G-4Y8348WE8B

『海外の反応』超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第1話「最初から無茶しやがって…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!」

世界最高レベルの天才、人呼んで「超人高校生」である御子神司たち七人は、それぞれ、政治、経済、剣術、医療、諜報、科学、マジックの類まれなる才能を持ち、世界を股にかけて活躍していた。

ところがある日、司たちは不運にも飛行機事故に遭ってしまう。彼らが目を覚ますと、そこはドラゴンが飛び、獣耳を持つ人々が暮らす「異世界」だった。

常人なら取り乱し、混乱するところだが、彼らは超人高校生。異世界だろうが余裕で生き抜くのである。むしろ彼らの心配は、彼らの才能が異世界を混乱させてしまわないかということだった。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
2524.04%
4 out of 5: Liked it
1716.35%
3 out of 5: It was OK
1918.27%
2 out of 5: Disliked it
1716.35%
1 out of 5: Hated it
2625.00%
Voters: 104

redditの反応 129 points

17歳の総理大臣が異世界され、エルフに口移しでご飯を食べさせてもらう。


redditの反応 34 points

シリアスから”これはhentaiアニメなのか…?”へ、そしてまたシリアスに戻る。

このスムースさが信じられない。


redditの反応

既に同人作家がペンの音が聞こえるようだ。

 


redditの反応 41 points

<エルフに口移しでご飯を食べさせてもらう。

視聴決定( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 46 points

アニメーションはナイス。
マジシャンが空を飛び頭を取り外し、剣士が銃弾を切ったこと以外は、それぞれのスキルがとりあえずリアルであったことも好き。

最初の一話はかなり良かったと思う。


redditの反応 25 points

頭が落ちるトリックは知っているよ。
飛行もワイヤーで簡単だし。

頭があたりを飛び回るのはさすがにきついと思う。

 


redditの反応 25 points

今期の異世界は動物好きのレスラー、慎重な勇者、そして多才なOP高校生たち、そして転生した本の虫。

後はなんだ?


redditの反応 23 points

Cute Girls doing Isekai (「私、能力は平均値でって言ったよね!」のことですね。呼び方はふざけているだけだと思われます。)が月曜にやる。

 


redditの反応 15 points

Dr.Stone ザ・異世界。

悪くないじゃん。


redditの反応 15 points

どっちかというと、ダンガンロンパ+異世界-モノクマデスゲームだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 55 points

キャラクター設定がひたすら…アホすぎる。
楽しいのはエルフとアニマルガールズの胸だけだ…lol


redditの反応 5 points

うん。
私自身、キュートなアニマルガールズのためにこれを見ている。

 


redditの反応 47 points

「それから、飛行機の中で原子炉を見つけたよ」

「オーケー」


redditの反応 11 points

「それから、基地局や衛星がなくてもスマホが使えるようにしたよ」

「さすがだ。ありがとう」

 


redditの反応 9 points

俺たちが知ることのなかったパイロットへ。

F


redditの反応 12 points

発明少女がAIで原子炉を積んだ飛行機を飛ばしていたと考えている。

 


redditの反応 23 points

<「それから、飛行機の中で原子炉を見つけたよ」

 

ちなみに彼女の原子炉ね。急に湧いて出た原子炉ではないからな。

 


redditの反応 11 points

何と言うやり方でシリーズを始めるんだ。(口移しの事)

落第騎士の英雄譚と同じ作者だから、予想できることではあったけど。既にこのエピソードでも少しあったけど、既にリルルとウィノナの将来の乳揺れが楽しみでならない。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

今のところ面白い!設定が好きだ!
ダンガンロンパの登場人物が異世界されて、互いに殺し合う代わりに村の再建を目指す感じ。

彼等がどんなことを思いつき、それを実行していくのかを見るのが楽しみで仕方ない。

 


redditの反応 11 points

キュートな狼MILFだって?

俺も仲間に入れてくれ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 15 points

今期はこれまで4つの異世界を見たけど、これが一番不安だ。

 


redditの反応 4 points

MILFなラフタリアがショーを持って行った。

 


redditの反応 

無理やり食べさせるシーン???

全く予想してなかったが、この”プロット”はとても興味深いな…。

 


MALの反応

うーん。少なくともある程度はありきたりではなかったな。7人が異世界されるのかか lol

設定だけ聞くとクールに聞こえるけど、あまりにも10代を強調しているのが好きじゃないな。
乱暴しようとする兵士を撃退するシーンなんかも魅力的には感じない。

これからどうなるのかが気になるから、見るつもりだけどね。

 


MALの反応

どう感じればいいのかまだ分からないな。

ある意味酷いんだが、同時に良さも感じる。
気持が込められているし、ハートも感じるんだけど、めちゃくちゃだ。
辛いほどありきたりな要素もあれば、新鮮なほどなユニークさも感じる。

何だか楽しく感じるけど、ただの偶然のようにも思える。

 


MALの反応

あのキスにはダブルサムズアップをあげたい。

 


MALの反応

アホみたいだし、俺はマヨネーズが大嫌いだ。

しかしながら、7人の神童がファンタジー世界をドナルド・トランプするのは楽しそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.88。
なかなかにきびしい評価ですね。冷静に突っ込まれても「okay」としか言えないので、そのあたりの前提となる設定へのコメントはだいぶ省いています…。
個人的には、最初のキャラ紹介の数分が一番の難所な気がします。そこを乗り越えれば結構楽しめましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    春も夏も秋も冬も異世界異世界異世界

  2. 匿名 より:

    正直何でこれをアニメ化するのって思ったけど、1話は差し置いて序盤は結構面白いんだよね。
    前半のまだ面白い辺りで終わるのなら、これから評価も変わって来るかもね。リトライだって一話は酷い評価だったし(原作全体ではリトライに足元にも及ばない作品だけど)今の所作画も驚くほどいいいからね。

  3. 匿名 より:

    作画とスタッフとキャストが死ぬ程良い事はわかった。

  4. 匿名 より:

    異世界好きとしては、アニメ化されてなくて自分がこれより面白いと思う異世界ものは、
    軽く10本以上あるので、今後も切れ目なくアニメ化を続けて欲しいな

  5. 匿名 より:

    この内容なのに無駄に作画いいよな

  6. 匿名 より:

    設定はなろうインスパイアのキッズ狙い作品なので仕方ない
    話自体は構成が前期の2倍と同じ人だから、同じように無難にまとめるだろう

  7. 通りすがり より:

    視聴した際の何とも言えぬ気恥ずかしさ・・・何十年も前から有る人物設定は読者層を考えれば有りかな。
    あのサイズは分からんが、何処かの会社がバスタブサイズの家庭用原子炉宣伝していたよね。

  8. 匿名 より:

    落第騎士の英雄譚の作者作品だったんか
    だったら個人的には落第騎士の英雄譚の二期の方がみたいな一期結構面白かったから

  9. 匿名 より:

    これ、問題児やん

  10. 匿名 より:

    高校生総理大臣に誰か突っ込もうよ。

  11. 匿名 より:

    日本では高校生は政治家にも医者にもなれないし、剣豪もマジシャンもジャーナリストも実業家もなんか知識無い人が想像で書いた感じで意味不明だし、流石にここまでリアル感が無い設定はキツい

    • 匿名 より:

      日本式マヨネーズは黄身が二倍で美味しいが海外はやたら酸っぱいらしい
      ピザにマヨだと吐く絵文字付くほど
      ↑きっと海外受けが微妙

  12. 匿名 より:

    国産アニメでなかったらワシもこの作品は好かんだろうなぁと思うわ…

  13. 匿名 より:

    こんな評価の割れ方珍しいな

タイトルとURLをコピーしました