G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第16話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「全土大乱戦」

遂に始まった科学王国vs石化王国の最終決戦!勝利条件である敵の石化装置を奪う為、千空たちはフード戦士に扮して先制攻撃を仕掛ける。金狼が先頭で攻め込む中、龍水たちは物陰からドローンを待機。キリサメが石化装置を投げるタイミングを伺うが……。一方、敵の司令塔であるイバラもモズの動きを警戒し、卑劣な手口で千空たちを追い込もうとしていた!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第15話
ストーリー 第15話「三次元の決戦」 モズに隠れ家を突き止められ、窮地に陥る千空たち。しかし、ゲンがとっさに仕

MALでの16話の評価

5Loved it! 60.3% 178
4Liked it! 31.5% 93
3It was OK 6.1% 18
2Disliked it 1.4% 4
1Hated it 0.7% 2
Average 4.5  295 votes

redditの反応 92

イバラが馬鹿だったら、こんなに長く権力の座にいられるわけがないよな。ムカつく男だがクレバーな敵で、計画は最初から失敗していたようだ。

馬鹿なマグマの行動も予想外。かわいそうなゲン。

千空にかかったら全てのピンチはチャンスに変わる。イバラがペルセウスを盗むなら、千空たちは国王を盗む。

イバラは生かしてはおけないな。ソユーズパパの仇だ!


redditの反応 26

そもそも千空は運が悪いから絶対計画通りにいかない。lol

 


redditの反応 65

ibara smart asf


redditの反応 33

もちろんだ。宇宙飛行士の子孫だし。


redditの反応 44

マグマも子孫なんだが…。lol

 


redditの反応 49

やっぱり一発でうまくはいかなかったか。それだと簡単すぎる!
けど、イヤリングを悪用されるとは思ってなかったよ。

マグマは機会があれば裏切る男なのに、どうして連れ歩いているんだろうと時々不思議に思ってしまう。いつだって物事を複雑にする。

イバラが石化光線で島全体を収めるつもりなのは、千空にとって望むところなんじゃないか?装置をキャッチするのに有利そう。
船にイバラ達全員が乗り込んでいるのも有利だ。あの狭い船の上で光線を有効活用するのは難しいだろう。

長を再び復活させることが出来ないなら、少なくともイバラの裏切りの証拠に形だけでも破片を復元するのかな。

 


redditの反応 41

長が年月で劣化ってのは良くわからないな。他のみんなは数千年たっても復活できたのに。

 


redditの反応 48

あのソユーズのシーンはとてもスペシャルだった。

 


redditの反応 42

イバラを愛してる!彼は素晴らしい純粋な悪のヴィランだな!
モズの怪しい動きと、琥珀のイヤリングとの類似性に気づき、ペルセウスから敵を一網打尽にすることを思いつく。
しかも敵に利用されることを考慮し、長の石像は破壊済み!

この悪のおっさんを愛してる。

 


redditの反応 32

もうおなじみだけど、千空の計画がいつも横道にそれる結果になるのが楽しい。

前回のゲンの言葉は正しかった。

 


MALの反応

このシリーズの予想できない展開にはワクワクする。

けどイバラには司や氷河やモズに比べてエレガントさが足りないな。

 


MALの反応

銃の管理は本当に気を付けた方がいい。

マグマみたいなのが持っていくから。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.41。
予想外の展開を楽しんでいる反応が多かったですね。反応を見る限り、イバラも結構人気があるのかもしれませんw

コメント

  1. 匿名 より:

    「権力持ったらハーレム」って、男の夢なんかね
    現代だと暗殺の恐怖や面倒さが先に立って何もしない草食系の方が多い気がする
    それにしてもマグマがゲンを殺したことすっかり忘れてたけど、それをちゃんと作品の中で言ってくれるとこが好きw
    「読者忘れてるだろ」ってちゃんと先読みされているw

  2. 匿名 より:

    頭に十字傷の男はこれから何か活躍するシーンがあるのだろうか
    村長の息子という感じがするので使い道はあると思うけど
    なんか今回はじれったい気がするのは僕だけかもしれないけどね

  3. 匿名 より:

    全編ほぼ止め絵というか、今期はアニメーションの質が低すぎる
    原作の問題だけど変顔もくどすぎて白けるし

タイトルとURLをコピーしました