G-4Y8348WE8B

【アニメ】東京喰種:re 第6話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-06-18 (11)


redditの反応
この話の最初で、金木を捕まえながらビルを駆け上がっていた滝澤は実際何を言っていたんだ?
全てのウェブサイトで違う翻訳をしてたぞ!

redditの反応
彼は電車の真似をしていた。

redditの反応
見終わった後、もう一度初めから見てしまった。

redditの反応
unravel、senpai!(原文ママ)

redditの反応
このエピソードはとても良かった。特に最後の戦闘。
二回見たけど、たぶんもう一度見ると思う。
金木とジェイソンの戦いのように派手でクールな攻撃をしていたからじゃない。
内側の葛藤と外側の戦闘がうまく組み合わさり、信じられないくらい効果的な見せ方だった。
琲世と金木の対話と、戦闘中のすべてのアクションがつながっていることを感じ取れた。
それからもちろん、unravelはシーン全体と素晴らしくマッチしていたな。
本当に美しいエピソードだ。

redditの反応
unravelが流れた時に泣いた。とても感情的で、すさまじかったな。
また一週間待たないといけないのが腹立つ。

2018-06-18 (1)

redditの反応
(unravelが流れる)
うおおおおお!!!

redditの反応
知ってた!!あの曲がかかるとすごいことが起こるってな。

redditの反応
ただ金木に戻ってきてほしい(泣)

redditの反応
金木と琲世は金木の人生の違う舞台にいるだけで、同じ人物だと考える方が好きだな。

redditの反応
unravelが始まったとき、衝撃のあまり一旦停止しなきゃならなかった。この曲はシリーズにとてもあっていて、かかったときはいつも驚かされる。鳥肌が立ったよ。

redditの反応
俺も同じだった。彼らがこの曲をまた使ってくれたことを愛してる。

redditの反応
みんながアニメーションやペースについて常に文句を言っているが(ペースについては理解できる)、このエピソードはすさまじかった。

2018-06-18 (5)

redditの反応
トウカや他のあんてぃーくの喰種はまた出てこないのかな?
:reでの再会シーンはかなり平穏なものだったから、彼らのことがもっと見たい。

redditの反応
シーズン3は6話で終わりなの?もっと見たいんだけど。

redditの反応
なんだってアニメを6話で終わらせるんだよ。

redditの反応
少なくとも12話はやるはず。ただ24話やるとも聞いた。

redditの反応
今季12話、来季に残り12話。

redditの反応
2018年の秋だよ。

2018-06-18 (12)

redditの反応
質問:
金木は佐々木になって、佐々木は金木の二つ目の人格になったのはわかった。
けど、金木と佐々木が座っているあの白い部屋はいったいどういう状況なんだ?
どうして金木はずっと自分を戻してくれと言い、琲世はそうはさせないと言っているんだ?

redditの反応
ええと…、「自分を戻してくれ」って部分については、二つの人格が争っているからだね。
新しい人格は思い出そうとすることを恐れている。
もし思い出せば金木のより強い人格に飲み込まれ、自分を喪失すると感じているからだ。
言うまでもなく、今の人格には昔の人格がどのような種類の人間だったのか知る由もないし、金木の精神から感じ取れるものは想像しがたい苦痛にまみれている。(可能ならば、明らかに思い出したくない種類のもの)
それが怪物になってしまうということなら、今の彼は過去の彼に身を任せたくないんだ。
とても理解できる恐怖だと思うな。
金木の忘れられたくない恐怖は、自分の存在やこれまでの行動すべてが無意味になってしまうことに対する恐れだ。そのうえ、そうなれば彼は愛する人たちを守ることが出来なくなる。

redditの反応
金木に身を任せたというより、受け入れたんじゃないかな。
金木は琲世になぜ彼を恐れるのかと尋ね、琲世は金木の空虚さに飲み込まれるのが怖いと答えた。
金木が子供の姿になったのは、彼がいくら強くても琲世と同じようにおびえていることを象徴している。
琲世はこれを理解して恐れることをやめた。金木を受け入れて彼に力を使わせることを許したんだ。

2018-06-18 (9)

redditの反応
unravelが流れたとき、鳥肌が立った奴他にもいる?

redditの反応
俺は目が潤んだ。これもカウントしていいか?

redditの反応
おいおい勘弁してくれ。また泣きそうになった。金木が出てくるといつも身震いしてしまうんだ。
あの曲が流れたシーンでは、トウカが金木に初めて無理やり食事をさせたシーンと同じくらい身震いしたよ。

redditの反応
金木が言ったことは正しい。彼は強くない。
アニメで彼がアオギリに参加した理由は、愛する人たちを全て守れるように強くなることだった。
結局、彼はそこまで強くなれず、大切なものを守ろうとして自身の身元と存在そのものを失う。
今、彼は自分の体を取り戻すほどの強さすらない。
こう考えるととても悲しいな。
彼の物語は初めから終わりまで、持っていたものを奪われないように必死で守ることに終始しているな。(人間性、友人、さらに名前まで)
だが、結局失ってしまう。

redditの反応
「僕は小説の主人公なんかじゃない。どこにでもいるような、読書が好きなただの大学生だ。けど…、百歩譲ってもし僕を小説の主役にするなら、それはきっと…悲劇になる」(S1のエピソードからの引用でしょうか?)

redditの反応
うわ。そのセリフを忘れていた。本当にその通りだな。

2018-06-18 (13)

redditの反応
OSHIETE OSHIETE YO SONO SHIKUMI WO

redditの反応
BOKU NONAKA NI

redditの反応
DARE GAIRU NO?

redditの反応
戦闘シーンにはまだ改善の余地があるし、いくつかの面では期待外れだったところもあるけど、全体的に楽しんで見れた。
琲世とタキザワの戦いでunrabvelが流れるところも、ヒナミが琲世/金木を守ろうとするところも、瓜江と六月の会話と心を触れ合わせるところも良かったな。
もっとパワフルなシーンや、シーズン1と2を上回る戦闘シーンを見れるといいな。
例えば金木が変身するシーンみたいなね。

redditの反応
ある意味、琲世がケンに関する誤解を”Unravel”し始め、彼を受け入れ始めたのか。
僕を消さないで。僕を忘れないで…wasurenaide
ぴったりだな。   ※(解きほぐす 解明する みたいな意味があります)

redditの反応
だな!この言葉はフルバージョンのunravelでも最後に繰り返される言葉だ。

2018-06-18 (15)
引用:reddit

タイトルとURLをコピーしました