G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第16話「親父カッコイイ!まるでノアの方舟だな」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「幾千年物語」

遂に完成したサルファ剤によって、病からの復活を遂げたルリ。娘の命を救ったことでコクヨウからも認められ、千空は村の長となった。そして、巫女であるルリから、この村に代々受け継がれている百物語・其之100『石神千空』が語られる。それは、今から約3700年前、宇宙飛行士で千空の父・百夜が、仲間たちと宇宙に旅立つところから始まっていた――。

(公式サイトから引用)

MALでの16話の評価

5 out of 5: Loved it!
21779.20%
4 out of 5: Liked it
3613.14%
3 out of 5: It was OK
93.28%
2 out of 5: Disliked it
72.55%
1 out of 5: Hated it
51.82%
Voters: 274

redditの反応 558 points

今回はEDに隠された本当の意味を知ることになったね。
100億倍悲しいことになった。


redditの反応 271 points

それでも、なんて親父だよ!

彼が千空をあんなバッドアスに育てることが出来たのも無理はない。

 


redditの反応 29 points

全ての宇宙飛行士たちが、村にいる人々とどこか似ていた。

きっとそういう事なんだろう。

 


redditの反応 273 points

俺はリリアンのデザインと態度が大好き。

あの頬を膨らました様子と優しいパンチがグレート。


redditの反応 143 points

うん、どうやらあの姉妹が何処から来たのかわかったみたいだ。

 


redditの反応 234 points

みんな。俺は次回この組み合わせを出航させる。


redditの反応 245 points

ヘイ、ガール。俺と一緒に地球の人口を増やしていこう!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 19 points

<みんな。俺は次回この組み合わせを出航させる。

実際、今まさにship(船)に乗っているし。

 


redditの反応 453 points

この男が千空を作った。

コハクの大大x30叔父さん?


redditの反応 363 points

村長が君をx30姪と結婚させる時。


redditの反応 295 points

千空とよりも、おそらく村人たちお互いとの方が親戚に近い。


redditの反応 183 points

うん。

哺乳類や他の複雑な動物は、遺伝的異常を避けるため、長い時間をかけて近親の痕跡を消去する生物的/遺伝的仕組みを持っているから。

つまりコハクもルリも、(生物学的には)千空の親戚とは言えないと思う。 ( ͡~ ͜ʖ ͡°)

 


スポンサーリンク


redditの反応 50 points

ルリはクロムに!

あの二人はとってもキュートなカップルになる。


redditの反応 83 points

x30甥とx30姪に結婚しろと話す。

 


redditの反応 357 points

千空が燃えている。

この男はグッドなスタイルを持っている。

 


redditの反応 264 points

Okay これはとってもクールだ。

このグループが地球に戻り、何をするかを見てみたい。
千空たちとは違う状況だし、みんな楽しい個性を持っているから面白そう。


redditの反応 273 points

丁度昨日、百夜が主役のスピンオフ漫画が来ると発表された。


redditの反応 80 points

アニメの父親トップ5。

 


redditの反応 127 points

何てこった。父親と息子のシーンは本当に心に響いた。

百夜と千空の科学に関する日常モノを見てみたい。

 


redditの反応 326 points

日本語の歌やengurishiの歌を予想してたけど、素晴らしいネイティブアクセントの英語の歌だった。

このアニメは全てを真剣に捉えている。


redditの反応 12 points

歌手は誰だ?
ディズニーで聞いたことがある気がする。


redditの反応 40 points

クレジットで見た。

ローラ・ピット・プルフォード

 


redditの反応 153 points

ダリアの唇について話せないか?


redditの反応 72 points

「僕だけがいない街」の悟の母親を思い出した。

 


redditの反応 262 points

NASAで働いているものとしては、ディテールの素晴らしさに感心した。
どんなメディアでもここまでのディテールは珍しい。

次回のエピソードが待ちきれない。


redditの反応 46 points

それはとてもクールだな。

ところでNASAで何をしているんだ?


redditの反応 132 points

エイリアンを倒している。


redditの反応 52 points

頬をビンタして倒している。

 


スポンサーリンク


redditの反応 195 points

何てこった。千空の父親が村の創始者であることは予想してたけど、村があんなに古いものであることは予想してなかった!

この世界には他の集落も存在する可能性が出てきたかな。


redditの反応 125 points

村の外にも集落はあると思う。

数話前の、「追放して村への立ち入りを禁じた」の話を思い出すんだ。

 


redditの反応 50 points

だけど、技術の発展具合はグレートじゃないな。
3000年たったのにまだ石器時代のまま。

奇妙だ。人類は石化したけど、テクノロジーはそこにあるのに。


redditの反応 30 points

彼等は宇宙飛行士だしね。
地球に戻り、コミュニティと統治のためのシステムを作るのは大変な仕事だよ。
最初の数十年はテクノロジーも問題ないだろうけど、最終的にダメになってしまうことは避けられない。

 


redditの反応 

千空の好奇心と考える力が何処から来たのかはっきりわかった。

百夜がベストパパかな?

 


MALの反応

つまり、村人たちはみんな千空の親戚なの?


MALの反応

実際、地球上のすべての人間はある意味で親戚だ。¯_(ツ)_/¯

より大きなスケールでの話だけど。

 


MALの反応

過去話をずっと楽しみにしてたけど、今のところ見事に私の期待に応えてくれている。

次回が本当に楽しみになった。感情のオーバーロードが近づいてる。

 


MALの反応

とっても興味深いエピソード。最後の数分も緊張感があった。

この先を見るのが待ちきれない!

 


MALの反応

個人的には今を追ってくれた方が好きかな。
科学で自然と戦う千空こそ、このショーの一番面白いところだと思うから。

 


MALの反応

宇宙のシーンが本当に好き。
雰囲気では一番好きなエピソードだったかも

 


MALの反応

ナイスエピソード。
宇宙飛行士たちは石化を免れ、そして地球に戻ったわけか。

そして、彼等の何人かの遺伝子はかなり強力みたいだな lol

 


MALの反応

コハクとルリには御先祖様のように歌って欲しい。

 


MALの反応

どうしてテクノロジーが全く残らなかったんだろう。

宇宙飛行士たちは辺境に着陸して、近くに街を見つけられなかったとか?

 


MALの反応

あの宇宙船はノアの箱舟か…hmmmm


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.26。
展開に驚くコメントや百夜への反応が多かったです。前回もそうでしたが、反応の数が一気に増えた感がありますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    MALの反応

    どうしてテクノロジーが全く残らなかったんだろう。

    宇宙飛行士たちは辺境に着陸して、知覚に街を見つけられなかったとか?
    ↑「知覚」ってもしかして「近く」の間違い?

  2. 匿名 より:

    「百」夜ね

  3. たり より:

    6人を祖とする3700年の人口推移って100人位なんだろか?
    あと栽培種の米や麦が失われて猫じゃらしで代用したのにパクチーやライムは自生していた
    途中で富士山が爆発してるだろうし、たまたまパクチーと柑橘系は生えててもおかしくないからあまり
    しつこくツッコミは入れないけど、文字まで失われているのはちょい不思議。

    千空が人類を救っても、百夜とーちゃんにはもう会えないのが切ないな

    •   より:

      まー米や麦は栽培として人が育成環境を人工的に作らないと、今でも種としては繁殖からこぼれたものや動物が田畑外へ運ぶものが多くあるだろうに自生&野生繁殖はないしね
      それだけ繁殖力は、弱い種だということだろう

    • 匿名 より:

      生きるのに必死で文字を教え込む時間も人手もなかったんだろうな

  4. ドクター素っ頓狂 より:

    時間も世代も飛び越えて宇宙まで積み上げる宇宙兄弟(親子w)って感じ。
    一番面白いところなので今の科学は飛び越えないだろうというのがあるし、
    石化理由が自然現象、事故、事件(誰が?何故?)等々物語に絡んでくるので、
    ゼフレム・コクレーンの様に人類の跳躍オチまではかっ飛ばない、かな?

    今回の科学以外の石神村から見える親父たちの頑張り、
    夢はさておき千空もネギ遺伝子を後生に残さねばならないw

  5. 匿名 より:

    > だけど、技術の発展具合はグレートじゃないな。
    > 3000年たったのにまだ石器時代のまま。

    古代ローマにはトイレもお風呂も下水道もあったのに
    千年後の中世ヨーロッパには無かったんだぜ
    発展どころか退化してる

    • 匿名 より:

      文明知識がある6人が生きてるうちになんとか増やせても数十人が限界
      その程度の労働力では文明を発展させようがない
      千空は超天才だから一人であそこまで出来ただけ

      • 匿名 より:

        というか、千空でも「一人じゃ生活基盤を作るので精一杯だった」と第1話で本人が言ってるぞ

        千空の天才的な頭脳と知識、大樹の超人的な体力、クロムの応用力と彼が10年かけて集めた素材、カセキの技術力
        それにコハクや金狼や銀狼やスイカの協力があって、ようやく発電と製鉄とガラスの加工に成功してサルファ剤を作れた

  6. 匿名 より:

    本格SFとして突っ込みだしたらキリが無いけど
    SF系少年漫画としては十二分に納得度の高いプロットだよ
    てかSFは基本的にIFの話なんだからこのくらいが丁度いい

  7. 匿名 より:

    評価が多いな。EDが合っていて感動した。

タイトルとURLをコピーしました