G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「ナイフとノコギリ」

武器の剣を手に入れるために、旅立ちの部屋に戻ったヒロだったが、そこで待っていたのはアリシアだった。
途中ミザリサがヒロを守るために奮闘するも、ステータスが異常に上昇したアリシアを止められそうにない。
唯一の手掛かりはカムイが攻略サイトに書いていたメッセージ――『戦って勝つのは無理――なら考えろ。戦わずして勝つ方法をな』
狂気に満ちた幼馴染を止めるためにヒロが取った行動とは?!

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
2650.00%
4 out of 5: Liked it
1630.77%
3 out of 5: It was OK
59.62%
2 out of 5: Disliked it
35.77%
1 out of 5: Hated it
23.85%
Voters: 52

redditの反応 94

幼馴染が負けないフルダイブRPG


redditの反応 36

次回、レオナもまた幼馴染であることが判明。

このクソゲーに彼を引き入れたことも目的があっての事。それはずっと昔の約束が原因だった。

 


redditの反応 

カムイのアドバイスが告白することだって知ってた!

お約束中のお約束だけど、あの状態のアリシアからあそこまで人間らしい反応が返ってくるとは。

これがスラップスティックコメディであることは知ってるけど、レオナの存在が楽しいより腹立つに変わりつつある。

 


redditの反応 73

今回はこれまでの3話より間違いなくずーっと良かった。
ゲーム的にも精神的にも確実な前進を見ることが出来たからね。

このストーリーが視聴者をわざといらつかせるように作っていることはわかるけど、特に主人公の酷い選択のせいでちょっとそれが行き過ぎていた。

 


redditの反応 8

成功するためには本気でロールプレイしなければならないゲーム。

これは革命。

 


redditの反応 35

ペースはまだ凶悪なままだ。
このエピソードのイベントは理由なく引き伸ばされていたように感じる。
これまでの3話と一緒に纏めて1・5-2話に収まりそう。

 


redditの反応 60

マーチンタイムが恋しくなる…


redditの反応 12

Yeah まだマーチンタイムが足りない。
凄いポテンシャルがあった。

 


redditの反応 

ワオ。このエピソードはかなり良かった。
意味のあるプロットの進行。そしてジョークも再び効いていた。

ここまで来るのにシーズンの半分を費やしたことがとても残念。
ここからこの調子で行ってくれるなら、少なくともきちんとしたエンディングは迎えられそう。

 


redditの反応 

戦闘は凄いアクションとはいかなかったけど、ナイフを持ち換えてからのキックはいい感じ。
スパイダーアリシアはかなり恐ろしかった。

 


redditの反応 39

今回のエピソードで上昇に転じるか?

ここまでの定期的な主人公下げが急速にマンネリ化してるから、そう願ってる。


redditの反応 17

これからの1-3話で主人公、フルーツ忍者、そして審問官がチームを組んで、街を襲うゴブリン(的な何か)と戦う話を期待してる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 30

主人公がボケの落ち担当以外を担当することが新鮮に感じる。
今回は活躍するシーンもあったから、おちょくられるだけのいつもと比べてバランスが良かった。

これまでの2話と比べて間違いなく前進だ。
今回のエピソードを見て、視聴を続けてよかったと思ったよ。

 


redditの反応 32

ヒロはもう漏らしたパンツを脱ぐことはできないの?

 


redditの反応 

おしっこジョークだけがレオナの存在する意味になってる。

 


redditの反応 33

ようやく意味のある進展が!
アリシアの地獄の果物ナイフ使いが恋しくなる。

住民が嫌な奴ばかりだったから、街に火の手が上がっても心配するべきかどうか分からない…。

 


redditの反応 22

いい方に変わる大きなチャンス。この調子で行って欲しい。

 


redditの反応 13

ヒロは下半身の脳に従う失敗を繰り返し、今回ついに上半身の脳を使うことを覚えた。

 


redditの反応 

アリシアのパンツをスティールしようとしなかったことに驚いた。

 


redditの反応 

マーチンとアリシアのイベントで最初にやらかさなかった展開を想像すると悲しい気持ちになる。


とても素晴らしい初期パーティになれたかもしれないのに。

 


MALの反応

これまででベストエピソード。

アイラブユー/胸掴みの囮作戦好き。そしてアリシアのリアクションも好き。
この調子だと彼女が私のお気に入りキャラクターになりそう。

ようやくヒロはまともにゲームをプレイできそうだな。
最後のシーンはグレート。

 


MALの反応

ヤンデレアリシアがとても好き…。ギャップ萌えもグッド…。
彼女はこのアニメの一筋の光だ…。

主人公への拷問をやめれば、このアニメは楽しくなるのかもしれない。

 


MALの反応

ヤンデレアリシアはとってもキュート。レオナは相変わらず神経に障り続ける。

 


MALの反応

ようやくマーチンの事が解決したか。

アリシアとの関係がどうなるのかとても気になる。
これまで恐ろしい面ばかり見てきたから、彼女が元気になるのが待ちどおしい。

 


MALの反応

ホーリー。ミザリザはとんでもなくクレイジー。彼女は真のサディスト。

アリシアはとってもキュート。彼女のヤンデレはヒロの間違いが原因。私は普通の彼女をもっと見てみたい。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは6.65。
前回に比べるとかなり好評です。話が大きく動いたことを喜ぶ反応がとても多かったですね。
レオナがかなり嫌われてしまった一方、アリシアの好感度が爆上がりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました