G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「夜宴」

<最後から二番目の夜>を狙うのはルパンだけではなかった。爆発と共に現れた5人組の犯罪集団<夜宴>。その中には、かつて鴉夜と因縁があったジェームズ・モリアーティの姿も…。<最後から二番目の夜>は誰の手に―――。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 76.8% 172
4Liked it! 16.5% 37
3It was OK 3.1% 7
2Disliked it 0.4% 1
1Hated it 3.1% 7
Average 4.6  224 votes

redditの反応 87

ジャック・ザ・リッパーが一番得意なことをしている。女性を切り裂く。


redditの反応 29

混ぜ合わせた怪物の弱点も継承してるのか気になるね。どうもそれら不死の細胞とも干渉しているみたいだし。

鴉夜の経歴も明らかになっていきそうだ。

 


redditの反応 22

鴉夜も人工的に作られたものであることが明らかになった。作った人間もまだ生きているんだろうか?

 


redditの反応 19

このショーの歴史(伝承)引用は面白い。
なんだかアサシンクリードシリーズを思い出す。

 


redditの反応 67

バックミュージックのボーカルでなんかワクワクした。

 


redditの反応 52

酷い死に方をしたファティマ  🙁

あんな目に合うようなことしてないのに。


redditの反応 34

そしてジャックへの目くらましのためだけに彼女の心臓をつぶす津軽…。

 


redditの反応 16

なんで?あいつら保険の看板を盾にした文字通りの無差別殺人鬼じゃん。

 


redditの反応 42

Woaah これからはバンケットvs鴉夜やシャーロックと津軽達との戦いなのかな?

とりあえず、津軽の手癖のおかげでダイヤは守れたな。ただ、バンケットもすでにダイヤのタネを知ってるんだよな?
狼の住処にたどり着くまでの勝負で、次章は人狼たちがテーマになりそう。面白そうだ!

 


redditの反応 24

ホームズも鴉夜も因縁もモリアーティに因縁があるし、目的も完全に同じになったわけだ。
こうなるとルパンもこっちサイドに加入してほしくなる。

文学や現実から著名なキャラクターたちが大集合してるわけだし、ジェヴォーダンの獣も関わってきたりするのかな?

 


redditの反応 36

津軽、美しきろくでなし!最後までみんなを騙していた!

どんどん深くファンタジー穴に潜っているよな?ジャックザリッパーにキメラに今度はウェアウルフ?
それでも一貫性があるのが素晴らしい。

再会の前にホームズとモリアーティの回想があったのが嬉しい。

 


redditの反応 65

これは本当にエンターテインメントなショー。
津軽はお気楽、しかしグレート。この男が負けるはずがない。

雫のファンサービスは OPの1:18の時点で暗示されていたのだ。

 


redditの反応 23

津軽の過去もちょっとだったけどとても楽しめた。

彼とジャックの紙一重の戦いもかっこよかったし、回想ももっと見たい。

 


redditの反応 32

最後までとても面白い戦いだった。我らがヒーローたちは見せ場を作るもすべての戦いで負けてしまったな。(対アレイスター以外)
保険機構も消滅。あの男を見るのは最後じゃなさそうだが。

モリアーティのキメラ作りは気になるけど、完成したときにどうやってコントロールするつもりなんだろうね。

唯一ケチをつけるとしたら人狼の居場所かな。牙の森…人狼を探す場所としてあからさま過ぎない?

 


redditの反応 32

マジでThe League of Extraordinary Gentlemen。だけどアニメ版。違う?

不満とかじゃ全くないよ。だからこそここにいるわけだし。


redditの反応 10

ネモ船長が出てきて欲しくなってきた。

 


redditの反応 29

今のところアニメオブザシーズン。

 


redditの反応 15

雫は良く戦ってたのに。カーミラの唇にかすかに触れただけで影響が出てしまうのか。
もちろんヴァンパイアだから、魅了は持ってると思ってたけどさ。

ホームズがアレイスターを打ち負かしたのは好き。解毒薬も呑む前に手から叩き落して欲しかったな。

宝石がないことに気づいたジャックのリアクションにとても満足xD

 


redditの反応 17

一世紀を生きた吸血鬼より経験豊富な人間?

ミレニアムを生きた不死者しかいない。

 


MALの反応

また激しくて血みどろの戦いに変化したな。

正直、このショーはドラマチックなシーンの雰囲気を捉えるのが本当に上手いと言わざるを得ない。

キャラクター達がリスクを取る様子が格好いい。

 


MALの反応

期待通りの燃えるエピソード。多分今までで一番好き。

津軽はジャック相手にかなり食らいついていたね。多分戦闘経験の差か。ジャックはそこが足りなさそうだし。
ファティマにF.文字通りにバラバラにされてしまった。

予想してなかったカーミラと雫のYuri lol それでも毒に打ち勝って戦った雫の意志力凄い。
それはそれとして、雫みたいに普段落ち着いた人が興奮している姿は何というか…宝物。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。赤い髪の男の名前は予想してしかるべきだった。

あのビッグネームが出てこない筈はないよな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84。
前回同様かなりの絶賛でした。津軽がやっぱりカッコいい。グローブと靴を脱ぐとワクワクしてしまうw
言われてましたけど、最後のジャックの反応も満足感がありましたねw
切り裂きジャックと聞いて納得してる人も多そうでしたが、ファティマの最後には驚いている人もやっぱり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    サルサ「わふわっふー!」

  2. 匿名 より:

    ホームズとモリアーティ教授だからこそ許されるモリアーティ教授の自分語りだな。これが鴉夜との因縁で語りだすだけなら退屈だけど、こういうスーパーな脇役がいることでそれらを円滑に運ばせている。それにルパンとオペラ座の怪人をすんなり退場させることで、今後の動向も気になるようになっている。更に真打や静句らの因縁も加えて描けているから、この辺りの描き方は上手いな。共闘や決別みたいなのが今後あるだろうけど、続きが楽しみだね。

    ただ、ホームズが推理方面で鴉夜の踏み台になっている所がちょっと残念だな。今後活躍の場はあるだろうけども。

    • 愉快痛快怪物くん より:

      >踏み台

      踏み台というか、探偵と怪盗の紳士の戦いとか、ルパンが人殺しはしないとかいった人間の遊戯のルールを人外(鴉夜含むw)が踏み荒らしていったように感じたw

  3. 匿名 より:

    鴉夜が人工物で900年位前って、作ったのははるあきなんか?はるあきが作ったんか?

    • 匿名 より:

      原作小説4巻でわかるぞ
      過去話オンリー短編集だから今から読んでもネタバレはないはず

  4. 匿名 より:

    中の人、剣心と左之助か

  5. 君の手癖に完敗 より:

    >津軽の手癖のおかげでダイヤは守れたな。

    バトルは劣勢も、ちゃんと目的果すのはクールでクレバーでよいなw

  6. 男女戦闘機会均等方 より:

    >酷い死に方をしたファティマ

    相手がジャックだったんで、女だからあそこまでされたのかな。
    静句さんも女であることを思い知らされてけどw偶然?
    怪物相手の女性はバインバインのカーミラみたいな邪悪ビッチか、
    鴉夜さんみたいな顔(頭なw)だけ妖怪でないとやってけない?w

  7. 邪悪が立派 より:

    >モリアーティのキメラ作りは気になるけど、完成したときにどうやってコントロールするつもりなんだろうね。

    よりにもよって切り裂きJをキメラの素体にすんのヤバいな。
    でも、してやられたお間抜けJ見た感じなんとかなりそうw

  8. 匿名 より:

    体感5分という書き込みをする人の気持ちがよく分かった回だった
    これほど時間がすぐに経つアニメは珍しい
    ただヨーロッパの著名人はルパンやホームズぐらいの有名どころしか知らないので
    もう少し自分に予備知識があればもっと楽しめただろうなと思った

  9. 匿名 より:

    サンジェルマン伯爵とかは出ないのかな

タイトルとURLをコピーしました