G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第30話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第30話「そういうこと」

2018年。ある日の任務を終えた虎杖、伏黒、釘崎の3人。虎杖は映画に、釘崎は買い物に行こうとするが、そんな2人を横目に、「お前ら元気だな」と1人伊地知の車で帰路に着く伏黒。虎杖と別れ、買い物を終えた釘崎はある女性に話しかけられる。「さっき、虎杖くんと一緒にいませんでした?」唐突な質問に驚く釘崎、虎杖と面識があるらしいこの女性の正体は―。

(公式サイトから引用)

MALでの30話の評価

5Loved it! 74.8% 917
4Liked it! 19.2% 235
3It was OK 3.9% 48
2Disliked it 0.6% 7
1Hated it 1.5% 19
Average 4.7  1,226 votes

redditの反応 675

渋谷事変とはピンポントーナメントみたいなものに違いない。

 


redditの反応 354

藤堂は兄弟と一緒に任務に出る章を一本まるまる想像していたのに。メイメイに幻想を打ち砕かれてしまう様子が好き。

シンプルな卓球のゲームなのに力の入れようが半端なかったな。MAPPAは小休止でも力を抜かない。

 


redditの反応 56

藤堂がまるで勝っているような切り取り方なのに、最終スコアが 11-5であることが好き。


redditの反応 57

ソウルブレイクされるまでは勝っていた。

 


redditの反応 39

呪術廻戦はちょっとロムコム風味のスポーツアニメ。

 


redditの反応 601

Mechamaru: 友人たちを裏切った

Me: なんでそんなことを?

Mechamaru: 治療を受け、四肢をもとに戻し、体を正常に戻すため。

Me: 何というか。しょうがないな。


redditの反応 290

メカ丸は裏切り者と言うよりも2重スパイっぽい。
生き残ることが出来れば、あとは情報を伝えるだけだ。

 


redditの反応 

普通の人間なら自分本位で許されないと言うところだけど、彼の場合は理解できてしまう。
あんな状態で苦痛と共に生きるのは拷問に等しい。

 


redditの反応 187

治療を受けた途端に夏油と真人を裏切って、五条に情報を伝えようとする。

彼のコンディションを考えると、この奮闘を尊敬できる。

 


redditの反応 176

スパイの話をした後で三輪にカットが移って嘘でしょってなったよ。
けどメカ丸が出てきてああなるほどなーってなったよ。特に彼らが約束した報酬を知った後では。
契約が完了した後、即座に彼らを止めるための準備をしていたのも偉い。

前半で悠仁達が交流している様子も見ててとても楽しかった。

 


redditの反応 346

あれだけ変わってしまったクラスメイトが分かるなんて、虎杖…何という男だ。
さらに彼女の食事の仕方や字の綺麗さを褒めていたとか。もう君には最高がふさわしい。

 


redditの反応 354

悠仁と野薔薇のテキストのやり取りが大好き。

Nobara: “Hey”

Nobara: location

Nobara: “Come”

Yuji: “Why?”

Nobara: “Come”

Yuji: “Got it”

そして野薔薇はツンデレか何かなのかと思わせておいての、ただ悠仁に先に彼女ができるのがむかつくだけと言う現実。
この二人からは馬鹿な姉弟のような雰囲気が出ている。

 


redditの反応 87

二人のアイコンも可愛かったね。ハンマーとタイガー。

恵はなんだろう?


redditの反応 48

玉犬で犬かな? haha

 


redditの反応 302

悠仁の情熱的な解説でミミズ男が見たくなってきた lol

藤堂と冥の最高のピンポンアニメーション。ボールを追うカメラの動きを見よ。
そして兄弟とチームを組む夢が立たれた時の藤堂の顔が好き。ロビンにはバットマンが必要なのに!

ゆうこのことで恵を呼びつける野薔薇が好き。この二人のやりとりも愉快だったな。
背の高い子が好きとのことだから、ゆうこにはチャンスがありそう。どうなるんだろうね?

 


redditの反応 256

ピンポンにあれだけの力を注ぎこむ意味が分からない。Mappa お前はとんでもない奴だ。

 


redditの反応 

明るくて夏で青春だった前回までのOPと比べて、暗い雰囲気の新しいOP。この大きなコントラストが好きだ。

 


redditの反応 288

メカ丸がガンダムを持ってきた。XD


redditの反応 150

jjkが大好きな理由がまた一つ:デカいメカが出る。

 


MALの反応

ようやくあのトリオが帰って来た。そしてメカ丸vs真人 The hype is real.

OPのビジュアルはクレイジー。こういう雰囲気は想像してなかった(特に歌)けど、 bloody awesomeだ。

 


MALの反応

OPがとってもファイヤー。
領域展開の前の全てのハンドシグナルもとってもクール。

 


MALの反応

AHH! この愛すべき3人組が恋しかった!

最高の章が始まるのが待ちきれない<3


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.81。
久しぶりのメイントリオの登場で喜んでる人が多かったですね。卓球シーンもそうですけど、キャラクターのやりとりなんかもかなり好評でした。
メカ丸の行動に関しては否定的な反応はほぼ見かけなかった印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました