G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「絶望の婚約者」

恋の季節到来…!? ルーデウスは特別生のクリフからある女性を紹介してほしいと頼まれる。一方、獣族は秋になると求婚の決闘が盛んになるため、ドルディア族の姫であるリニアとプルセナは決闘を避けようと寮に籠るという。しかし、なぜかルーデウスに決闘を申し込む者が現れ…!?

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 64.1% 581
4Liked it! 23.8% 216
3It was OK 9.1% 82
2Disliked it 1.2% 11
1Hated it 1.8% 16
Average 4.5  906 votes

redditの反応 739

もう既にルディ一人で魔法学園全体に勝てそう。

 


redditの反応 555

ルディみたいな争いを避けたがるタイプには悪夢の状況だったから、魔王が列を短くしてくれてとても助かったね。

 


redditの反応 316

エリナリーゼはすでに学園の男性陣に一人で勝利してる。

 


redditの反応 630

”いくら欲しいんですの?”

このセリフで笑った lol


redditの反応 360

エリナリーゼの飽き飽きした様子を先に見せてきたから、クリフみたいなピュアな男と付き合う結果は愉快でちょっとキュート。

 


redditの反応 125

ルディを知っていればエリナリーゼの第一声もうなずけるかな… lol

しかしクリフは本当にエリナリーゼのハートを奪ったのか?スムースな男だ。

 


redditの反応 77

正直クリフがエリナリーゼを好きになるとは予想してなかった。愉快な反応だったよ。

 


redditの反応 144

リニアとプルセナが女子寮でまったりしてる間にルディはみんなと決闘し、挙句魔王まで来た。lol

 


redditの反応 762

ルディが女の子が可愛かったか尋ねた時、フィッツは大きなダメージを負った lol


redditの反応 225

ルディ、君にはがっかりだよ。


redditの反応 298

何てこと。まだ結婚してないのにもう不義を働いてる。

ーフィッツ(多分)

 


redditの反応 86

フィッツはルーデウスに対して自分から行かないと。

今回出てきた青髪の子みたいなのにかっさらわれたらどうするんだ。

 


redditの反応 412

クリフみたいにピュアな告白がエリナリーゼみたいな人に届くのは、愉快なだけじゃなくてかなりキュート。

ルディの無理やりな勝利の雄たけびに誰も反応しなかったことから、周囲がめちゃくちゃビビってるのが分かる。

 


redditの反応 548

キシリカもバーディガーディもとても変で大好き。


redditの反応 343

カオスなエナジーの波長がお互いぴったりなのかな hahaha

 


redditの反応 

クリフが窓辺のエリナリーゼを見た時、後ろから責められてる状態じゃなかったことが一番の驚き。

 


redditの反応 342

クリフxエリナリーゼとか、今期で一番意外過ぎる出航だな。

青い髪の女の子のことはもっと知りたい。彼女のデザインが好き。


redditの反応 108

紙で出来た船の予感がするが、今のところ二人は可愛くてほほえましい。

どうなるか見届けたい。

 


redditの反応 91

Eris- Broke

Elinalise- Woke

クリフは学園でエリスではない誰かに出会ったんだな。ちなみに近くにものすごく同じ境遇の男が一人いるぞ。

 


redditの反応 102

ルーデウスの最強技は紫の炎だと思ってたよ。あのとんがりスピンアタックじゃなくて。


redditの反応 239

Nah あの回転するとがった奴は実際にオルステッドにダメージを与えていた。

学園で大爆発を起こすわけにもいかないしな lol

 


redditの反応 61

バーディガーディにのされた人間の中に、あの青髪の子も紛れている姿が映ってたな。

 


MALの反応

Man ルーデウスに好きな人がと誤解するシーンは、漫画と比べてシルフィーの表情にがっかりしたよ。

せめて耳は動いて欲しかった。>_<


MALの反応

まあ漫画が原作ってわけじゃないからね。

 


MALの反応

なんだかかなりぎこちなくて不思議な回だったな。

前半は発情期で、後半は突然の魔王登場 lol

 


MALの反応

maouのキャラクターはとても好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.55。
クリフとエリナリーゼのことに驚いている人がかなり多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のお題の「絶望の婚約者」って、結局誰だったんだろう?
    エリスの時と同様に、クリフはいきなりエリナリーゼに求婚したのだろう。それを受け入れた時点で二人は婚約者にはなっていたはず。ただ、「絶望」どころかとても幸せそうだ。呪いを鎮めるための行為を想像するだけで、クリフは絶望的な気分を味わうことになるかもしれないが。
    バーディガーディが本当に魔界大帝のフィアンセだったことに驚いた。私の出鱈目な推測も捨てたもんじゃない。ルディに負けはしたものの彼も「絶望」どころかいつも楽しそうだ。
    むしろ見ている者共を絶望的な気分にさせる彼(女)等婚約者達ってことなのか?
    もしかして「群れのボス」って姫様たちの婚約者という意味で、獣族の下々の男たちにとってルディもまた「絶望の婚約者」なのかもしれない。

    • 匿名 より:

      原作では「絶壁の婚約者」ってサブタイトルでバーディガーディのみの話だった
      クリフとエリナリーゼの話をくっつけて何故かは知らんけど「絶壁」が「絶望」になった

      • 匿名 より:

        ご返答ありがとうございます。
        原作では「絶壁の婚約者」だったんですか!
        何を意味しているのか、まるで判らないっ!
        「絶壁」ってツルペタ以外の意味が存在するのでしょうかっっっっっ?

    •   より:

      ルディからしたらバーディガーディが迷惑以外何者でも無いし、学園に居座られてまたいつ無茶振りされるかわからないって十分絶望だと思った

  2. 匿名 より:

    冒頭のリニアのスカートの中にルディが手を突っ込むシーンが好き。
    引っ掻き、強がりは言いつつもボスの成すがままにさせつつ、最初は少しむっとして、次に「触れて嬉しいにゃ?(心の声)」のどや顔、ED治療に効果がないと悟ったルディの落ち込んだ顔を見た後の「なんにゃ、その眼は!」の流れが素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました