G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「来訪者編Ⅹ」

「七賢人」レイモンドに指定されたとおり、達也たちは2月19日の夜、第一高校の野外演習場へと向かった。
そこにはレイモンドの言葉通り、活動中のすべてのパラサイトと、リーナの反応があった。
このままでは、シリウスとしての任務を遂行するリーナとの衝突は避けられない。
それぞれの思いが交錯する中、パラサイトとの最終決戦が始まる。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
3466.67%
4 out of 5: Liked it
815.69%
3 out of 5: It was OK
611.76%
2 out of 5: Disliked it
23.92%
1 out of 5: Hated it
11.96%
Voters: 51

redditの反応 62 points

コブラの群れの倒し方

ステップ1:コブラでコブラと戦う。

ステップ2:コブラを雪だるまにする。


redditの反応 15 points

誰かこのシーンについて説明してくれない?
2つ目のセットのコブラは何なんだ?どうしてあれで封印が出来るんだろう?

達也はパラサイトを直接攻撃できないけど、深雪は出来る。
だから深雪は達也の目を借りて、OP魔法でパラサイトを消滅させたって事でいいのかな?

ラノベだと説明のためにもっと時間が取れるんだろうけど、アニメだとついていくのが難しい。


redditの反応 51 points

もう一つのコブラ達は幹比古の仕業。
パラサイトを封印するために古式魔法を使った。

パラサイトの”封印”ってのはつまり、彼らを閉じ込めると言うこと。凍らせて逃げることを封じた。
西側でもどこでもそうだけど、よくある”悪魔の封印”のフィクションや伝説と同じだ。
普通に殺すのが難しい相手に対して檻を作ることだね。

パラサイトは物理的な体を持っていないから、リーナが試した魔法は効果がない。幽霊に銃弾を撃ち込むようなもの。
効果的な攻撃手段がないのは達也も同じだけど、彼は少なくともエレメンタルサイト(精霊の眼)で視認することはできる。

パラサイトはフィジカルボディがないけど、スピリチュアルボディは存在する。
深雪はそれを視認することはできないけど、スピリチュアルボディに直接効果がある魔法使える。

コキュートス。魂を凍らせて死に至らせる魔法だ。

しかし特にその魔法に関しては、ターゲットの位置を正確に把握する必要があった。
だから達也は目を深雪に貸したんだ。

魔法を放った後の彼女の様子を見ての通り、彼女にとっても使うのが難しい魔法でもある。

 


redditの反応 33 points

リーナにちょっと同意してしまう…。

彼女がいる意味あったのか?


redditの反応 64 points

このショーに隠されたメッセージはプロフェッショナルに徹することへの批判。
やりすぎると複数の仮面で苦しむリーナみたいになる。

こうしてみると、ブルースウェインがいなければバットマンはもっと心安らかだろう。
クラークケント無しのスーパーマンも同じ。

 


redditの反応 12 points

リーナはとってもキュートだしグレートだからファンサービスになる。

彼女には歯車であることやめて、シリウスであることもやめて欲しい。

ただのリーナの方が彼女にはずっとあっているよ。

 


redditの反応 63 points

兄妹イチャイチャの力はOPすぎる。お姫様抱っこを愛してる。

何時もながらアクションが詰まったグレートなエピソードだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 54 points

グッドエピソード。

前回の暗殺仕事を経て、二つの側面で苦しむリーナの緊張が面白かった。


redditの反応 

俺はただ幸せなリーナが見たいよ。

 


redditの反応 39 points

深雪は達也の精神とつながってニルヴァーナにたどり着いたのか。
そしてアイスガズムしてパラサイトヒュドラを粉砕。
最後はお姫様抱っこもしてフィニッシュだ。 Sasuga Miyuki!

リーナいじめにも参加するところが見れて嬉しい。

 


redditの反応 

リーナのコンプレックスのせいでミッションが余計に複雑になってしまった。
願わくば、彼女には達也の提案を真剣に考えて欲しい。

達也はお姫様抱っこみたいなことをするとき、少しは深雪の気持ちも気にするようになったのかな。

 


redditの反応 

hmmmm コキュートスのアニメーションは好きじゃないな。氷すぎる。
エピソード25の灰色の奴の方が好きだった。

 


redditの反応 

日本に存在する力を持った集団は、完全にピクシーの中身に気づいているってことだよな。

これは戦略級魔法師の製造に革命を起こすかも。
つまり、魔法が使えるアンドロイド。

 


redditの反応 11 points

良いアクション。健全な兄妹ラブ。そして背景の星空がこのエピソードをグレートにした。

最後の怖いゴスロリでさらにエピソードのグレードが上がる。

 


MALの反応

素晴らしい深雪が満点。

達也に持ち上げられた時のリアクションが愛らしい。

 


MALの反応

パラサイト問題はとりあえず片付いたけど、まだピクシーの中に一人残ってる。これから彼女はどうなるんだろう?

深雪の再びのコキュートスはとっても格好いい。
達也に抱っこされたときのリアクションもパーフェクト。

リーナは達也の言葉をよく考えて欲しい。
正直、シリウスであり続けることが彼女にとって幸福だとは思えない。

 


MALの反応

兄妹間のイチャコラで俺たちを釣り続けている。

照れさせるoni-sama モーメントが沢山。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.60。
コキュートスの魔法。そしてその後のお姫様抱っこまでの反応が多かったですね。
幸せなリーナが見たい…。

コメント

  1. 名無し より:

    にぃにぃやばい

  2. 匿名 より:

    むしろ学生時代のお兄様の話はパラサイトの話と言っても過言ではなく
    その導入に当たるんだよね
    自分は魅力をスポイルする嫌な要素やと感じる

  3. 匿名 より:

    仕事が嫌になったら日本に来て嫁になれと解釈されても文句は言えんぞ
    冷静な深雪さんは指摘してやれ

  4. 名無し より:

    劣等性やめてボスになったにぃにぃ

  5. 匿名 より:

    エリカの次兄…

タイトルとURLをコピーしました