G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「人狼」

ドイツの山奥にある村ホイレンドルフを目指す<鳥籠使い>一行。ホイレンドルフにたどり着くが、そこでは少女・ルイーゼが行方不明となっていた。この村では一年ほど前から少女が人狼に殺される連続殺人事件が続いており―――。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 53.2% 99
4Liked it! 34.9% 65
3It was OK 6.5% 12
2Disliked it 1.1% 2
1Hated it 4.3% 8
Average 4.3  186 votes

redditの反応 72

村全体が緊張に包まれているのに、何でもないことのようにしゃべる首を彼らに見せる津軽。


redditの反応 37

さらにちょっとしたダンスも披露。Freaking legend…

 


redditの反応 53

鴉夜の話を裏付けるように、津軽が想像のジェスチャーで見せてくれることが好きだ。
煙突を調べた後は津軽のコートが汚れていたね。

犯罪や謎ときに関して新鮮なアプローチが好きだ。
また次回の5分エピソードを楽しみにしてる。

 


redditの反応 53

煙突が入り口として作られていないという事実を、探偵じゃない人間は気づけないものだろうか?(枕でさえ、あれだけの大量のすすが発生)

一年前に納屋が破られたことにも何か意味があるんだろうか?あるとしたらどんな意味だろう。
鴉夜は考えが既にありそうだ…。

 


redditの反応 42

全ての章の始まりがこんな感じなのは好き。
そしてエピソードが進むたびにカオスになったり、登場キャラクターも増えるみたいだ。

列車から降りた二人は誰だろう?


redditの反応 46

前章の二人と同じ、ロイスのエージェントだろう。
服にローマ数字があるのが前の二人と同じ。

 


redditの反応 11

ロイスは前回で何も学ばなかったようだ😂


redditの反応 8

前回よりは警戒してるし攻撃的になってそう。
二人のエージェントの死には個人的にも憤慨してそうだし。

 


redditの反応 30

鴉夜の鳥籠のことで周囲が惑い、驚く毎度の展開が好き lol

フィクションの人狼は大好きだから、今回の事件にはとてもわくわくするよ。

この世界の人狼は物理的にとても強靭な肉体を持っているようだね。
人狼形態では銃弾すら通さない…となれば、冒頭の人狼はわざとおとなしく殺されたのだろうか?

いずれにしろ、再び謎解きルートに戻ってくれて嬉しい。相変わらず5分で終わるのは変わらないけど。

 


redditの反応 

なかなか酷いオープニングシーン。ユッテのママの人狼形態を見てたら、ちょっとスカイリムの人狼思い出した。

 


redditの反応 47

Heulendorf/ “Howling villageとは、人狼との関係を隠すにはなかなかにふさわしくない名前だ lol

この恐ろしい連続誘拐と殺人事件は、どうも見たまんまと言うわけでもない気がする。

そして列車から降りたあのガンスリンガーとその友人?は何者なのか。
宣言通り、鴉夜が二日で事件を解決できるか楽しみだ。

ちなみにちょっと話は変わるが、私は津軽が二人に受けるぞんざいな扱いの数々が大好きlol
毎回笑ってしまう lol

 


redditの反応 44

前の二人がファティマ・ダブルダーツにレイノルド・スティングハートと来たから、新しいエージェントもアマンダ・ガンスリンガーとかジェニファー・スパーズとかになりそう。


redditの反応 19

ルパンによると、全員バカみたいな名前とのことらしいし。xD

 


redditの反応 34

ママのふるまいが怪しい。

 


redditの反応 28

娘は誘拐されたんじゃなくて、最近人狼に覚醒したとか?
家族の怪しい感じも説明つくし、変身している間は身を隠していたとか。

 


redditの反応 

最新の被害者、ルイーゼはユッテにものすごく似ているように見える。
8年前の回想のはずだけど、これは偶然?

 


redditの反応 9

もし私が日本語が分かるなら、たぶんもっとジョークを楽しめるんだろうな。この馬鹿なやり取りが楽しくないわけじゃないけど、最初のパートは翻訳の過程でかなりの数のダジャレが失われてそうだ。

この新しい章は面白そう。2章も素晴らしかったけど、私は1章の方が好きだったからね。
1章の雰囲気が戻ってきたし、2章の出来事も関わってるから、さらに大事になりそうだ。


redditの反応 13

日本語でも英語でも大体同じことを言ってるよ。基本”似たような響きの名前”だね。

翻訳家は翻訳された名前と似た響きの単語を選んでる。今のところ見る限りでは、(津軽が)間違った言葉に特別な意味はなさそう。

 


MALの反応

再び規模の小さな操作に戻ってうれしい。
前回のオールスターも素晴らしかったけど、ちょっとハラハラしすぎたから一息入れたい。

 


MALの反応

津軽の枕が。poor guy 😂


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
今のところ最初の吸血鬼の事件と似た雰囲気でしょうか?こっちの方が好みだ~と言う人もちょくちょく見かけた印象。
とはいえ前回を考えると大騒動があってもおかしくなさそうですし、それはそれで楽しみですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    サルサ「わふわっふー!」

  2. 匿名 より:

    ベーシックなミステリサスペンスに整えての仕切り直しがいい感じ
    ロイスやバンケットが絡んでくれば派手なバトル要素も流れ込んで来るだろうけど、硬軟緩急は大事
    お気に入りだったファティマの惨い扱われ様をまだ引き摺ってるけど…

    • 邪悪キメラ より:

      >ファティマの惨い扱われ様

      YouTubeの解説動画見てジャック(仮称)の改造後に英国の切り裂き事件があった時系列改めて理解出来たのだが。
      切り裂き事件やファティマちゃんの惨殺は吸血鬼(女性への執着)と鬼(暴力性)の影響だということなのかね?
      津軽の(心臓の)扱いも酷かったのは鬼の影響?

    • 匿名 より:

      >仕切り直しがいい感じ

      だね。大枠で主人公格の物語があるけど、それを進行させる細かな物語において、主人公格はあくまで「探偵」という第三者である形式を崩さない所が良い。RPGのおつかいと同等ではあるんだけど、大きな目標のために小さな問題を解決するってのは楽しい要素の1つ。そして、それはミステリー・サスペンスと親和性が高い。

  3. 人食いの鬼殺し より:

    >私は津軽が二人に受けるぞんざいな扱いの数々が大好きlol

    道化やねw言葉で「人を食う」から、懲らしめるジャパニーズツッコミも必要w

  4. 狼人と山(海よりヤマハ発動機) より:

    >Heulendorf/ “Howling villageとは、人狼との関係を隠すにはなかなかにふさわしくない名前だ lol

    最期に追い詰められた隠れ里的な場所がこの村なのかな。
    歯型がなんかわざとらしかったけど、そもそも論だけど人狼はまだ存在している?あのダイヤ残したドワーフ共々絶滅していて、人狼の仕業に偽装してるなんてのはなし?w(何故かまでは知らんw)
    或は、人狼にとってこの場所に意味があって、例えば八年前のママ狼と娘がメスだけど繁殖する為に重要な場所だったりとか?

タイトルとURLをコピーしました