G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』推しの子 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「B小町」

元々アイドルを夢見ていたというMEMちょ。人気も知名度も高く、契約上の問題もない。B小町の新メンバーとして申し分のない彼女だが、とある秘密を抱えていて…!?

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 65.9% 857
4Liked it! 24.2% 315
3It was OK 7.3% 95
2Disliked it 1.2% 15
1Hated it 1.4% 18
Average 4.5  1,300 votes

MALの反応

Idols in a nutshell(アイドルとは…のまとめ)

完璧なアイドルなんて存在しないだろうけど、memは基本レベルが高いかんじ。少なくとも役割をしっかりこなしてる。

今回のエピソードは彼女たちの個性のおかげか、ずっと明るくて楽しかった。アイドルの日常とキャスト達間の化学変化をもっと見たい。

ピーマンダンスのパートも黄金。

 


MALの反応

memちょがB小町に参加。グループが公式に再結成された。
ところで新メンバーの年齢は25だ。 TWENTY-FIVE. まあ全く20代半ばには見えないけど。

かなは自分に厳しすぎるね。もっと気楽に仲間たちとの最初の一歩を信じればいいのに。

 


MALの反応

Man かなちゃんのfull moonはファンタスティック。
というか、かなちゃんかわいそう。

Aqua-kunは綾小路のように女の子を利用する。

 


MALの反応

Memcho lol 25歳だった。

女子高生になり切れる彼女を愛してる。

 


MALの反応

Mem-Choの年齢は本当に衝撃だった lmao
さらに彼女とルビーは歌唱力に要努力。

Full moonに実際のMVが流れるのは予想外だった。かなの歌はとってもグッド。

 


MALの反応

memちょのママは素晴らしい。アニメで健全な親と子が出てくるとうれしい。

カナのシャツに”Baking Sodaと書いてあるlmao
彼女はかなりスタイリッシュだとは思うんだが。出てくるたびに洋服変えてるし。

アクアが実際にはあかねと付き合っていないことを早く知らせてほしい。そうすればB小町の状態も改善するんじゃないかな。
まあ私はかなとあかねの間で揺れてるわけだけど。今のところ、この二人がベストガール。

 


MALの反応

シーズンが終わりに近づく連れ良くなっていく。

2期はあるだろうけど、問題は待ち時間だ。

 


MALの反応

いつものようにかなが話を引っ張っていた。MVまで作るなんて、動画工房は我らが女王によく尽くしている。

 


MALの反応

B小町サイドの時間。

OPの様子を見るに、やっぱりかながセンターなのかな。
アイの娘はルビーだから面白い選択。カナはどんなセンターになるんだろうか。

カナがアクアのあかねへのキスの後で気難しくなる。なんだか女の子たちがかわいそうになるよ。
当のアクアはかなにもあかねにも興味がなさそうだ。
ずっと前に死んでしまったアイドルに対して、いまだに救いようがないほどにファンだってだけで。

 


MALの反応

顔を見てメムが25だとは信じられない。
けど、彼女の加入で人気が一気に上がりそうだね。そのうちオリジナルのB小町と人気の面で並びそう。

 


MALの反応

アクアとあかねのシーンが増えそう。二人の関係はどうなるんだろうか。
少なくともすぐに沈む船ではなさそう。

一方、loli先輩と彼女の歌はグレート。あかねがアクアを演技で引き付けたなら、かなは歌で惹きつけたりできないかな?

 


MALの反応

うむ。かながセンターが明らかに正解。

 


MALの反応

なんてこった。せっかくアクアとカナは親密な話ができるようになったのに。
アクアは頭がいいのかもしれないけど、あかねにキスしたことがかなを怒らせたことをわかってない?

早く修復してほしい。

 


MALの反応

カナの性格がかなりわかってきて好き!
かなりリアルだし、ほとんどのパートで共感できる。

 


MALの反応

Yaaaaaay Memが私と同い年xD waifuが年下じゃないなんてグレートだ。
Memとアクアがいままで大人なふるまいを見せていたのもそのためかな?二人とも結局のところ大人だったXD

まあそれはともかく、このアニメのキャラクターの全く違う一面を見せてくるところは素晴らしい。
あかねが天才女優だったり、かなが素晴らしい歌い手だったリ。

あかねも大好きだけど、私としてはアクアとカナがくっついてほしい。
実際かなに勝機はありそう。あかねにもルビーにも恋愛感情はなさそうだし!:D

あとピーマンかなは史上最高に尊い!! xD

 


MALの反応

アクアがかなを泣かせた…。心では泣いてるよ….⁠·⁠´⁠¯⁠⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠⁠·⁠.


引用: MAL,(redditアニメ版は現在ストライキ中)

MALスコアは9.00。
かなのMVや歌への反応が目立ってましたけど、やはりかわいそうだ~という反応も多かったです。
Memちょ25歳はかなり驚いている人が多かった印象ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ハリウッドの俳優(名前だれだったか忘れたけど)30半ばで高校生役やったとか言ってたから、まあ7、8歳くらいはね?

    • 匿名 より:

      BTFシリーズでのMJフォックスは公開時点で24〜29歳。

      だが待って欲しい、
      去年公開の邦画では、格付け一流芸能人様が御歳48で高校生役の主演だったのであるw

    • 匿名 より:

      松嶋菜々子さんは28歳の時に12歳の役(利家とまつ)やってたぞ

  2. 匿名 より:

    永作博美だったか忘れたけど
    27歳の時に17歳のJK役をやって話題になってたはず

  3. 匿名 より:

    あれ?レディットのコメントが無い
    物言いがついたのかな?

    でも翻訳どうもありがとう

    • eigotokaeigotoka より:

      redditのアニメ版は現在ストライキ中で閉鎖中です。以下前の私のコメントのコピペですが…

      私も事情はよく知らないんですけど、API化への抗議とのことらしいです。要はAPI化は使いづらくなるからやめてほしいって事みたいですね。
      とりあえず、少なくとも19日の01:00(日本時間)までアニメ版は閉める予定の様です。
      一応、Discordという場所は開けているみたいですが、コメントの量はずっと少ないですね…。

  4. 匿名 より:

    アニメ板がストwww
    ワロタwww
    そんなことがあるんですね
    驚きました

  5. 匿名 より:

    MEMちょと同い年?

    でもすぐにランバ・ラル越えるからな。加速度的にスピードは増してゆくのだ。あっという間ぞ。

    ……まあすでにサザエさんは越えていて、アナベル・ガトーと同い年というねw

  6. 匿名 より:

    17歳教へ入信すれば全て解決よw

タイトルとURLをコピーしました