redditの反応 93

Oh man 画面外のガールズトークは想像しか許されないのか lol

 


redditの反応 309

どうしてゴリラガールはアリエルのパンツだって知ってたんだ?


redditの反応 270

アリエル様は大人気すぎて、パンツすら生徒たちに知られている。lmao

 


redditの反応 74

ルディとシルフィーがまたこんな風に接近して、ルディが彼女の正体がわからないのはやきもきする。どうして秘密にするの?二人とも独り身じゃん!

ゲームを仕掛けてないで言ってしまえばいいのに。あとでしっぺ返しがありそう。

 


redditの反応 245

初めて無職転生のOPが映像付きになった。
美しいビジュアルだけど、それでも以前の方式の方が好きだ。独特の雰囲気があったからね。

そしてベストガールエリナリーゼの出番が増えるのはいつだって大勝利。この章でも活躍してほしい。

 


redditの反応 130

このシリーズも予想ができるようになってきたな。
Gorilla-chanが新しいツンデレ三角関係に参加して、ルディのEDを直す役目を負ってるのは明らか。

 


MALの反応

Lol エリナリーゼが本当に大学に入学した。視聴者全員が理由を知っている。

 


MALの反応

待ってくれ、エリナリーゼのアレが呪いだってあんな感じに明かされるの?(私はアニメオンリー)

ストッキングを太ももまで上げる YES

次回のタイトルは”死にたくない” …うん?

 


MALの反応

既にルーデウスはフィッツのキャラクターを崩し始めている。 lmaoo

エリナリーゼのアレが呪いであると明かされた。そういうことだから、みんな彼女の”行き過ぎた”行動を責めないで欲しい。

たくさんのキャラクターが登場したね。それぞれの魅力が描かれるのが楽しみでならない。特にクリフ。

無職転生についにイントロが出来たのは興味深いけど、ずっとイントロがないのも好きだったな。このショーをユニークなものにしていた。

数年ぶりにルーデウスと会った時、シルフィは内心泣いていたと思ってる。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.60。
やっぱりルーデウスとシルフィーへの反応が多かったですね。二人の関係がどうなっていくのか、シルフィーの気持ちも気になります。
OPに関しては前の方式も好きだった~といった反応も結構目立ってた印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴリさんが思った以上にゴリラだった

  2. 匿名 より:

    リニアーナ・デドルディアとブルセナ・アドルディアか。4話エンディングに登場した時は、
    ミニトーナとテルセナの育った姿(獣族だから成長が早い?)だと思ってたけど彼女等の姉達だったか。種族名確認のため1期14・15話を見返したんだけど、14話のサウロス処刑にアリエル、ルーク、フィッツが立ち会っているのに気付いて驚いた。ラノア大留学直前だったのだろうか?

  3. 匿名 より:

    >8月7日 6:57 PM

    今見返したらフィッツ先輩も確かに居たわ

    ルーデウス:それにしても獣族の村に来たなんてボレアス家の皆さんにいい土産話ができますね
    エリス:そうね 帰ったらお祖父様に自慢するわ 早く会いたいわね!(満面の笑みで)
    ディゾルブから サウロスの処刑カットへ…

    エグい演出だけどこのアニメらしくもあるなと思った

  4. 匿名 より:

    フィッツ先輩の使っていた杖。魔石を覆う金属製の籠は無かったけど、おそらくはロキシーがルディの5歳の誕生日に贈った杖だよね。剣術稽古の最中に半ば拉致される格好でボレアス家に送られたルディは魔法の杖を身に着けていなかっただろう。
    ルディが去ったことを知った暴れるシルフィーを宥める為に、ルディの杖を渡すのは容易に想像できる。魔石を覆う籠が無くなってしまっているのは、再会までの間にこなした実戦経験を物語るものなのだろうか?

  5. 匿名 より:

    海外オタはトラウマになるほどいじめられた経験がないのか。と不思議になるスレの流れだな。

  6. 匿名 より:

    作画のクオリティが上がってきた1期には及ばないが

タイトルとURLをコピーしました