G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』戦闘員、派遣します! 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「商売仇を蹂躙せよ」

グレイス王国の騎士になった六号は、早速自分の小隊のメンバーを集めることに。 副隊長になったスノウの助言を無視して、アリスは戦績の高い2人を選ぶ。 そのメンバーに、スノウは表情を曇らせ……。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
8348.82%
4 out of 5: Liked it
4124.12%
3 out of 5: It was OK
3420.00%
2 out of 5: Disliked it
74.12%
1 out of 5: Hated it
52.94%
Voters: 170

redditの反応 256

中二病で食欲旺盛のキメラと、靴を履けなくなる呪いのせいで車椅子のビッチ志願者(不死身)。
Yup これは暁なつめの仕事に違いないな。

六号は殆どの場面でろくでなし(あるいはそうであろうとしている)だけど、それでもいいところもあるみたいだ。
ハイネも彼に興味が出てきたみたいだな?

次回予告のスタイルが本当に好き。
キサラギ本部でアスタロト、ベリアル、リリスがテレビを見る。
こういうの他のショーでもやって欲しい。


redditの反応 189

ハーレムの話で魔王軍に参加することを決めた六号に大笑いした。

 


redditの反応 149

Damn ロゼはとってもキュートなキメラ。

ハイネに会って最初にしたことが、カメラを取り出してシャッターを切りまくること。その事実を愛してる。
最終的に彼女も仲間になって欲しい。

Lol じゃあグリムの足は実際には動くのかよw
靴が履けないから車椅子って。
作者のユーモアのセンスを愛してる。

 


redditの反応 131

このエピソードは素晴らしい!!

ロゼを見てゆんゆん思い出した。中2病シーンは可愛らしい。

グリムはなんだかウィズとダクネスが合体したみたいだ。
六号への誘惑で逆に大恥をかいてしまったな haha

六号はただの大人カズマ。 😂 😂
即座に魔王軍に参加しようとしたことが好き。
グリムとのデートもとっても愉快だった。

来週が凄く楽しみ 🙂

 


redditの反応 71

かぼちゃを使って規制。 XD


redditの反応 26

漫画でも同じことしてた。

 


redditの反応 94

六号がスノーの巨大なスノーグローブに手を伸ばした時、この光景を見るのはこれが最後じゃないだろうなと思った。
王女による、六号の行動への質問の仕方も好き。

六号が祭壇の前でグリムがよみがえるのを待つシーンはナイスだね。
彼のキャラクターを良く知ることが出来た。

間違いなく一話と同じくらい面白かった。
六号がただのろくでなしでないことが分かったのもナイス。
あの紫のデーモンとの再会が待ちどおしいな。ハイネはクールだけどあいつは嫌いだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11

今のところグリムがお気に入り。

 


redditの反応 10

このすばほど笑えないけどとても楽しめる。
このシリーズはどんどん強みを見せてくると思う。

メインキャストも好き。凄く親しみが持てる。

 


redditの反応 41

アリスのセリフで、同人作家の悲しいノイズが聞こえる。

エリートがエロい服を着るのはどの惑星でも変わらないらしいな!


OPを見る限り、ハイネにはまたすぐに会うことになりそう。

グリムの死と復活までのシーンでは六号の反応に驚かされた。
そして、グリムが車椅子に乗っている理由が今回のベストギャグ。
靴が履けない呪い LOL

 


MALの反応

とっても楽しいエピソード( ゚^∀^゚)゚。

新キャラのロゼとグリム。二人とも大好き。
グリムがこんなに簡単に死ぬとは思ってなかったけど、靴が履けないから車椅子ってのはとても面白い😂

 


MALの反応

今のとことてもいい感じ。既にロゼが好きになって来た。
凄くこのすばを感じるから、これからのエピソードはもっと期待できそう。

 


MALの反応

このアニメは重い設定をギャグでぶち壊すのが好きらしい。気に入った!
“靴が履けない”のシーン lol

 


MALの反応

さらに変なのがグループに参加。
全てを食べつくしたい中2病のロゼと、靴が履けない呪いで車椅子のグリム。…グリムが好きになって来た。

凄く強いのに初戦から役に立たないチームメイト達…😂

六号はスノーの胸にもグリムのスカートにも躊躇いを見せない。
彼は真のman of culture。 敬礼!

 


MALの反応

急ぎ足の一話よりもずっと良かった。とても楽しめたよ。
そんなに面白くないと思ってたけど、時折本当にニヤニヤしてしまう。

キャストも愉快で生き生きしているし、これからも見続ける。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.19。
新キャラ二人も人気ですし、キャラクターが好きだと言う反応が多いですね。一話よりも面白いと言う反応も多く、結構好評なのではないでしょうか。
見ててにやにやしてしまうってのは凄く分かりますね。何故だろうか…w

コメント

  1. 匿名 より:

    ハイネの服は実に素敵だったけど
    なんか作画が怪しくなかった?
    2回目のロゼの火を吹くシーンとか明らかに1回目の使い回しだし
    グリフォンとか動きに違和感あったし

  2. 匿名 より:

    つまらなくはないけど、同作者のこのすばと比べるとどうしても二番煎じ感がでてくるな
    けものみちは異世界転移とはいえまだ新しいことにチャレンジしててよかったけど

    • 匿名 より:

      逆だよ、戦闘員のほうが先に書かれてる。
      けものみちのアニメはほぼアニオリで原作漫画と全然違う。

  3. 匿名 より:

    これ今のところ一番好きだ。没入感失われるのは6号のツッコミのタイミングが0.2テンポ遅い時のみ。

    ロゼやアスタルトの声優さん始め他の声優さん良い仕事しとる
    笑いも元祖このすばネタであんていしてる。
    頭空っぽにして見られるある意味癒し系コメディで好き❣*°

    • 匿名 より:

      今季一番訂正
      みんな、バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!っていう作品をシュールなギャグアニメとして見てくれ。ネタアニメとして見たらどえれーオモロいから!シュールなギャグアニメとして見てね*°

  4. 匿名 より:

    でも靴が履けないから車椅子ネタは天丼がキツイ出オチだから設定引っ張ってもつまらんしどう展開させるのかが楽しみ

  5. 匿名 より:

    うーん、6号のボケ、ツッコミが何とも。もう少し何とかならんかな。声優の力不足が足を引っ張る。この辺は海外勢にはわからないだろうな。

  6. 匿名 より:

    この作者の生み出すキャラクターは生き生きと動いててホント好き

タイトルとURLをコピーしました