G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』この素晴らしい世界に爆焔を! 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「名物娘と森の悪魔」

「我が名はホースト。
でっけえゴブリンではなく上位悪魔にして――」

アクセルでの生活費を稼ぐため、地道にクエストをこなしていためぐみんとゆんゆんだったが、その最中、紅魔族のような名乗りを身に着けている上位悪魔・ホーストに出くわしてしまう。慌ててアクセルに戻った二人の報告で、ギルドをあげた討伐作戦が決行されることになるが、魔剣の勇者すらも返り討ちに遭う始末。さらに、最後の頼みの綱である水色髪のアークプリーストもなかなか見つからなくて……?

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 56.7% 170
4Liked it! 31.0% 93
3It was OK 11.7% 35
2Disliked it 0.3% 1
1Hated it 0.3% 1
Average 4.4  300 votes

Discordの反応 

アクア、カズマ、そしてウィズに出番があってナイス。

たしかアクアがやってきてめちゃくちゃにする前はウィズが墓場を清めていたんだっけ。
メインシリーズのキャラクターの顔を絶対見せないのは面白い。

 


Discordの反応 

どうしてこのショーのみんなは悪魔に対してあんなに意地悪なのか。
彼は凄くナイスな奴だったから、なんだか悪魔に同情してしまう。lmfaooo

彼らが何をしたというんだ。

 


Discordの反応 

アクシズ教の教義。

 


Discordの反応 

前回のちょっとのカメオ出演でOVAと映画を含むすべてを見直した私にとって、素晴らしいエピソード。
ラノベも読んでみたくなるけど、こっちは結構違うからな:(

 


Discordの反応 

めぐみんのシーツを嗅ぐセシリー。アクシズ教の堕落は続く。

 


Discordの反応 

面白かった。学校を離れてからのほうが楽しめてる。

 


MALの反応

またセシリーが見れてうれしい。彼女が出てくるとキャストとの間に化学変化が起こる。

 


MALの反応

来週のファイナルバトルが待ちきれないな。
アーネス同様、彼も芯の部分ではすごく真っ当そうだけどね。

 


MALの反応

エリス教会を爆破させようとするアクシズ教徒で笑った。💀

意外とシリアスな展開。街が残るのは知ってるけど、悪魔をどうするんだろうか。

 


MALの反応

顔が見えなくてもカズマとアクアが見れてとても嬉しい。

 


MALの反応

さらなるカズマとアクアのカメオ。ウィズも、さらには名前忘れたどヒーローガイも出てきた。
しかし顔を隠すのがなんだか気になる。もう誰か分かっているのに何故だ。

アクアをみんなが探し回る様子が愉快。そして誰のレーダーにも引っかからない。
間違った情報を与える受付が悪い。

残り一話か。どんな決着をつけるんだろうね。一期でのメンバーへの自己紹介まで?
メインシリーズで今のようなプロットはなかった気がするから、それも違うか。

 


MALの反応

いいや、アクアはどんな姿でも美しいね。
その通りの説明を受けて、アクアだとわからない連中のことがわからない lol

残り一話。こうなってくるとセシリーとゆんゆんがどうなるのか気になるな。
一人とはメインシリーズでは会えないし、もう一人と出会うのはメインシリーズだとずっと後だから。

 


MALの反応

カズマとアクアの会話がナイス。

 


MALの反応

ステータス限界突破して女神のような美貌のアークプリーストが肉体労働をしたり、路上で詐欺をしてるとはだれも思わないからしょうがない。

セシリー再登場がうれしい。彼女のバカなふるまいとめぐみんに飢えてるところが好き。
アクアの行動パターンを完全に言い当てるセシリーだから、アクアと仲良くしているところを見たくなる。


引用:Discord, MAL (reddit アニメ版はストライキ中)

MALスコアは7.62。
前回同様メインシリーズのキャラクターのカメオが好評ですね。カズマとアクアのやり取りもやっぱり面白いw
セシリーの再登場も喜んでいる反応が多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    シリアスだった原作のバトルが省略されまくってるのはメディアの違いというやつなのか

  2. 匿名 より:

    このすばはラノベとアニメで結構ちがうよな。
    カズマなんてあんなハイテンションハイテンションなキャラじゃないのよ。
    ダスト削除といいオリキャラ追加といいわりと改変が多い作品

  3. 匿名 より:

    もう終わるし原作にも手を出してみたけど面白いね、恐ろしいほどすらすら読めて驚いてる
    アニメ化してないシーン結構あってもったいなく感じる
    今回もこめっことホーストさんのお別れの会話もっとやれば良かったのに
    アニオリいらないって人の意見がよくわかった

  4. 匿名 より:

    意外と汚れたタンクトップを着ていた女性か、
    或いは当たり屋で生計を立てていたカップルのどちらかがみんなが探している人だと思うんだが、
    どちらの人もそれっきり出ないところを見るとまだ一度も姿を出していない人なのかもしれない、
    いずれにしても早くどんな女性なのか見て見たい 来週まで待ちきれない!

  5. 無名 より:

    セシリーがエリス教のステンドグラス割ったシーンと
    翌日にギルドに行ったら号泣してるゆんゆんのところで笑ったw

タイトルとURLをコピーしました