G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第24話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第24話「レアアイテムは命よりも重い」

サンラクは、エムルたちの忠告を無視して「奥古来魂の渓谷」に戻り、レベル100オーバーの「水晶群蠍(クリスタル・スコーピオン)」の群れに遭遇する。「適当なレア素材とか持って帰る!」と目標を定めるも悪戦苦闘。だが、水晶群蠍の動きを確認するうちに“あること”に気がつき、秘策を思いつく…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第23話
ストーリー 第23話「鳥with兎s vs 合唱髑髏」 サンラク、エムル、ビィラックは「奥古来魂の渓谷」のエリ

MALでの24話の評価

5Loved it! 45.3% 180
4Liked it! 38.3% 152
3It was OK 12.1% 48
2Disliked it 2.8% 11
1Hated it 1.5%6
Average 4.2  397 votes

redditの反応 133

エムルは賢いお姉さんのフリをするのが好きだけど、間違いなくサンラクみたいなルートゴブリンになってきている。

サソリのレア素材をゲットする筋道を得た時のサンラクのヒステリックな笑いは特筆すべき何か。
レア素材ゲットとその自慢をすることにかけては努力を惜しまない男。

残念ながら乱数の女神はサンラクに優しくなかったようだ。システムを騙そうとしたことへの聖なる裁きを受けたんだな。

しかし何というか、サンラク役の内田雄馬は素晴らしい仕事をしていると思うね。

 


redditの反応 47

サンラクの狂気の笑いが大好き。かわいそうなエムルが彼の正気を疑ってしまうのも無理はない。

恥知らずにもあらゆる手段を尽くし、ゲームをペテンにかけようとするサンラクの姿はBofuriのメイプルを思い出す。

 


redditの反応 96

今回はシャンフロ劇場ミニのロングバージョンみたいな感じだったな lol
サンラクがゲームでめちゃくちゃする話w


redditの反応 18

全てのゲーマーがそうであるように、メインクエストとは関係ない適当な何かが気になって、気づいたら数時間経過していた話。

 


redditの反応 157

このショー、ただの純粋なビデオゲームであることが大好き。
デスゲームでもなければ重大な何かが係っている訳でもない。ただのゲームプレイ。

だからただ楽しいから稼ぎ行為をしていてもいいし、最後のドロップが落ちないからと乱数の女神を呪ってもいい。

 


redditの反応 139

サンラクがゲーム経済を破壊するチートを見つけ出す。
この男はシャングリラ開発者たちにとっての災厄であり続けている。 😂

 


redditの反応 30

Dawg ミニで死ぬほど笑った。

Dynamite Bone-In Muscle Burst

 


MALの反応

SFは今まで確かに”Kami game”だった。だが、戦闘中のインベントリア使用可能は明らかに欠陥なので修正されるべき。

ゲームでこの手のことが許されないのはものすごく普通のことなので、熱心なゲーマーである作者が知らないとは思えないから余計奇妙だ。

 


MALの反応

サンラクが養殖業に手を出す?あのアイテムをビィラックに魅せた時にどうなるのか気になる。新しいダガーとかもらえるかな?

最後には乱数の女神が微笑まなかったのはご愁傷様だけど、インベントリアを悪用したからこれもカルマと言うものだな。Serve you right, birdman!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。

コメント

  1. 匿名 より:

    インベントリアは再使用にクールタイム設けるべきバグアイテムだよなー

    • 匿名 より:

      というか、単に容量無限なだけで、通常のインベントリ同様にリストから必要なアイテムを選んで出す仕様でよかった
      あえて最初から入っている神代の装備類を飾っている状態で見れるようにするにしても、場所制限かけるとかで、戦闘フィールドで本人が中に入れる仕様自体がおかしい

      • 無限倉庫&安全地帯 より:

        >戦闘フィールドで本人が中に入れる

        よくある、ボスの特徴(例えば雷系なら雷系の武器防具)にそったレアアイテムが手に入るていうのからすると、運営が想定していたウェザエモンの攻撃を一定時間凌ぎきったら勝ちって条件にすごく合致したアイテムな気がするw
        あと、忍者系が姿を隠してとか根っ子を土中にはわせて攻撃するみたいな敵と比較すると、メリットとデメリットがわかり易いと思う。
        イベントリアは出入り口が同一地点なのと、倉庫の外の様子がわからんのでいうほどチートではなさそう。

  2. 匿名 より:

    来週最終回。
    章の途中で最終回とは中々やる。
    犬っころとの再戦まで半年以上とは・・・

  3. 匿名 より:

    遂にマブダチが登場したか

  4. 匿名 より:

    インベントリアはウェザエモンを低レベルで倒しちゃったせいで低レベルのまま後半ボス討伐報酬の高性能装備入手したみたいな状態になってしまっただけなのよ

    • 異次元の異次元倉庫 より:

      確かに、高レベルで使ってもまどろっこしいというか、もっとサクサク敵殺してレベリングか素材集めという状況だろうし。
      逆にMP消費してるし戦闘中に使うのも想定内ってことか。
      自分のアイテム置けるなら実質無限にアイテム持てそうw
      制限はウェザエモン攻略した人以外に譲渡出来んとかだけかな。

  5. 鳥の人、悪い人 より:

    ビィラックの為に素材集めするサンラクを待つエムルちゃんが不憫、と思いきや人参で簡単に手懐けられるwちょろっw
    エムルちゃんはなんか悪い男に騙されそう、というか悪い男(サンラクw)に騙されてるよw
    ヤクザ親父に〆てもらわんとあかんなw

タイトルとURLをコピーしました