G-4Y8348WE8B

『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「漆黒の異邦者」

ソウルイーターを一撃で仕留めた謎の少女、グラス。
「真の波の戦い」を始めると告げ、最初に攻撃を仕掛けた錬、元康、樹を圧倒する。
尚文たちの連携技も通用せず、満身創痍の中、尚文は再び憤怒の盾を使おうとする……。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
20973.33%
4 out of 5: Liked it
4816.84%
3 out of 5: It was OK
165.61%
2 out of 5: Disliked it
82.81%
1 out of 5: Hated it
41.40%
Voters: 285

redditの反応 791 points

なんてこった。メルティを殺し、その罪を尚文に着せようとしたんだな。

王が自分の娘を殺すとは思わないから、あの赤髪の女のせいに違いない。


redditの反応 496 points

マインは尚文ならメルティを助けると考えていたと思う。
もし彼が彼女を旅に同行させたら、今度は誘拐犯に出来るし。


redditの反応 39 points

メルティ―はキュートだから、クイーンが王とマインをおとなしくさせるまでパーティーに加わっても構わない。

フィーロと仲良しであることも好きだし。

 

redditの反応 519 points

王は間違いなく尚文におびえていた。

あのシーン大好き。

 

redditの反応 375 points

王と尚文の面会シーンにめちゃくちゃ満足したんだが。


redditの反応 207 points

尚文の前に這いつくばれ。平民!

 

redditの反応

今のところグラスがとても気に入ってる。

彼女のデザインと戦い方は私にとってとてもクールだ。

なんてこった。彼等(多分マルティだけど)はメルティの暗殺をたくらむほど悪党になってしまったのか?
なんて悪辣な奴らだ。

メルティを連れて行く展開になりそうだけど、旅は続けて欲しいな。

 

redditの反応 429 points

尚文、逃げる。

王:どうやってあんな力を得た?


redditの反応 281 points

逃げたんじゃない、戦術的撤退だ。


redditの反応 245 points

彼は老ジョースターの秘密のテクニックを使った。


redditの反応 156 points

NIGENRUNDAYO! FILO!

 

redditの反応 28 points

逃げていたのではなく、未来の勝利に向かって前進していたんだ。

 

redditの反応 239 points

他の勇者を尚文の従者と呼ぶのはラフとフィーロに対する侮辱。
あの二人を他の連中なんかと一緒にするなんて!

王を脅す尚文は最高だった。誰もラフとフィーロに手出しすることはできない!

 

redditの反応 94 points

尚文のこのドヤ顔で俺の生活が豊かになった。

それと、尚文におびえる王の顔を見れてとても満足した。
これまで尚文を酷い目に合わせておいて、何を期待していたんだろうな?

大物のように振舞うマインに対して、”次期王位継承者”という言葉を笑顔で言い放つメルティも素晴らしすぎる。

 

redditの反応 104 points

波とグラスについてもっと知ることが出来る瞬間が待ちきれない。

まだまだ全容が明かされていない。

 

redditの反応 348 points

個人的な意見を言わせてもらえば、尚文は新たな力の情報と引き換えに砂時計を使わせてもらうべきだった。


redditの反応 246 points

王をこき下ろす尚文は見ていて確かに爽快だったけど、メルティは正しい。
喧嘩しても誰も得しない。


redditの反応 265 points

公平なことを言えば、王から得るもので尚文が本当に必要なのは龍刻の砂時計だけみたいだな。

もし尚文がほかで代わりを見つけられたら、王は交渉材料を失う。

 

redditの反応 213 points

どうもメルティは彼女がいないときに何が起きていたのかについて、深刻な勘違いをしているような気がするんだよね。

これまで尚文だけ金銭の援助をしてもらえないことが何度あったことか。
今現在、尚文がどんな援助を受けてるっているんだ?

 

redditの反応 67 points

錬の持ち物からこぼれたMPポーションではなく、マインの荷物から盗んだMPポーションを使ったシーンが省かれて少し悲しい。

 

redditの反応 97 points

ラフタリアのアップグレード?すでに完璧なものをどうやってアップグレードするんだ?

(見た目だけじゃなくて)実年齢を二倍にする?


redditの反応 36 points

Ara Ara, Naofumi-kun

 

redditの反応 57 points

フィーロが喜んでぴょんぴょんしてた時のGIFが必要。


redditの反応 136 points

Here you go
どうぞ。(クリックでユーチューブのページに飛びます)


redditの反応 34 points

これだ。ありがとうチーフ。

 

redditの反応

王は王かもしれない。

だが尚文はドヤ顔の王。


MALの反応

ジーザスクライスト、グラスは他の勇者たちを何でもないことのように圧倒してしまった。

多少なりとも真剣に相手をしたのは尚文だけで、それでも全く苦労しているようには見えなかったな。

 

MALの反応

良かったけど、唯一気になったのがSPポーションのシーン。

マンガやラノベだと気絶しているマルティから盗んでいた。

 

MALの反応

グラスはビューティフルでOP.

 

MALの反応

メルティは尚文のギャングに加わりそう。
彼女の暗殺を指示したのはマルティみたいだから、メルティを守るためにはそれしかなさそうだ。

 

MALの反応

マルティがビッチをやるのはフルタイムの仕事に違いない。

 

MALの反応

グレートなエピソード。
波での最初の戦いが終わり、いくつかの疑問が残る。

そしてあの尚文と王のあの素晴らしい面会。最高の気分だね。

 

MALの反応

Haha 尚文が王を丸焼きにするのは見ててとても気に入った。
メルティもマインをやり込めていたね。

後は槍の勇者が怒られていれば完ぺきだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.38.
尚文が王をやり込めるシーンに関するコメントが一番多かったです。
言いたいことを言ってくれて確かにすっきりしましたねw

コメント

  1. 名無しさん より:

    尚文以外はクラスチェンジしとるんやろ?
    なんであそこまで弱いんだ?
    ビッチ姫御一行は死刑で良いです

    • 匿名 より:

      なまじゲーム知識が豊富だったためにパワーレベリングを行って素地自体は強くなったけど
      尚文のように手当たり次第素材を取り込んだりしなかったために耐性やらステータス補正が
      殆どない状態となって結果、実力が均衡以上の敵と相対すると脆さが明るみになってしまった。

    • 匿名 より:

      連中のパーティーメンバーは奴隷じゃないから成長補正もないしな

  2. 匿名 より:

    むかつくのわかってて態々王に会いに行く意味がわからん
    さっさとレベルアップしにいけば良いのに

  3. 匿名 より:

    勇者はクラスアップ出来んぞ仲間は出来るけど
    いずれにしても3勇者は尚文よりレベル高いくそ雑魚だけど

  4. 匿名 より:

    メルティーってもっと状況を理解した上で接触してきてるのかと思ってた
    「王に謝罪して和解を」って、犯罪者に仕立て上げられただけでも謝罪とか無理

    • 匿名 より:

      状況把握も王城側の情報だから歪められてるよ。
      女王からもある程度聞いてるはずだが遠方からの情報収集だから精度が良くない。
      メルティとしてはどっちか歩み寄ってくれればと思ってるけど全くその気配がなく憤慨した。

  5. 匿名 より:

    3勇者が3従者へと、強制的にクラスチェンジされましたね。
    そして相変わらずの使用技が同系列なところに、未だにゲーム脳なんだなぁ~と・・・
    あと呟きから犯罪王は入り婿なんだと、そして一体どんな馴れ初めで女王と一緒に成ったのか?そこに興味が湧いたんだが・・・外伝とかで前回の波話は在るのかな?

    • 匿名 より:

      たぶん王については今期内では語られないかなぁ
      詳しくは語られないだけで王が巷でなんと呼ばれているか位の単語は出てくるかも

    • 匿名 より:

      王族の結婚なんて恋愛要素ないでしょ
      普通に身分とか、能力で決まったんだろ

  6. 匿名 より:

    王は亜人を良く思ってなくて
    盾は亜人と良好で
    やはり王が土下座しないとダメだね

  7. 匿名 より:

    王族の血筋に婿入りした男なら王じゃなくて王配じゃね?

  8. 匿名 より:

    GIFに騙されたwww

タイトルとURLをコピーしました