G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「科学船ペルセウス」

クロムの活躍により鉱山を発見した科学王国。船造りに必要な大量の鉱石や石油を運ぶ為、トロッコやアスファルトの舗装道路を作り、物流ネットワークを手に入れた!しかし、大型機帆船造りは技術的に難航し、千空は計画変更を余儀なくされる。そんな中、誰よりも機帆船に思い入れのある龍水が、ある事を提案。大海原へ出る為の船造りがクライマックスを迎える!

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5Loved it! 60.8% 281
4Liked it! 30.1% 139
3It was OK 5.8% 27
2Disliked it 0.9% 4
1Hated it 2.4%  11
Average 4.5  462 votes

redditの反応 144

彼らのワンピース発見が待ちきれない。

 


redditの反応 157

石化現象を打倒しに出航する船として、ペルセウス以上に完璧な名前は思いつかないな。

次点でグアノ(蝙蝠の糞)だろうか。


redditの反応 44

人類にとってのメデューサを打倒する時。

 


redditの反応 61

この船はグランドラインに耐えられるのだろうか?


redditの反応 38

現実的なことを言うと厳しい。
だが、龍水はルフィより自分の船を大切にしそうだから…あるいは。

 


redditの反応 59

”あきらめる”は龍水少年にとっては知らない概念らしいね。
世界で最も強欲な彼の傍らに天才がいる。巨大帆船が完成するのは確定だった。

船を作っている傍ら、スキー、スノボ、チョコレートまで作ってしまったね。フォトダイアリーも格好いい。
琥珀が毎回ぼやけているの好き lol

乗船メンバーは本当にドリームチーム。
乗船を”試みる”も途中で断念、結果waifu達に”溺れる”ギンロウの計画はアホだ。引っ張り上げてくれる大樹の存在を忘れていな lol

飛行士たちが不時着した島で彼らは何を見つけるのだろうか?気になる…。
千空パパからのささやかな贈り物とか?

 


redditの反応 53

ギンロウは重要な役割を果たしてる。

彼はコミックリリーフ役をしているのさ。みんなのモラルにとって、とても重要だ。

 


redditの反応 55

琥珀の元気いっぱいなところが好き。

それはともかく、本気で氷河とほむらを一年間もずっと閉じ込めていたの?
運動や時間つぶしが許可されていなかったのなら、精神的にかなり参ってそう。

こうなってくると、氷河はただ処刑した方が良かったような気がしてくる。

 


redditの反応 65

こういう部分が流水を愛してやまないところだ。彼の欲は決して悪いものではないんだよね。
欲しいから努力する。欲が自分を向上させる。

ミナミが最後の年と言った時には一瞬心配になった。
結局みんなが一緒にいられる最後の年という意味だったけど。

ペルセウス格好いい!船首に超銀河大グレンっぽさを感じたのは私だけではないと言ってくれ。
この船の特殊機能を知るのが待ちきれないね!

予想通り、ヘビーヒッター組はみんな乗り込むようだ。
予想外だったのは氷河とほむらまで乗船したこと。手に負えない相手と戦うことになったとき、彼らは役に立つのかな。

 


redditの反応 31

龍水が参加して以降、化学がより快楽のために使われている感じだな。ドラゴを得るという名目でスノーボードにチョコレートにシルクの水着。

化学って文明を前進させるだけのものじゃないからね。生活の質を向上させ、人生を生き甲斐のあるものにしてくれる。
レジャーはモラルにとって重要だ。

 


redditの反応 17

Lmao ナランチャをするギンロウ。

 


MALの反応

船づくりは簡単じゃない。すでに確立されたフレームワークすらないんじゃなおさらだね。
もちろん現代と違ってCAD(コンピューター支援設計)の助けもないし、まず船の設計からして大変だ。
But hey, 龍水みたいな男がいてくれるなら、それも問題にならないな。

 


MALの反応

このエピソードに何も不満はない。しかし千空が目覚めてからどのくらい経っているんだろうか?

黒白の写真はノスタルジーを感じるね。囚人を乗船させるのはまた大胆な行動だ。

 


MALの反応

グレートエピソード。エモーショナルで同時に愉快でもあった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.36。
いよいよ出航ですね。これからの冒険が楽しみ~といった反応がやはり多かったです。
最後のギンロウへの反応も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    メドゥーサ退治したのはペルセウスってのは
    聖闘士星矢の世代なら知ってる・・・

  2. 匿名 より:

    某掲示板で銀狼が汚いナランチャって言われてて笑った

  3. 匿名 より:

    プリクラの部分はフォトダイアリーってことになってんのかな
    中学卒業のとき、クラスの皆で中学校近くの定食屋を予約して食事会したんだけど、
    そのときアルバムの開いてすぐの余白ページに友達とメッセージ交換してたら伝染してクラス皆と寄せ書き状態になった思い出があるわ
    「IT」って映画でいじめられっ子が夏休み入る終業式のときに寄せ書きにメッセージもらえてなくて、同じくいじめられっ子の女の子が書いてくれるシーンあったけど
    どこの国でも節目の写真にメッセージって定番なんかね

  4. 匿名 より:

    氷河は4人ほどヤッてるからしょうが無いよね

タイトルとURLをコピーしました