G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第9話「さすがシルさん…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「零落 ―スティグマ―」

最強の異端児(ゼノス)・アステリオスの参戦、そしてフェルズの奇跡的な蘇生魔法によりウィーネは死を免れ、異端児(ゼノス)たちも九死に一生を得ることとなる……しかし、ベルが地上に進出したモンスター討伐を阻害したという事実は消える筈もなく……ベルは、その身にオラリオ中からの非難の目と、心ない罵倒の的となってしまう。
更に悪いことに、地上へと出た異端児(ゼノス)たちは未だダンジョンに戻ることもできず身を潜めているという情報がもたらされ──

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
4665.71%
4 out of 5: Liked it
1724.29%
3 out of 5: It was OK
710.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 70

redditの反応 119 points

街で最も憎まれていても、女性たちのお気に入りであり続ける。

何というモテ男。


redditの反応 83 points

真面目な話、リューとアイシャの力が借りたいならベルの名前は魔法の呪文。

”この重い箱を運ぶのを手伝ってくれたら、ベルはとても喜ぶだろうなぁ…”

 


redditの反応 99 points

シルはかなりの巧者。

みんながベルを憎んでいる今こそ、彼に近づく最高の一撃を放てると理解してる。

 


redditの反応 

おお、次回はかなり凄いことになりそう!

ベルの事は予想できたけど、彼のファミリアもかなり嫌われ者になってし舞ったんだな。
それでもみんなベルをサポートしてくれる。

アイズと遭遇するシーンは見ててちょっとつらかった。二人が仲直りできることを願ってる。
命令の事はあるけど、この作戦で二人は間違いなく顔を合わせそうだから話す機会もあるはず。

計画の全貌が気になる。
ロキファミリアが計画を知っていたら~の次善の策もあるのだろうか。

 


redditの反応 63 points

正直、前回はキャラクターの死で初めて打ちのめされそうになった。
フェルズによる蘇生のシーンは私がアニメで見かけた最も美しいシーンの1つ。

少なくともredditだと、3期がいまいち評判になっていないことがとても悲しい。
2期でドロップした人が多かったのかな。
日本ではどうなんだろう?


redditの反応 42 points

日本だとダンまちは最もビッグなラノベシリーズの1つだよ。
4期のチャンスも十分あると思う。

今期のアニメ化のペースを保つなら、来期の原作分も既に十分だ。

 


redditの反応 

イケロスが追放されるだけで済んだことには不満。

モルド…。ベルに怒ってはいるけど、同僚が彼をけなすのは許さないという…。何という奴だ。

可哀そうなフェルズ。計画についてゼノス達から責められる。
メッセンジャーを叩かないで。

 


redditの反応 49 points

ひざまくらはフェルズの回復魔法よりもヒーリング効果が強い。

リリのホグワーツ入学が認められて嬉しい(マジックアイテムの事?)

ベルとアイズが一緒にいるのを見ると、なんでかいつもさくら荘のペットな彼女を思いだす。

ウェルフは魔剣を今複数作ったの?彼の鍛冶レベルは50に達したらしい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 14 points

次回はドキドキする展開になる。

フィンが囮について気づいていることに驚いた。
彼はただスマートなだけ?それとも誰かが教えてくれた?


redditの反応 13 points

ヘルメスが言ったように素晴らしい戦術家だからだよ。
さらには素晴らしい直感を持ってる。
(彼の”親指”が教えてくれる)

 


redditの反応 

ヘスティアによる、自身の膨大な借金を利用してベルを守るIQ200ムーブ。アクアはメモ取っとけよ。

 


redditの反応 

このエピソードはやかんをゆっくり沸騰させているようだった。最後には爆発する。

来週が楽しみだね。

 


MALの反応

ウィーネを助けて以降、パーティーも巻き込んでベルの立場はどんどん複雑になっていく。

アイズとの関係も今期は一筋縄ではいかなそう。
これも行動の結果なんだろうけど。

 


MALの反応

ベルが本当に憎まれてしまっているようでとても悲しい。
だけどまだファミリアがいてくれるから大丈夫。

本当にベルを囮として使うつもりかな…。状況がまだまだ緊張している。

 


MALの反応

かなりOKなエピソード。

殆どが次回の下準備だったけど楽しかった。
ゼノスを助けると決めたヘスティアファミリアの献身が好き。

来週が楽しみ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.54
前回同様ベル達を心配する声が結構多かったですが、シルさんや仲間たちの存在を嬉しく思う反応も多かったですね。さすがシルさん…w

コメント

  1. 名無し より:

    3期のプロットの大筋はおそらく「ロキファミリアと対決させる」っていうのを前提にして
    「ゼノス」っていうのを作ったんだろうな

  2.    より:

    二期の短編をカットしたからここからどう繋げてくるか見物
    この話も原作と変えてるからオラトリアの続編やる時にどう整合性取るのか分からん

  3. 匿名 より:

    ツンデレおじさんに笑った

  4. 匿名 より:

    シルちゃんマジ天使

  5. 匿名 より:

    海外のコメント少ないな・・・w

タイトルとURLをコピーしました