G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「奇跡はこの掌で」

敵の本拠地へ潜入中のコハクは、そこで、スーパーレアアイテム“プラチナ”が眠る宝箱・ソユーズを発見! しかし、プラチナは分厚いコンクリートの塊で覆われていて、簡単には取り出せない。千空はコハクと連携し、敵に気づかれない様にプラチナを奪う、宝箱開封ミッションに挑む!かつてこの島で生涯を過ごした百夜が、千空の為に遺してくれた大切な宝を手にいれる事はできるのか…!?

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 70.1% 398
4Liked it! 22.0% 125
3It was OK 3.2% 18
2Disliked it 2.8% 16
1Hated it 1.9% 11
Average 4.6  568 votes

AnimeSuki Forum の反応 

千空の父が見れてうれしい。彼は未来への備えの重要さを知ってる。
最後、彼が川に横たわったときに空に見えた衛星は何だろう?

千空とは確かに血がつながってないけど、同じ理想と価値観を持ってるんだな。そこが重要なところ。

 


AnimeSuki Forum の反応 

何人か石化して砕けているけど、杠が完全なら心配はしなくても良さそう。

人類を復活させるのにまた一歩近づいた。

 


AnimeSuki Forum の反応 

プラチナが砂から発見されるシーンは凄く良かったね。とても感動してしまった。
息子のために何十年もかけて集めてきたものを、千空が一粒一粒受け取っていく…。とてもいいシーンだった。

 


MALの反応

一粒一粒、文字通り最後の瞬間まで砂金とプラチナを集める百夜にとても感動した…。
次のクールは10月!ナイス!

 


MALの反応

コハクがつかまるんじゃないかと思って緊張してしまった。

百夜は凄い。プラチナを見つけるために何十年も費やした。
血のつながりなんて関係ないな。

 


MALの反応

どうして千空の父の回想では毎回泣いてしまうのだろうか?
彼はとっても好感の持てるキャラクターだ。

 


MALの反応

今期のコハクはグレート。彼女なしだったら、すでにチームは大変な苦境に立っていただろう。

しかし白夜の行動はそれ以上の助けになった。彼の献身は常軌を逸している。そして彼の(未来への)希望の強さも。
結局、やっぱり彼の献身は無駄にならなかった。

誰も驚かないけど、やっぱりクリフハンガーで終わったか。
けど、10月に戻ってきてくれるのはうれしい驚き。もっと長い待機を覚悟していたから興奮してる。

 


MALの反応

Peak Stone!!
第2クールが待ちきれない!百夜のキャラクターをいつだって愛してる。

 


MALの反応

ゴールデンカムイのおかげで砂金にプラチナが混じってるって知ってた。

 


MALの反応

たくさんのストーリーの発展が見れたけど、化学要素とのトレードオフ。
続編としては間違いなく面白い。個人的には2期より好き。時々、とても愉快なシーンもあった。

10月が楽しみ。

 


MALの反応

ブロンドギャルがキュートさでショーを盗んでいく。

それと… damn 金とプラチナ発掘の献身は凄いな。

 


MALの反応

このフィナーレは今期の魅力を詰め込んだような回だった。
ちょっとしたユーモア、新たな敵、深い瞬間(感動)、そしてもちろん科学の知識。
新たな敵の出現に伴い、たった数話でとても面白くなったことに驚いてしまう。

公平な事を言えば静止画も多いけど、ギャグやいくつかのショットでバランスはとれていると思う。OPは前のほうが好きだったけど音楽もとても良い。

何より重要なのはキャラクター同士の掛け合い。これはレベルが違う。
原作を知ってる私は、これがまだまだ止まらなことも知っている。

また10月に会おう。

 


MALの反応

泣かされた。2回も。


引用:AnimeSuki Forum , MAL, (redditアニメ版は現在ストライキ中)

MALスコアは8.30。
シーズンを通してかなり好評でした。2期よりも好きかも~という反応もちょくちょく見かけた印象ですね。
発明もいつも通り楽しかったですし、加えてコメディ部分が面白かったりコハクがやたらと可愛かったりと個人的にも嬉しかったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    復活液生成も出来るようになって、次回石化光線の持ち主(WHYMAN?)倒して最終回かと思ったら次クールときた。結構続くの!?

  2. 匿名 より:

    バトルシーンよりもクラフトシーンの方が好まれる稀有な漫画。
    必ずどちらか(もしくは両方)入るから、飽きる箇所がないよね!

  3. 匿名 より:

    10月からのシリーズは宝島編完結ぐらいまでかな
    キャラが増えたけどちゃんと全員に見せ場を作っているのは
    本当に愛が込められていると思う

  4. 匿名 より:

    マンガでこの百夜のシーン見て泣いたわ
    何度見てもこのシーンは目頭が熱くなる

  5. 匿名 より:

    数十年かけてプラチナを集める百夜に号泣した……
    どれほど千空に可能性を見出しているのか、なにより深い愛情が感じられて。

タイトルとURLをコピーしました