G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「はじめてのチュウ」

100回フラれ続けてきた人生から一転、人生初の彼女が同時に二人もできた恋太郎は、彼女と一緒に登校するという夢にまで見た青春生活を満喫していた。そんな中、ふとした会話から恋太郎が異性との交際だけでなく、キスの経験もまだであることを知った羽香里と唐音。いくら恋太郎が二人を平等に愛していても、ファーストキスができるのはただ一人。二人はあの手この手の策を講じて恋太郎の唇を奪い合うのだが…。

(公式サイトから引用)


MALでの2話の評価

5Loved it! 70.6% 485
4Liked it! 18.9% 130
3It was OK 4.5% 31
2Disliked it 2.6% 18
1Hated it 3.3% 23
Average 4.5  687 votes

redditの反応 467

漫画を読んでいた私でも、副校長先生のシーンは恐ろしかった。

 


redditの反応 286

やらなくてもいいレントゲン写真みたいなシーンでもこちらを怯えさせてくる。


redditの反応 67

あの舌のシーンは夢に見そう。どうしてこんなことするの?
彼女が運命の彼女の一人でないことを願うばかりだ。

 


redditの反応 80

制作チームに全力を出して欲しくなかった数少ないシーンの一つ。

(映画の)エイリアンシリーズは好きだけど、これは夢に見てしまう。

 


redditの反応 91

正直、動きがあるから余計に恐ろしい。 jee-zus

 


redditの反応 351

100 Girlfriendsは私のお気に入りのホラーアニメ。

 


redditの反応 78

不可能だと思ってたけど、このエピソードを漫画より面白くしてくれた。

間違いなく声の演技とサウンドエフェクトのおかげ。

 


redditの反応 279

LOL ポッキーシーンでエアホーン鳴らしてなかった?


redditの反応 126

10/10のアニメ化 for real.

 


redditの反応 138

3方向キスUFOの儀式が私が求めていたすべて。

RIP Iron Shiek(プロレスのヒールとして活躍したコシロ・バジリのリングネーム)
翻訳で西洋の視聴者にとっての著名な人物を使ってくれるのは嬉しい。

ちなみに恋太郎が実際に口にしたラーメンマンはキン肉マンのキャラクターだな。アイアンシークと同じく、キャメルクラッチが決め技。

 


redditの反応 280

なんてこった。先週のみんなの言葉は嘘じゃなかったようだ。Kanojo mo Kanojo が正気に見えてくる。

あと放送中のホラーショーよりホラーだった。頑張って垂れ乳の記憶を脳内から消去しないと。


redditの反応 136

代わりに羽香里の大量破壊兵器を想像するんだ。

 


redditの反応 210

Rentaro somehow managed to roll a natural 20 on a six-sided die.

恋太郎は6面体のサイコロで20回連続6を達成した。

roll a natural 20 =サイコロで20回連続6。
すなわち、圧倒的幸運や最高の結果をたたき出した~といった意味になります。


redditの反応 86

あの複雑なキスゲーム恋太郎が得たものは、羽香里の胸の感触とお尻に顔を突っ込んだという事実のみ。lol

 


redditの反応 202

このシリーズは最初からアニメになるために生まれてきた。


redditの反応 103

アニメーション、声、ディレクション、そしてサウンドのおかげで、既にpeakだったシリーズがさらにハイレベルになってる。

 


redditの反応 184

このアニメ化における唐音の最高っぷりは言葉にできないレベル。マジでパーフェクトにマッチしてる。

そして羽香里は漫画よりもさらにエッチになっていると言わざるを得ない lmao

本当~~に来週が楽しみだ。


redditの反応 111

唐音も羽香里も声優が最高にあってるね。

 

 


redditの反応 58

私もものすごく彼女の一人になりたい…。

42人目に立候補したい!

 


redditの反応 167

ゴッド。また一週間この眉毛が見れないなんて苦しい。

 


redditの反応 112

Sonic The Sketchhag(音速のSketchババア)

今まで聞いた中で一番愉快なニックネーム。


redditの反応 39

ジョークに関して翻訳やローカライズを本当に良くやってるよな。
翻訳チームに関してはこれからも信頼できる。

 


redditの反応 

OPはとってもグッド!OPが恋太郎ガールズのコーラスになるのが待ち遠しい。
女の子たちのラブレターもキュートだ!

北斗神拳の引用は外せないな。本当に継承者だったら爆発してるところだ。

恋太郎はとてもラッキーな奴だ。羽成との失敗は全部エッチになり、唐戸の失敗は全部暴力で終わる xD

smolで愛らしい静香が登場!来週が待ちきれない<3

 


redditの反応 46

羽香里を愛してる。彼女は本当に thirsty。
サハラ砂漠の乾燥は彼女のせいだと思う。

 


redditの反応 53

女の子たちが凄く馬鹿で愛らしい。本渡 楓の horny オーラは恐ろしい程だ。

 


MALの反応

100人のガールフレンドとイチャイチャするストーリーか。ここまで常軌を逸した感じだとは思わなかった。

RIP 副校長の犠牲者たち。

 


MALの反応

このエピソードを愛してる。続きがもっと見たい…。

 


MALの反応

これからどれだけ長く続いても、羽香里が一番のお気に入りであり続けそう。

 


MALの反応

一話はまぐれかと思ってたけどこの話もすごく良かった。馬鹿だけど楽しい。副校長のシーンは凄くクレイジーだったよ。

これからどんどん女の子が増えるなら、アニメーションクオリティが心配になるけど見届けたいな。

 


MALの反応

このアニメは本当にバカ騒ぎが大好きだな。lmao

そして恋太郎と彼のぶっとい眉毛よ。間抜けでかわいい lol

キュートなOPソングも好き。それぞれ違うラブレターで屋上に誘うのがとてもキュート!

 


MALの反応

唐音のリアクションを愛してる。xd

 


MALの反応

とても愉快で楽しい。普通のハーレムジャンルとは違う、ユニークなところが本当に大好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.12。
前回同様絶賛。個人的にも大好きな部分ですが、可愛くて面白いってのがやっぱり絶賛されてますね。
副校長のシーンが恐ろしすぎたことへの反応もかなり多かったでしょうかw

コメント

  1. 匿名 より:

    2話も初回に劣らず、作画も声優さんのテンションも最高でした。
    さり気なく北斗神拳ネタを入れてきたり、名前を呼び合いながら登校してくるのを他の生徒が見て「点呼してるのか?」に良改変したりと、制作陣も本当にこの作品が好きなんだと感じられます。
    極力コミックの小ネタを突っ込んでくるのもありがたいです。
    あと、三人目との出会いは来週とばかり思っていたので、2話で出会ったのは意外でしたね。

  2. _ より:

    テンション限界突破で、コメにもあるけどカノカノが正統派とさえ思えてくるw

    いやでもやはり海外勢コメでははじめてのチュウへの言及は無いよなやはり。どーゆー受け取り方をしたんだろか。

  3. 匿名 より:

    このページから1話の反応へのリンクを探したが見当たらない
    他のサイトにはあるのに不便ではないか?

    • eigotokaeigotoka より:

      設定をちょっといじってみました。これで関連記事の方に前回の反応記事も表示されやすくなっていると思うのですが、どうでしょうか?
      一応タグの方からもシーズンごと、タイトル毎にたどれるようになっているので、良ければご活用ください。

      • 匿名 より:

        「関連記事」とはコメ欄の真上の6つのリンク集のことかな 以下コピペ

        『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)27話
        『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第35話
        『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第36話
        『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)26話 
        『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第1話
        『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第3話

        なので表示されてないと思うけど、タグが一番上に出てるので代用します

        • eigotokaeigotoka より:

          何度か試してみると、関連記事の方は確かに表示されないことも多いですね…。、
          なので、今度はあらすじの後に直接前回の反応のリンクを張りました。暫くはこのやり方で行ってみようと思います。
          貴重なご意見、ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    MALスコア高っw

  5. 匿名 より:

    redditの202、むしろ原作ファンの間ではアニメ化は無理じゃないかと言う人も多かったんだがね。増え続けるキャラの作画と声優、フェミ的問題、漫画という表現形態を最大限に活かし過ぎた尖った表現。まだ2.5人しか居ない現状で既に「本当にアニメ化可能なんだ!スゲェ!」ってなってる。

  6.   より:

    “roll a natural 20″はダイスを1個振って”natural”(補正なし)に20を出したという意味では?
    テーブルトークRPGとかシミュレーションゲームとかで行動成功判定に20面ダイスを振って、例えば成功値12なら12以上が出たら成功と判定する
    そこにスキルとか条件で+2補正がついていれば10以上で成功という感じ
    それとは別に成功値や補正に関係なくダイスの素で20が出たら無条件で大成功(クリティカル)なんてパターンもある
    そこから”roll a natural 20″が大成功、とんでもないラッキーという意味になる

    この話題ではそれが”on a six-sided die”つまり6面ダイスで素の20が出るという「現実的にあり得ない」奇跡的成功という意味なんだと思う

タイトルとURLをコピーしました