G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第8話「ほのかの可愛さに目が眩む」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「来訪者編Ⅷ」

四葉家の工作によって、達也たちの身辺を脅かしていたUSNA軍は排除された。
残る脅威はパラサイトだけ。
達也はピクシーから残るパラサイトの情報を聞き出すと、深雪、ほのかとともに他のパラサイトをおびき出すため青山霊園へと向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
2970.73%
4 out of 5: Liked it
819.51%
3 out of 5: It was OK
49.76%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 41

redditの反応 52 points

ほのかはフラクタル次元に影響を与える魔法を使ったってことなのかな?彼女の光魔法の血統のおかげで?

それと…、四葉の重要人物はみんな恐ろしく駆け引き上手。

 


redditの反応 87 points

可哀そうなほのか。
ピクシーは彼女の気持ちを盗んだうえ、同時にハグも盗んだ。

今は彼女の魔法も盗んでいる。
パラサイトは彼女に相応しい言葉だ。

達也に対してナイフで襲ってくる愚か者たちはいつだって歓迎したい。
達也についてある程度情報を持っているはずのパラサイトだけど、それでも盛大にやらかしてしまうという。

今回はアンジーが出なかった。とっても悲しい。
彼女をいじめて黄金のリアクションフェイスを引き出すことが出来ないなんて。


redditの反応 62 points

それでもまだ、少なくとも一つはほのかにあってピクシーにないものがある。乳首だ…。


redditの反応 19 points

今はな。

 


redditの反応 42 points

叔母は深雪に情報を与える一方、達也が深雪には心配をかけまいとそのことを話さないことを予想している。

四葉の人間はかなり意地が悪い。


redditの反応 9 points

達也が彼女を尊敬/恐れているのには理由がある。

 


redditの反応 65 points

深雪の着替えシーン一つで、魔法科がフィクションのピークであることが分かる。
今回も1000/10の魔法科エピソード AOTS

今回はパラサイト、そして体の乗っ取りの仕組みについて重要な情報があった。同じく四葉家の暗躍も。

最後にはほのかの何かに共鳴するようなピクシーの魔法があったな。あれは何だろう?
来週が楽しみ。

 


redditの反応 27 points

ほのかが宝石だと分かった。oh boy!

彼女は可愛くて一途なだけでなく、特別な血脈を持っているんだな。

少なくとも彼女は2番手に相応しい。


redditの反応 12 points

彼女のキュートさに目が眩む。

 


redditの反応 37 points

ほのかはおおむねHM slave。

フラッシュを使うためだけにパーティにいる。

Hm slave = ひでんマシンというアイテムを使って特定の技を覚えさせた、ポケモンの素材用モンスターの事らしいです。

 


redditの反応 

ピクシーが着替えているときは、他の女のことが慌てている一方で勿論達也は動じなかった。
服を変えると本当にほのかの姉妹みたいだね。

おっと、他のパラサイトは中国の死霊術を使って新しい体を調達したのか。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

クイーンの歌意外に悪魔を大量に復活させる呪文なんてあるの?

 


redditの反応 

あのマルテと名乗るパラサイトも、ピクシーがほのかの感情を受け継いだように、宿主の感情を受け継いだんだろうね。

彼の宿主が実験動物扱いだったから人間に対して強い敵意を持っていると言う事なんだろう。

 


redditの反応 9 points

ほのかは尊い。絶対に守らなければならない。

 


redditの反応 20 points

リーナが出ないエピソード。

私の一日が台無しになった。

 


redditの反応 7 points

ピクシーが達也の質問に答える時のYESに未亜の個性の片鱗を感じる。
彼女はアメリカ人だったから、ナイスなタッチだ。

 


MALの反応

ピクシーはロボットだけど女の子。つまりほのかと深雪の領分だな lol

ナイスな三角関係だけど、今回のMVPはピクシーだ。

黒羽亜夜子、彼女はまだミステリアス。

 


MALの反応

お兄様のために来て、深雪のファンサービスでここに留まる。
素晴らしい。こっち方面をもっと頼む(:

パラサイトとの対峙での達也はかなりのクールガイだった xD

 


MALの反応

正直、初めの方の深雪のシーンではちょっと気まずい気持ちになった。

 


MALの反応

OP前のあのシーン。深雪のファンサービスだ!レッツゴー!

とは言え彼女の発言の方はあまり考えすぎたくないかな…。ほのかの方に勝たせてあげて欲しい。

ロボットの脱衣で嫉妬は笑った。彼女達は面倒くさいけど大好きだ XD

今回のほのかはとても愛らしかった。今期は出番が多くて嬉しい。
頭を撫でてもらいたがる様子がとっても尊い!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.65。
ほのかカワイイ。いろいろネタにされつつも愛されているようで何よりですw
OP前の深雪のシーンは、MALだと苦手な人も少しいるみたいでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    サービスシーンはいらないと思うけど、前期と違ってそれ程不快感は感じない。
    前回リーナが戻った時誰もいなかったのは三枝じゃなくて四葉の仕業だったのかな?

  2. 通りすがり より:

    う〜・・ブラウザが悪いのか携帯代え時か、文章と横カテゴリーの重なりが解消されないから読めんですわ。
    PCでは問題なしとだから携帯側の問題か・・念のため他サイトでサイドバー有るところ確認してみようかな。

  3. 匿名 より:

    パラサイトがWe Will Rock Youをやり始めたときは笑った

  4. 匿名 より:

    戦闘シーンが前作に比べてちゃっちい。前のはどのシーンもすごかったが。
    やはり前のスタジオの方が….

  5. 匿名 より:

    四葉の髪型は特殊。深雪もそのうち縦ロールになるんだろうか

  6. 匿名 より:

    今期は深雪の気持ちがはっきり出ているな。

  7. 匿名 より:

    エリカ兄の戦闘が無くなったから、それに続くはずの達也が四葉の関係者だとエリカが気づく会話シーンも無くなっているな。

  8. 匿名 より:

    >それと…、四葉の重要人物はみんな恐ろしく駆け引き上手。

    これは駆け引き上手とは言わんだろ・・・
    圧倒的な力を背景に二択を迫る力の交渉術だろ
    現実ではアメリカが行う交渉術をアニメでは四葉がアメリカに対して行う事で
    その圧倒的力と痛快さを表現している

タイトルとURLをコピーしました