G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第8話「ウサギはベストを尽くしたよ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「愚者 ―ベル・クラネル―」

ディックスに惑わされ、地上へと出てしまったウィーネと、彼女を追ってきたベル。彼らの前には、ウィーネをオラリオの脅威と判断した、アイズを始めとする【ロキ・ファミリア】の姿が……
都市最強の冒険者たちを前に、ベルが選択した行動は……ウィーネを庇い彼らの前に立ちはだかることだった……ベルを援護するため、フェルズが、リドが、グロスやレイも動くが『都市最強』の壁は遥か高く立ち塞がる──

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
12283.56%
4 out of 5: Liked it
1510.27%
3 out of 5: It was OK
42.74%
2 out of 5: Disliked it
21.37%
1 out of 5: Hated it
32.05%
Voters: 146

redditの反応 201 points

あのウサギは少なくともべストを尽くした。


redditの反応 80 points

面白いのが、このコメントだけだとベルの事なのかモンスターの事なのか分からないところ。

 


redditの反応 22 points

ティオナの強さを考慮すると、あのウサギは生きて帰っただけで勝利である。


redditの反応 21 points

あのウサギが慈悲深く振舞ってくれたんだから、感謝すべきなのはティオナの方だぞ。
(モンティ・パイソンのアーサー王伝説のパロディドラマ。殺人ウサギネタです)


redditの反応 10 points

今ではこのネタと言えば聖杯伝説とリゼロの50/50。

そこが好き。

 


redditの反応 

愚者であれ。

ダンまち全体でお気に入りのシーンがアニメ化された。アイズが追いつこうとしていただけのスタートから、ベルクラネルはここまで成長したんだな。

 


redditの反応 79 points

ガッデム…。少なくとも、どうやらディックスは相応しい末路を迎えたようだ。

ウィーネはそのまま逝ってしまうのかと思ったよ。
フェルズが丁度登場して蘇生魔法で復活させた。

死者ゼロで切り抜け荒れたけど、ベルはオラリオで最も嫌われている人物になってしまったんじゃないか…?

これからはかなりタフな話が待ち受けていそうだ。


redditの反応 35 points

彼はたくさんの冒険者を怒らせたんだろうか?
「急激に高まっている名声で調子に乗った新人が、自分の勲章のために民間人を危険にさらした」と言う風に見えるだろう。

ヘルメスの計画も痛手を被ったし、エイナちゃんも喜んでない。

 


redditの反応 162 points

個人的にはダンまちでベストのエピソードだと思う。
ミノタウロスvsアイズからベルとウィーネの最後のシーンまで、すべてが見事だった。

挿入歌も美しかったし…。
嘘はつけない。ちょっと泣いてしまったよ。
JCスタッフは素晴らしい仕事をした。

ベルにとっても重大な出来事。
良くも悪くも、彼の新しい始まりが楽しみだ。

 


redditの反応 54 points

ヘルィエー!
アステリオスとロキファミリアの戦いを楽しみにしていた。

ベルとウィーネのシーンは展開を知っていてもちょっと泣いてしまったよ。

 


redditの反応 36 points

頼むから俺の周りで玉ねぎを刻むのはやめろ…。

 


スポンサーリンク


redditの反応 20 points

このショーはかなり良くなってきた。

ところで、フェルズの使った魔法はなんだ?
それと、ゼノスに優しかった冒険者は以前にもいたとか話してたけど、これからそれも明らかになったりするのかな?


redditの反応 33 points

あれは成功率がものすごくものすごく低い魔法。
800年前に取得したけど、一度も成功したことがない上にずっとスペルスロットを占有していた。

成功したのはウィーネが初めて。

 


MALの反応

アステリオスvsロキファミリアの戦いはもっと凶悪であってほしかったけど、残念ながらそうならなかった…。

フェルズの魔法ディア・オルフェウスの成功はベルのラック値のおかげだって信じてる。

 


MALの反応

何てこった。ディックスがミノタウロスにやられてしまった lol

あいつはアイズたちレベル6よりも強いみたいだ huh

ナイスなsakuga戦闘。

ウィーネは死んでしまうと思ったけど、復活したらしい。こっちもナイス。

 


MALの反応

ウィーネは死ぬべきだった。ベルが他の冒険者に向ける怒りが見たかったのに。

 


MALの反応

オラリオの90%がベルに反感を持ちそう。
間違いなく彼の成長(発展)にとって良いことになる。

これからどうなるか楽しみ!まだベルvsアイズは残っている。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.55
ミノタウロスとの戦闘シーンと最後のシーンへの反応が多かったですね。前回同様かなり好評だった印象です。
次回のタイトルからして、ベル達の苦難は続きそうですね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ゼノス編って人種差別の暗喩だって説の人がいたけど、そうは思えないんだよな
    原作のあとがきにもそんなこと書いてなかったし

    • 匿名 より:

      そりゃ魔物は道具も使えない言葉も交わせない殺戮するだけの存在で人間から見れば完全に悪
      そこから進化し道具を使い理知的で対話できる魔物が生まれた訳だからね

      差別されてる人種はアホで話しの通じない殺戮者で
      その人種の中から話のできる知性を持った優秀なやつが生まれたって事になる訳だから
      人種差別に当てはめると逆に人種差別を煽ってるって話になり
      おかしな事になる

  2. 匿名 より:

    ウィーネの死でベルが成長するのかと思ってたら…

  3. 匿名 より:

    オルフェウスの神話は知られていないのかな?知っていれば(瀕)死者蘇生系の魔法だってわかりそうだけど?

    原作未読だけどミノタウロスはあれでお終い?

    • 匿名 より:

      >>ミノタウロスはあれでお終い?
      オッタルはなんで霜降りを見て反応してたんだろう?気になるね。

  4. 匿名 より:

    ちょっと涙ぐんでしまった

  5. 匿名 より:

    泣いた~ 
    でも、自分なら一度死んだらそのまま天国に行かせて欲しい
    またもう一度痛み苦しみを味わって死ぬのはゴメンだね

  6. 匿名 より:

    唐突に蘇生魔法出てきて
    なんか拍子抜けしたわ
    あの賢者骸骨がそういう魔法使えるネタふりってあったっけ?

  7. 匿名 より:

    酷いってわけではないんだけど、やはりもっと作画レベルが高ければなあ…って思ってしまう
    ストーリー自体は好きなだけに…

  8. 匿名 より:

    今期は全体を通して面白いけど、ウィーネが次の瞬間には復活しちゃうのは微妙に思えた

  9. 匿名 より:

    ベル闇落ちしてのロキファミリア皆殺し見たかったな

  10. 匿名 より:

    アニメでは子供に嫌われるシーンはスキップされそうだから鬱表現は少し軽くなるかな?

  11. 匿名 より:

    毎シーズン泣けるシーンを用意してるダンまちが好き

  12. 匿名 より:

    考察としては800年成功事例が無く、所有者に無駄な魔法とまで思われながらも今回成功したのは理由があると考えるべきだと思う。
    詠唱の一文の対価は支払われた、みたいなのがあるのに対し、それらしい、物質的な対価の支払いの描写はない、つまりこれは目に見えない代物、それこそ死者と生者との寿命の分け与えだったりの可能性もあるのだろうが、それだと800年一度も成功した事が無いという事実がおかしくなる。
    つまり単純にとてつもなくラック値、運が良かっただけなのか、思いの強さが成功率に比例する魔法だったりするのか。とは言え、肉親や恋人の喪失含めて、蘇生への思いの強さがそれまでの800年の中で最も強かったと言うのも少々疑問に思う所ではあるけど、異形に対して理解はあれど、少なくとも我が身も省みず身を呈した行動は、異形種に対して取られた行動としては過去に前例が無いという解説もあったことだし可能性としてはこれが高いのかね。あとは利用者の感情の昂りなのか使用者の感情が優先するのか、ここも関わってくるのかもNE。

タイトルとURLをコピーしました