G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「君のことが大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)」

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は「高校でこそ彼女を!」と願い訪れた神社で、恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし、神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという…。そんな中、入学式から早々に花園羽香里と院田唐音との運命の出会いを果たした恋太郎。どちらも魅力MAXな二人からのアプローチに、恋太郎の決断は!?

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 73.8% 614
4Liked it! 16.8% 140
3It was OK 5.5% 46
2Disliked it 1.1% 9
1Hated it 2.8% 23
Average 4.6  832 votes

redditの反応 

答えは…CMの後で。(日本のTVで実際にCMが流れる)は素晴らしいメタ。

キャラクターの名前の語源もだいたいダジャレになってる。

 


redditの反応 297

漫画でも自己認識度合いが凄かったけど、アニメでさらに磨きがかかっている気がする lol

 


redditの反応 148

アニメ化に際しての、第4の壁突破のギャグは翻訳がかなり難しいだろうなと思ったけど、アニメオリジナルジョークに変えてきたね。これを楽しみにしてたんだ。

他の要素の料理も素晴らしい。特に神がセリフをカットされて怒るシーン。


redditの反応 139

同じく。漫画読書の多くが疑問に思ってたところだろう。

まだ一話だから断言は難しいけど、この調子で行くなら素晴らしくクレイジーでワイルドなものが見れそう。

 


redditの反応 501

みんな忘れるな。このアニメでは自分の推しに間違いはない。

everyone is best girl


redditの反応 143

そして最高なのは…ベストガールが勝利する!

 


redditの反応 245

190mlではなく、175mlにこだわる。花園はまちがいなくthirsty.

にやけすぎて顔が痛くなることを初めて知った。100/10 のファーストエピソード。

 


redditの反応 

ようやくのアニメ化にちょっと泣いた。みんなの期待にアニメが応えられるかはまだちょっと心配だけど。

 


redditの反応 135

殆どのハーレムアニメで最終ヒロインが決まっている風潮の中、このシリーズは登場したんだだよな。

この “fuck the Wars everyone wins”スタイルは、凄く愉快なのと同時に新鮮だった。
成功が相応しい!

 


redditの反応 107

”一緒に出掛けることを想像しただけで吐きそう”

noを伝える為の最低の言い方!


redditの反応 46

目の部分にクレジットが重なってたことが好き。まさしくモブキャラだ。

 


redditの反応 183

グレートな一話。からねの叫びにはちょっとびっくりするけど lol


redditの反応 115

富田美憂が、俺たちのフェイバリットクラシック頑張り屋ツンデレを最高のキャラにしてくれるlol

 


redditの反応 152

EDがとってもキュート。

 


redditの反応 228

ハーレムジャンルに革命を起こすシリーズにようこそ。

 


redditの反応 

時代を作るハーレムロムコムアニメを見よ!

情熱を持ったチームがこのアニメを担当してくれて嬉しい。声優もあってるし、キャラクターが素晴らしい!

 


MALの反応

確実に私のコメディオブザシーズンになりそう。全力で面白かった。

 


MALの反応

God bless Inda Karane ツンデレ・オールウェイズ・ベスト。 Baka-baka-baka!

 


MALの反応

羽香里が完璧。言いたいことはそれだけだ。

 


MALの反応

23分の純粋なバカ騒ぎ。私の日曜の午後と笑いを持ってってくれ。

凄く馬鹿だけどすごく楽しい。ずっと笑いが止まらなかったよ。すべてのお約束や寸劇が光ってた。

 


MALの反応

素晴らしい、このジャンルにしてとても愉快だった。

エンディングもすさまじくキュート!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.20。
物凄く絶賛されていた印象。反応の多さにも驚きましたけど、実際に見たら納得しましたw
何よりアニメ化の手腕を褒める人がとても多かった印象。全然違和感を感じませんでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    海外も原作既読勢が多そう

    • 匿名 より:

      集英社は公式配信の整備が進んでるからね。にしても出版各社がバラバラにアプリ出して縄張り争いしてる現状はガラケー時代末期を髣髴とさせて危うさを感じる。スマホみたく外資に元締め全部握られる前に大同団結してくれんもんかね…。

  2. 匿名 より:

    PVの時点から作画に気合が入ってるのは分かっていましたが、改めて1話を見ると完璧な始まりだと思います。
    他のアニメなら告白するだけで1クール終わりそうなものを、1話で完結させるスピード感!
    おそらく3話以降、この作品がいかにヤバいかはっきりと判明します。

  3. 匿名 より:

    間接キッスもう良いよ

  4. 匿名 より:

    最初に出てくるキャラは今後出番は続くのだろうか

    • 匿名 より:

      怖ろしい事に脱落者無しで延々出番がそのままで、彼女が際限無く追加されていくんだ

    • 匿名 より:

      本日公開の原作最新153話では
      26人の彼女全員に出番と見せ場がありました
      控えめに言って頭おかしい(褒め言葉)

    • 匿名 より:

      彼女が増えればそれだけそれまでの彼女たちとの組み合わせが際限なく増えていくんだ。年齢が近い、身長が近い、胸の大きさ、ボケとツッコミ、それぞれの要素での掛け合わせ等々
      作画担当が彼女たちを意地でも写そうとするので密度がとんでもないことになっていく!

タイトルとURLをコピーしました