G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「SPOIL」

この地球に理(ルール)を強いる存在・創造主である神を殺すことがユニオンの目的だと語るジュイス。理の追加を止める為、古代遺物のアポカリプスが課すクエストをクリアするためにUMAスポイルの捕獲に向かうアンディ、風子、そしてシェン。アメリカへやってきた3人はスポイルが隠れているというロンギングという町に調査に訪れるが、そこはスポイルの能力によってゾンビで溢れかえっていた!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第5話
ストーリー 第5話「我々は否定する」 ユニオンに属し、生きるために殺すことを悩んでいたジーナ。彼女の気持ちを知

MALでの6話の評価

5Loved it! 67.0% 65
4Liked it! 23.7% 23
3It was OK 5.2% 5
2Disliked it 3.1% 3
1Hated it 1.0% 1
Average 4.5  97 votes

redditの反応 

Truck-kun は忘れろ。

これはtruck-samaだ。


redditの反応 

異世界でゾンビアポカリプスを始めるアンディ。

 


redditの反応 

RPG-chanも出てきたし完璧だな。 lol

 


redditの反応 

スポイルとスポンジがごっちゃになる風子だけでも楽しかったのに、規制されたスポンジボブの引用は完全に不意を衝かれた!xD

先遣部隊のテープを聞いているときのカメラアングルは凄くシャフトっぽかった。レコードの内容自体はとても凄惨だったな。

アンディがいきなり壁に穴をあけてトラックで突撃したことを愛してる。アンディの”shoot first, ask questions later”はクールだけど、彼はシェンの助言に素直に耳を傾けることも出来るんだよな。

 


redditの反応 

まったく予想してなかったスポンジボブの引用。lol

子供シーンもとてもシャフトっぽかった。一話から雰囲気はあったけどね。

アンディは結構無計画で行動するけど、それも時と場合によることも知っているらしい。

 


redditの反応 

新郎と新婦が永遠に幸せな死後を送れますように。

 


redditの反応 

彼女は夫と夢さえ共有している。rest in peaceが目標だ。

 


redditの反応 

スポイルのデザインはとても好き。そしてサイドクエストがそのままスポイルにつながった。

このショーは外さない!


redditの反応 

ゾンビガールが状況をちゃんと理解していて、自分の欲でアンディを足止めしただけじゃないことが好きだ。
どちらにしろスポイルは教会に潜んでいることを知っているから、完全に正気を失う前に夢だけでも叶えたいと思ったんだろう。

 


redditの反応 

腐食でアンディの再生能力はもっと阻害されると思ってたけど、全然平気そう。

スポイルの攻撃に直接さらされたら、もっと影響を受ける?

 


redditの反応 

グレートエピソード!UMAは否定者とはかなり違うものなんだな。知らなかった。

しかしゾンビたちは気の毒に感じる。スポイルは捕獲ではなくて殺してしまえ。

 


redditの反応 

初めてのクエストで初めてのUMA.
スポイルが既に町の人間すべてを手にかけ、回復不可能なのは悲しい。このショーは表面の印象とは異なって、世界の状況や悲劇のレベルが結構深刻だよな。

ところで風子、アンディ、シェンのトリオの交流はとても楽しかった。うまいことキャッチボールが出来ている感じ。
シェンの言うヴィクトールとは何なんだろうね…?

 


redditの反応 

スポイルはジョジョのスタンドの様だ!クールな能力じゃないが。
アンディ達には何とかアレに止めをさして、生き残っている人を助けてあげて欲しい。

 


redditの反応 

花嫁がスポイルだと思ってたのは私だけ?誘われたアンディに即座にOKを出した風子も愉快。
シェンが二人をクレイジーだと言うのも、とても愉快だったよ。

 


redditの反応 

アメリカに来たら、主人公たるものデカいトラックを運転してロケットランチャーをぶっ放さなければならない。

 


redditの反応 

私だけかな?このシリーズは漫画よりもアニメの方が愉快に感じる。


redditの反応 

アニメのディレクションがコメディにすごく貢献しているのは同意。

 


redditの反応 

ジョークは同じはずだけど、声の演技も一役買ってるね。

 


redditの反応 

スポイル?…と言うよりもスポイルの巨人だ。

それと、伝説の山田たえ以来のベストゾンビワイフ。

 


MALの反応

今回はシェンの出番が多くてうれしかった。

風子は危険な状況になったね。分かってて子供たちを救おうとした彼女が好き。

 


MALの反応

アンディが思ってたよりも優しい。

ゾンビを殺す前に戻すことが可能か気にしてたし。

 


MALの反応

ゾンビワイフの願いをかなえようとするアンディ優しい。

エアバッグに埋もれる風子とスポンジボブの引用で笑った。

 


MALの反応

このシリーズが本当に好きになって来た。新しい話が来るたびに前回を上回っているような気がする。一話を見た時はここまでお気に入りになるとは思ってなかったよ。

ゾンビと結婚していいかどうか風子に聞くのが好き。この男は紳士と異端者のパーフェクトな融合だ。

スポンジボブと Zom 100 の引用も好き。アニメーターは100%このジョークを楽しんでそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.97。
いつも通りに好評でしたね。ゾンビの女性に同情する人も結構多かったでしょうか。やっぱりこのシリーズ、不幸な話も扱ってくる印象ですね。まあ風子の能力がそのものずばりなんですけど。
規制されたスポンジボブの引用への反応も多かったですね。字幕だと”個人の感想です”の後に”Yeah!”ってついてたのが笑いましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的に何しても死ななくて戦闘力も高い主人公って、なろう主人公みたいで結構微妙に思えてきた
    でもこういうシンプルで派手な能力は日本人より外人にウケそうなのは分かる

タイトルとURLをコピーしました