G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第5話「酔ってるしずくがキュート!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「来訪者編Ⅴ」

精神に由来する情報生命体であるパラサイト。
本来こちらの世界には現れない、異次元の住人である彼らが何故出現したのか?
原因不明の来訪者が魔の手を第一高校へと伸ばす……!

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
3366.00%
4 out of 5: Liked it
1020.00%
3 out of 5: It was OK
48.00%
2 out of 5: Disliked it
36.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 50

redditの反応 109 points

あんな相応しくない恰好で達也の前に出るなんて、しずくはなんて大胆なんだ。

酔っているにしろそうでないにしろ、深雪から数千マイル離れているからって安心しきっているらしい。


redditの反応 51 points

深雪:上着を羽織りなさい。…じゃないともっと寒くなるわ。

 


redditの反応 61 points

クレジット後にもちょっと興味深いシーンがあったぞ。

全体としても楽しいエピソードだったね。


redditの反応 35 points

私はパラサイトが屋上に一人取り残されたほのかの方に行くんじゃないかと心配してた。


redditの反応 16 points

同じく。
あのシーンの途中まで「ほらやっぱり!」と思ってた。

 


redditの反応 31 points

七草がベスト。

彼女が画面に出てくる時はいつだって素晴らしい。

 


redditの反応 52 points

酔っ払いしずくが愉快だった。
彼女にはもっとブラックホールについて噛みながら語って欲しかった。

どうして達也はパラサイトを攻撃しなかったの?彼ははっきり位置が特定できていたと思ったのに。
…おかげで、一期の素敵なロボットレディがとりつかれてしまった。

とはいえ面白い展開だとは思う。人間だけがホストに選ばれると思っていたよ。


redditの反応 27 points

達也は力を隠そうとしている。特にリーナには知られるわけにはいかない。

それに、有効な攻撃を放つと周囲の空間を友人もろとも危険にさらしてしまうんだと思う。


redditの反応 17 points

リーナはともかく、戦略級魔法師は自身の素性を隠すことにとても敏感なんだろう。
達也もリーナの素性を他の人間には明かしていないし。


redditの反応 27 points

公平なことを言うと、リーナもとても効果的に素性を隠せていたと思うよ。
今回の事は達也が達也なことをしてしまった結果だ。


redditの反応 13 points

お兄ちゃんは全てを見通す。

 


redditの反応 33 points

魔法科の土曜日が戻って来た。いつも通りグレート。

最初の5-10分間は物理のクラスにまた戻って来たような心地がしたよ。
パラサイトとその源泉、そして魔法の仕組みについて理解するのに凄く役立つ情報だった。

今回はパラサイトを倒せなかったけど、得た教訓は確かにあったんじゃない?

 


redditの反応 17 points

達也が深雪とHonkers(おっぱいとほのかをかけた洒落?)を両腕に侍らせているのを見て、なんか笑ってしまった。


redditの反応 

Man 彼女をHonkersって呼ぶのやめろ LMAO

 


スポンサーリンク


redditの反応 15 points

それで…、どうしてエリカはずっと雷をぴょんぴょん自力で避けまくっていたんだ?
魔法使いの誰かのシールドに入れてもらえばいいのに。


redditの反応 6 points

七草や十文字に頼りたくなかったから?つまりただのプライド?


redditの反応 11 points

そんなことしたらhusbando(夫)が悲しむだろ。だから一人で避けまくっていた lol

 


redditの反応 17 points

俺だけかな?
何故かは分からないけど、個人的には1期程楽しくない感じがする。


redditの反応 38 points

今回は”学校の”騒動(悪ふざけ)がずっと少ない感じ。
個人的にはこのシリーズの魅力の1つだと思うんだけどな。

より大きな絵を描くために、オリジナルの強みを少し犠牲にしている感じを受ける。

 


redditの反応 25 points

情報量が多いことを嫌う人もいるみたいだけど、それは魔法科の魅力の1つだろ?

魔法のシステムの説明も、ストーリーも両方必要。
筋道を通すためなら、どっちもある程度スキップするのはしょうがない。

 


redditの反応 

クールなエピソード!
解説から始まってパラサイトとのバトルもとても楽しかった。グレートな魔法科コンボだ。

 


MALの反応

達也が幹比古と美月を救った。美月も結構根性あるんだな。

 


MALの反応

Yep しずくはちょっと酔ってたな。XD

パラサイトの問題はどんどんシリアスになっていく感じ。

あのエンディング…。これからの展開が楽しみだ。

 


MALの反応

俺以外のみんな:パラサイトとの激しいバトルだ!

俺:バレンタインデーが待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。
個人的には前半も後半も楽しめましたけど、やっぱり解説が苦手な人もいるんですかね?結構分かり易かったと思うんですけど…。
酔っぱらっているしずくへの反応も多かったですね。達也の雑な対応が結構好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    2期まで観てて解説がーはないだろww まあ2期から見始めた人もいるかもしれないけどね。
    自分はむしろ1期よりも2期の方が面白く感じる。スタジオが変わったせいかな?

  2. 匿名 より:

    >Honkers(おっぱいとほのかをかけた洒落?)

    日本だとほのかの愛称は「ほのかす」(ほのか+カス)だけど英語圏のはどうなんかね

    あとは千代田花音の「ばかのん」とかがよく使われるかな

  3. 匿名 より:

    Man 彼女をほのかすって呼ぶのやめろ LMAO

  4. 匿名 より:

    たぶん間が空きすぎたんだ。つまらなかった2部にこれを入れてたら違ってた。

  5. 匿名 より:

    重力だけが次元の壁を越えられるだと!?

  6. 匿名 より:

    >>どうして達也はパラサイトを攻撃しなかったの

    「術式解体を使うとパラサイトを吹き飛ばしてしまう」って言ってたし、パラサイトの謎を解きたいからと欲かいた結果だね

    • 匿名 より:

      本当はパラサイトの謎を解き明かしたり捕まえて分析するのが目的だったのに幹比古達の危機で思わず術式解体して吹き飛ばしちゃったから(逃しちゃったから)後悔してたんだよ
      つまりなんで攻撃しなかったのも何もお兄様にはパラサイトに有効打を与える攻撃が与えられないだけ

タイトルとURLをコピーしました