G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第17話「黒子大活躍」「なんだか心温まる話だ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「予知」

黒子たちが調査していたアプリの開発者は予知/念写能力者の美山写影という小学生だった。彼は自分の予知した運命を変えることのできる能力者を探していたのだという。美山の協力を得て、いくつかの事件を未然に防ぐことに成功する黒子たち。ある日、同じ公園内でふたつの事故が予知されるという、初めてのケースが起きる。火災を伴い、多くの被害者が予想される事態に、他の『風紀委員(ジャッジメント)』の応援を得て対処する黒子たち。そんな中、能力の過剰使用が原因で美山が倒れてしまう。無理をしてまで能力を使っていた彼の行動の裏には、苦い過去との経験と、とある理由があった――。

(公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
4393.48%
4 out of 5: Liked it
24.35%
3 out of 5: It was OK
12.17%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 46

redditの反応 

5次元チェスをする未来予知の少年の目的が親友の犬を救う事だったなんて、意表を突く展開だけど凄く心が温まる。


redditの反応 

そして公園の火災の黒幕である中学生の目的はというと…、桜を見たかっただけ。


redditの反応 

さらに彼女はその方法を夢を共有する機械で学んだ。


redditの反応 

これは何かのヒントかも。
この夢共有機の背後にいるのが誰にせよ、より大きな破壊行為のためにこれを使うのかな。

 


redditの反応 

ジョン・ウィック思いだした。

犬が助かったところ以外。

 


redditの反応 

ニュースキャスターの言っていた集団昏睡事件は、禁書目録2期の話だね。


redditの反応 

だと思う。直接関わっていなかったとしても、こういう形で事件を知るのは好きだ。

前期で見た、”バス爆発により通行止め”みたいなやつもそう。

 


redditの反応 

このエピソードはスーパー健全だった。
そして黒子の有用さを再び見せつける。

超電磁砲の金曜日はとても正しいものに感じる。

 


redditの反応 

黒子のシリアススイッチが入った時が好き。

 


redditの反応 

ペロはとっても愛らしい lol

 


redditの反応 

黒子の大ファンとしては、このエピソードは圧倒的御馳走だった!

我らがテレポーターが人々を救って回ったり、ひたすらバッドなところを見るのが好き。<3

美山の行動の理由も好き。ジャッジメントを助ける全ての行動が、ペロを救うためだったなんて。何という尊い少年だ。
もしストレートに黒子にこの事を頼んでも、彼女は絶対助けてくれただろう。

あのアンプルを作った女の子はインディアンポーカーで作り方を学んだのか。
思った通り、あのカードはトラブルを巻き起こす。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

全ては doggo のため。

そしてすべてがインディアンポーカーに関わってきた。

知らずに火災を起こしてしまった女の子たちを見ると、あれの利用で何ができるのかと考えてしまう。

そして可哀そうに。バストアッパーが気になる御坂。haha


redditの反応

御坂はもう少しの我慢だ。

ママを見る限り、成長が止まらなければ数年後には問題が解決する可能性が十分にある。

 


redditの反応 

🤚 Level Upper.

👉 Bust Upper.

 


MALの反応

少年とその犬が救われるハッピーで美しいエンディング。👍

美山はクールだったし、黒子には称賛が相応しい。ファンタスティック。

次回は御坂と佐天、そしてITEMの一人が出てくるらしい。

 


MALの反応

俺達は未来のジャッジメントメンバーを見たのかな。便利な能力持ちのナイスな少年だった。

XD初春は無邪気な悪魔。何でもないことの様に衛星監視システムをハックする。

このエピソードには心動かされるシーンがいくつもあった。黒子はとってもクール。

ドリームランカー/インディアンポーカーのミステリーは深まるばかりだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.24。
黒子大活躍。doggoも助かってめでたしですね。
美山のキャラクターが好きという反応も結構多かった印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました