G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「黒狼夜襲」

レッドキャップ相手に奮闘するサンラクの前に、“七つの最強種”の一角「夜襲のリュカオーン」が突如現れる。ゲーム開始から1年間、3000万人が誰一人攻略できていないユニークモンスター。そんな強敵からの一撃必殺の攻撃をしのいで反撃するが、圧倒的な実力差は埋められず…。しかし、サンラクはその逆境を、『シャングリラ・フロンティア』という神ゲーを楽しんでいた。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 67.7% 315
4Liked it! 23.4% 109
3It was OK 5.6% 26
2Disliked it 0.9% 4
1Hated it 2.4% 11
Average 4.5  465 votes

redditの反応 155

リュカオーンのマークは実際は祝福。これからはちゃんとした理由があって裸でいられる lol

ユニークモンスターには負けても経験値が得られるのはクールなシステム。


redditの反応 89

エルダースクロールみたいに、行動で経験値がたまるシステムがあるのかな?

呪いで、これからは最低限のレベルで敵と戦う事を強いられるわけか。
弱いモブで時間を使わずに済む分、普通よりも早くレベルが上がることになるな。

 


redditの反応 9

呪いを受けた個所は魔術抵抗が上がる~みたいな部分は呪いであり、祝福でもある予感がする。

 


redditの反応 107

楽郎のリュカオーンとの戦いはとても素晴らしかった。あの装備であれだけ戦い抜いたことに驚く。

楽郎は幸運が高いはず。あのウサギの国は彼のレベルよりずーっと高い。
ウサギは凄くカワイイ。ヴァイスアッシュ以外。彼はBig yakua bossのようだ haha
楽郎に何の用事があるんだろうね?

 


redditの反応 61

ジャストパリィはタイミングさえ正しければ、あらゆる攻撃を弾くってことかな。

けど武器の耐久値は落ちるから、無限にはできないと。

 


redditの反応 19

これで装備可能な部位は2か所だけ?多分ブーツと頭かな。(さすがに下着はカウントされないだろう)
バードマスクを装備し続ける根拠は何だろう?美学?

 


redditの反応 176

恐ろしいボスエネミーだった。


redditの反応 129

次が隠れるとテレポートするのはクールなギミック。

 


redditの反応 60

ミアはちょっと落ち着いた方がいいぞ。怖いものを見るとすぐに攻撃したがる。
頬を膨らますのは可愛いけれども。

サンラクの完璧なパリィは格好いい!この世界にソウルライクジャンルが存在すれば、彼は素晴らしいプレイヤーになっただろうな。
追い詰めるよりも、完膚なきまでに敗北したこの展開の方が好きだ。

ボーパルバニーの親分はクール!声も大塚明夫でさらにクール度が加算される。
レベル28のサンラクが受ける80のクエストの内容が楽しみだ。xD

 


redditの反応 24

すぐにバイオレンスに走ろうとする新人の女の子は、このショーのランニングギャグになるのだろうかw

 


MALの反応

Yeah 裸で戦うのがベスト!

ウサギの街の住人はみんなボスの子供か妻なのかな。

 


MALの反応

OMG 戦闘は凄く良かったし、その結果もリアルでよかった。
これまで3話見てきたけど、このアニメは今期のトップ3になりそう。

 


MALの反応

今期は普段よりもアニメーションが凄いアニメが多い。

 


MALの反応

期待通りに素晴らしいエピソードだった。リュカオーンは漫画の時同様に迫力があった。

 


MALの反応

サンラクめちゃくちゃ攻撃当ててたな。しかしダメージは全く通らない。
どうやらユニークは本当にユニークらしい。”都合がいい”という意味でないらしい。

 


MALの反応

ミアのモットーは”まず撃って、あとで謝ろう。”

 


MALの反応

最近のC2C(アニメスタジオ)には感心する。ここ数年彼らの作品を見てきたけど、オーディオビジュアルが素晴らしい。

今回もすごいクオリティのエピソード。

 


MALの反応

このアニメーションクオリティを見よ。ほかのシリーズが低予算作品に見えてしまう。

ウサギの世界はkawaiiと言わざるを得ない!このアニメはすごいスピードでオールタイムお気に入りアニメになりつつある。

私の好きなMMORPGの魅力要素がそろってるんだよね。子供の頃のことを思い出す。
こんなに没入できるバーチャル世界がいつか登場してほしいよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.95。
言われてますけど、アニメーションのクオリティが一貫して高いのは凄いですね。
今回の呪いを受けて、これからの展開が楽しみ~と言った反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます!
    コミカライズした作品が、読むのが止まらなくなる面白さでアニメも楽しみにしてました
    今のところ大満足!

  2. 匿名 より:

    いまのところなかなか面白いね

  3. 匿名 より:

    おまえらが親しんで永い全裸忍者枠やん

  4. 匿名 より:

    まるでシルバニア

    • 不思議の国でありんす より:

      あの日本風の城なかったらまさしくシ○バニアファミリーだったなw
      でも兎達全部一撃で即死攻撃してくるボーパルバニーなんだろ?w

      >ウサギの街の住人はみんなボスの子供か妻なのかな。

      ボスは兎獣人族のヒュー・ヘフナーかもわからんなw

  5. 匿名 より:

    腕に呪いうけてたら・・・

    • いそがばまわれ より:

      武器装備出禁となるとほんまに戦えんくなるなw

      サンラクのプレースタイルと合致するペナルティでご都合主義みたいにも感じるけど、このボス攻略するには呪い受けたプレイヤーが重要になるとかあるのかもしらん。
      女神転生とかメインストーリーだけどチュートリアル的に敵ボスの弱点攻撃理解しないと倒せない・先に進めないとかあったりするから、神ゲーならちゃんと設計してるはずw

タイトルとURLをコピーしました