G-4Y8348WE8B

『海外の反応』呪術廻戦 第9話「七海にものすごく共感できる…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「幼魚と逆罰」

高校をサボり映画館に来た吉野順平は、自分をいじめていた同級生が顔を変形させられ、死んでいるところを目撃する。“犯人”を追い、声をかける吉野。その後、事件現場の映画館に乗り込んだ虎杖と脱サラ一級呪術師の七海建人は、2体の呪霊に遭遇する。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
14672.64%
4 out of 5: Liked it
4120.40%
3 out of 5: It was OK
94.48%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
52.49%
Voters: 201

redditの反応 697 points

”労働はクソ!”

こんなに即座に誰かに同意したのは初めてだ。

Nanami is a mood

mood(Big Mood)  = ものすごく共感できる時に使う表現。
特に若い世代が使うことが多いみたいですけど、ジョークっぽい使われ方も多い印象です。

「わかるよ」や「同意」みたいな感じですね。

 


redditの反応 316 points

“Where moderate effort will suffice, use moderate effort.”
(そこそこで済むならそこそこでいきましょう)

彼がお気に入りキャラクターの一人である理由。


redditの反応 78 points

疑う余地なく共感できる奴だな haha

この男はとてもクリーンで洗練されている。
今のところとても気に入ってるよ。

 


redditの反応 76 points

”ちんこ”のシーンも凄く分かる。


redditの反応 40 points

彼の静かなる怒りはプライスレス。

あのシーンでミームのフォーマットさえ作れそう。

 


redditの反応 474 points

アニメで最もありふれたお約束(使う前に技の仕組みを説明)をパワーブースターに変えてくれて事が好き。

技の名前を言うことでも同じく強化されることを願ってる。

 


redditの反応 280 points

Lmaoooo あのじゅじゅさんぽ。

五条は神の力を持った小学6年生。

 


redditの反応 478 points

既に七海を愛してる。何より声が津田だし。


redditの反応 150 points

「何がお前を大人にするのか?」の説明。分かる。

バッドアスなキャラクターがまた増えた。

 


redditの反応 303 points

七海は俺のスピリットアニマル。労働はクソ。

しかし真面目な話…

高校生が世界を救うことを期待せず、きちんと責任を取ってくれる大人が少年漫画にようやく表れたか。

 


redditの反応 196 points

労働はクソ。髪の毛が抜けるのはクソ。スーパーマーケットがお気に入りのパンを扱わなくなるのは最悪だ。

どれもものすごく共感できるぞ七海。


redditの反応 52 points

七海は大人の中の大人だな。

 


redditの反応 

愛のあるアニメ化ですべてが丁寧に作られていると分かる。
アートも設定も素晴らしい。ペースと会話も素晴らしい。

規制もないし、アニメーションも出し惜しみしないから、この章は素晴らしくなりそう。🔥

七海の声優の人は今年5キャラクターぐらい演じてそうだけど、今回が一番合っていそうだ😂
冷静で計算の出来る男

 


スポンサーリンク


redditの反応 63 points

ななみんはアニメ化で素晴らしくなってる。
漫画でも間違いなく愉快だったけど、津田の生き生きとした一本調子な声でさらに完ぺきだ。

 


redditの反応 

またOPに小さな変化があったね!とってもクールだ。

それとサングラスの五条はwow.

 


MALの反応

トラウマといじめのせいで順平がダークサイドに落ちていく。

OPでは一緒にいるから、悠仁と彼の関係が気になるね。

七海の能力と性格はとってもナイス。彼のストイックさが好き。

今回もスリリングなエピソードだった。

 


MALの反応

規制について前回言ったことは取り消す。

このアニメ化は素晴らしい。

 


MALの反応

順平には真人や呪いの仲間にならないで欲しい。
真人は順平に呪力の使い方を教えるのかな?

クレジット後のシーンは愉快だった。

 


MALの反応

七海が無事であることを望む。

あの男の元に一人で向かうのは嫌な予感がする。

 


MALの反応

このエピソードはOK。一瞬で終わってしまった。多くの事は起きなかったけど。

戦闘シーンが好き!ようやく悠仁の呪力を見れた。トレーニングの成果があったみたいだな。

二つのストーリー(学校内のイベント&虎杖のトレーニング)が早く絡み合って欲しい。
あの3人の交流がとても好きだからね。

 


MALの反応

呪霊の表情へのこだわりが好き。
悠仁のパンチで苦しむ様子を見て辛くなってしまった…。

 


MALの反応

グッドエピソード。

真人はかなり脅威に感じる。順平は彼の信者になるっぽい。

私のお気に入りキャラクターは七海になりそうだな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.41。
七海がとにかく人気でしたねw声が好きだと言う人もとても多かったです。
アクションや規制の少なさもかなり好評でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    野薔薇にナナミのような大人になってもらって
    女版の「何があなたを大人にするのか?」を語ってもらいたいww

  2. 匿名 より:

    正直ツダケンは出過ぎて飽きが来てたけどこのキャラには合ってたな

タイトルとURLをコピーしました