G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)27話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第27話「ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略」

ボンドの生存戦略
不穏な未来を予知し、ヨルの手作りご飯が原因だと考えたボンド。運命を変えるため、ロイドを探しに家を出る! ロイドを見つけるボンドだが、〈WISEワイズ〉の任務の最中ですぐに帰れそうになく……。

ダミアンの野外学習
寝坊の罰で寮母を手伝うことになったダミアン。ダミアンを放っておけないエミールとユーインも、わざと罰を受けて合流する。そんな彼らにヘンダーソンは、グリーン先生との野外学習を命じて……!?

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 51.8% 352
4Liked it! 27.8% 189
3It was OK 13.7% 93
2Disliked it 4.9% 33
1Hated it 1.9% 13
Average 4.2  680 votes

redditの反応 218

ロイドが誰かを殺す手伝いをする > ヨルの作ったご飯を食べる。

私たちはボンドが何を言ってるか分からなくても、彼のリアクションと予知で何が起きているのか分かる。
同じことがボンドの周りのみんなには出来ないことで、余計愉快になる!

ダミアンの取り巻きは真の友たち。
自分たちの時間を使ってダミアンを楽しませようとするのは、鼻持ちならない貴族っぽさとは正反対だな。

 


redditの反応 105

ボンドはロイドの身代わりになって撃たれる覚悟すらありそう。

それでヨルのご飯を食べずに済むなら lol

 


redditの反応 26

”少なくとも自分の死に場所は選びたい。 killer waifuの気まぐれで死にたくはない。”

 


redditの反応 63

ダミアンの連れは真の友。ヘンダーソンも“Elegant!”って言うさ。


redditの反応 40

彼らの狙いを知ってて、ヘンダーソンが付き合ってあげるのが好き。

全てエレガントな友情のためだ。

 


redditの反応 30

どっちにしろヨルに殺されるシナリオを思いついてしまうボンドが好き lol

 


redditの反応 

物凄くエレガントな後編だった。ダミアンのいまいちな文章以外。

 


redditの反応 174

ボンドが想像する、”hoomansの仕事”が愉快。

hoomans=単純にhumansをわざと崩した言葉ですね。

この手のわざと崩す系のミームに共通するものとして皮肉っぽさがあると思うので、おそらく動物目線で小馬鹿にするような意味合いが含まれていると思われます。


redditの反応 100

ボンドはロイドが大自然で生きてるかのごとく、毎日食べ物をハントして帰ってくると思ってるのか。
まあ確かに何かをハントはしてるんだろうが lol


redditの反応 19

男をキックした後のボンド:こいつが今日の夕飯かな?

 

 


redditの反応 48

ロイドとボンドの共同作戦が見れてナイス。秘密施設を嗅ぎまわる方が、ヨルの作るなんだか良くわからない何かを食べるよりもずっとましだな!

ダミアン達とミスターグリーンのキャンプは凄く健全だった。
一期では見た覚えがないキャラクターだけど、彼にはこれからも出てきて欲しい。とてもクールな男だ。

漫画読者だけど今回の話を全く覚えてない。アニメオリジナル?それともエクストラチャプターから?

 


redditの反応 

予知ができるペットはスパイ活動に驚くほど有効だった!必要とあらばドロップキックも出来る!

ダミアンが友達と命について少し学ぶだけの話も、驚くほどに楽しかったよ。
彼とアーニャが再び絡むまでは、もう少し時間がかかるのかな?

 


redditの反応 144

ボンドが“Borf”としか言わないことは、素晴らしい決定だっと思う。

それと、予知で見たヨルの作ったご飯の威力の即効性にとても笑ったlol

 


redditの反応 

アニメ化にあたってスキップしやすいエピソードだったと思うけど、そうはしなかったことが嬉しいね。
こういうSOL(日常)な瞬間はスパイファミリー本来の魅力だと思うからさ。

 


redditの反応 52

可愛そうなヨル。ユーリだけが彼女の料理を喜んでくれる。


redditの反応 37

彼の上司も喜びそう。暗殺にとても効果があるし。

 


MALの反応

ボンドは愉快だね。彼の小さな旅と犬としての気持ちが見れて面白かったよ。

 


MALの反応

ボンドみたいな犬ならだれでも欲しくなってしまうだろう。

 


MALの反応

ボンドにとっては毎日が生きるか死ぬかだなlol ヨルは健康にいいドッグフードを買ってあげて欲しい。
Longbond

ちょっと悪ガキなところもあるけど、彼らはいい友人同士ではあるよな。EDEGANT!
ダミアンの境遇には同情してしまうところもあるし。

西洋のカートゥーンのような終わり方だったことも好き!

 


MALの反応

ヨルのご飯を回避するためのボンドの頑張りは驚嘆に値する。lol
ボンド中心の話で楽しかったし、ロイドの仕事を手伝って見せたのもグッド。相棒にするなら、予知は凄い能力だね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.42。
全編も後編も普段とは違うキャラクターが中心の話でしたけど、結構好評だった印象です。
ボンド頑張ったw

コメント

  1. 匿名 より:

    案の定ほんわかペースだから前期より評価めっちゃ下がったな

    • 匿名 より:

      この世界って前から英語だったっけ
      記憶だと日本語のローマ字表記だった気がするけど
      あの学校には別の設定があるんかな

      • 匿名 より:

        ローマ字表記と英語表記が混ざってる
        基本的に原作に文章記載がある時はそれに準じてる

  2. 匿名 より:

    軍事独裁国家のエリート校なのに先生はみんな凄く良い先生なんだな。
    まぁ、旧共産圏がモデルとは思えない経済だしね。

    • 匿名 より:

      東側をモデルにした政治体制に見えるけど実態は議会制を導入した帝国式で現体制に反対しなければ割と自由なのが面白い
      思想教育やってる気配もないし冷戦下のアメリカよりも健全まである

  3. 初代通りすがり より:

    管理人さんへ
    いつも楽しく見させてもらってます。ところで”hoomans”は単純にボンドのセリフがボフッ(Borf)しかないので、母音をoにしてボンドが発音した風にしただけなんじゃないでしょうかね?

    • eigotokaeigotoka より:

      動物だから上手く発音できなくて、humanじゃなくてhoomanというのは多分その通りな気がします。
      ただ、hooman 自体が犬のdoggoとかと同じく、わざと崩した系のミームとして多分定着してるんだと思います。そして使われ方を見るに、犬だけじゃなくネコ目線で使われる場合もあるみたいです。
      ミームとして使われている状況を見ると、やはりある種のふてぶてしさを感じるものが多いですねw

      hoomans meme あたりでググって(画像検索)みるとわかりやすいですw 

タイトルとURLをコピーしました