G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「Drifting the maze」

ドリフターとして強くなるにはメイガスとの絆を深めることが必要だと教えられたカナタは、ノワールと共に迷路の遺跡「フェズ」へと向かうことに。一方、トキオはゼロ型と呼ばれるアメイジア産のメイガスを持つドリフター達が何者かの集団に襲撃される事件が多発しているという情報をキャッチしていた。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5Loved it! 31.4% 11
4Liked it! 42.9% 15
3It was OK 22.9% 8
2Disliked it 2.9% 1
1Hated it 0.0% 0
Average 4.0  35 votes

redditの反応 11

ノワールがカナタへの”boing boings”回数を数えていたことが好き。

かなりのスピード婚だったけど、今まで見たアニメの中でも最速とは言えない。

クラシックなファムファタールな態度。
クラウディアはリターンが大きければカナタを売ってしまう。

二回も騙されたせいか、カナタがクラウディアのコフィン負かすのはかなり満足。
そして誰も驚かないけど、カナタは彼女を許すどころかマリアまで紹介してしまう。>_<

 


redditの反応 2

カナタがこのショーで一番駄目なところ。この愚か者はコンスタントに殺されそうになってる。
見知らぬコフィンが突然撃ってきたら?当然パニックになって逃げだす。そしてpower of screaming で救われる。

ノワールがさらわれることで、カナタに覚悟が決まってジョンウィックルートやマッドマックスルートに進んでほしいぐらいだ。

 


redditの反応 5

最初から最後までお気に入りエピソード!

God I wish that was me

Mommy dommy Klaudia is back 🤤
先週裏切っておいてこんなに早く戻って来るとは lol 大胆だな。

そしてどうしてカナタは先週の後で彼女の言葉をまともに受け取ってしまうのか。カナタとノワールの時間は見てて楽しかったから文句はないけども。

夫婦(のフリ)パートが一番のお気に入り。どんどん気持ちを出してきて大胆になっていく様子が大好き。トキオすら驚いていた。
シャワーとベッドまで共有しようとするとは思わなかったな lol 私なら絶対受け入れたけど、アニメ主人公ロジックが立ちはだかる…。

メイガスとドリフターの関係の隠喩はダーリンインザフランキスに似ている感じだね。

そしてやっぱりフェズの遺跡は罠だった。戦闘と追いかけっこは良かったけど。
普段はCGは苦手だけど、このシリーズのそれは凄くスムースだ。

クラウディアをに報酬を支払ったのは誰なんだろうか。潤沢な予算と、特定のメイガスへの興味…。
グレートエピソード。もっと多くの人に見てほしいね。

追記:可愛そうなエリー :/

 


redditの反応 

お気に入り!と言いたいとこだけど、クラウディアがあっさり許されるのは嫌いだな。

今日のメカアクションとキャラクターのやり取りはとても良かった。
お気に入りのギャグは、ノワールがわざわざカナタに合わせてコップまで倒したところ。

 


redditの反応 5

クラウディアを見た時のカナタのリアクションとシンクロしてしまった。”こんなに早い再会だとは思わなかった” haha

けど登場してくれてうれしい。彼女のカオティックニュートラルなところはこのショーのキャストに必要な要素。

今のところ全部楽しめてる。革命的な何かはないけども、居心地が良い感じ。
80/90年代のメカショーの雰囲気だけど、視聴者に合わせてよりアダルトなジョークが増えている。

別にすべてのロボットアニメがダークだったり鬱だったり、超暴力的だったりする必要ないよな。
カラフルで楽しいだけでも十分だ。ただ方法が違うだけ。

 


redditの反応 3

設定は好きだけど絶え間ないboob jokesにちょっと疲れてきた。ほかのお約束にも。

カナタのキャラクターはすぐ赤面する10代風味で、かなり弱い感じなんだよな。そして恐ろしいほど簡単にだまされる。

 


redditの反応 

ノワールがとってもスイート。彼女はカナタと同じで一からすべてを学んでいるんだよね。
結婚シーンはとってもキュート。

一度でも恥ずかしいのに、2度まで騙されるカナタにはイラっとした。今回の危険度は前回の比じゃなかったぞ。
カナタは人を信用しすぎなんじゃないか。

ショーは楽しいけど、カナタのキャラクターは成長するべき。私はそれを待っているよ。

 


MALの反応

3回騙されるのは勘弁してくれな。カナタよ。lol

 


MALの反応

ノワールがベストガール。何を犠牲にしても彼女を守るべき!

カナタは彼女を守るためもっと頑張れ。


MALの反応

いやエリーがベストガール。ノワールはプラスチックドールに過ぎない。


MALの反応

エリーの過去についてはまだよくわからないんだよね。
後々彼女が好きになってきたりするのかな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.80。
なかなか好評でしたけど、カナタにはもっとしっかりしてほしい~的な反応も結構多かった印象ですね。
boing boingsの人は意外と本気で油断できない…んですかね?ノワールは可愛い。

コメント

  1. 匿名 より:

    ノアールのプラモ発売まであと三日
    首を長くして待ってます

  2. 774 より:

    すごく普通です

  3. ウィークボインと より:

    >クラウディアはリターンが大きければカナタを売ってしまう。

    ボインボインおばさんノワールちゃん売りやがったw
    表情曇らせカットいれてフォローしてたけど、前回よりよっぽどヒドいと思った。
    ・・・けどフラムちゃんと引き換えに売ったとかあるのかな?

    • 忍者じゃ より:

      追記考察
      襲撃者の機体がクラウディアと同じ黒だった(細かくは見てないw)けど、組織から抜けたかまだ属してるとかあるのかな?

  4. あの日見たボインの感触を僕はまだ知らない より:

    >カナタのキャラクターはすぐ赤面する10代風味で、かなり弱い感じなんだよな

    コフィン自体はかなり普通に動かせてはいるな。
    ドリフターになれなかったのはヘタれてたからなのかな?
    ノワールちゃんと出会ってやっとこ覚悟が出来た感じなのだろうか。
    甘ちゃんなのは、まあ経験積んで学習するだろう。

  5. エリーの脳を破壊します より:

    >私なら絶対受け入れたけど、アニメ主人公ロジックが立ちはだかる…。

    エリーが耐えられないからw即死するw完全敗北w

  6. 匿名 より:

    綾波型ヒロインってまだまだ通用するんだな

    • デジャブリティー・ノワール より:

      通用つうかヒロイン以外の要素も全てベタベタでやるんじゃないのw

タイトルとURLをコピーしました