G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第15話「コーラのシーン、ルリの治療。両方とも感動した!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「200万年の結晶」

激闘が続く御前試合。準決勝で強敵・マグマを撃破したのは、ボロボロになりながらも科学の力を信じで戦ったクロムだった。試合は科学王国の完全勝利!思わぬアクシデントで千空が優勝してしまうものの優勝者に振る舞われる酒を手に入れた千空たちは、一気にサルファ剤作りを進めていく!そして遂に、ルリの病を治すための万能薬、サルファ剤が完成を迎える!

(公式サイトから引用)

MALでの15話の評価

5 out of 5: Loved it!
21284.80%
4 out of 5: Liked it
3112.40%
3 out of 5: It was OK
62.40%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
10.40%
Voters: 250

redditの反応 1.1k points

あのコーラボトルのシーンは素晴らしい瞬間だった。

千空はちゃんと覚えていた。これが科学王国からゲンへの”公式な”「ようこそ」だ。


redditの反応 671 points

一見酷い男の千空が、実はさりげなくいい奴であることが大好き。

 


redditの反応 50 points

かなり心温まる瞬間だった。
ゲンはありがとう千空と一人つぶやいたかもしれない。

ちょっと泣いたかも:)


redditの反応 1.4k points

最初の20話以内に結婚して一分後に離婚した少年アニメの主人公は、俺たちの千空が初めて。


redditの反応 820 points

失せな。俺は科学をやらなければならない。


redditの反応 401 points

彼の嫁はサイエンスちゃんだけ。

 


redditの反応 63 points

まあ、俺たちは千空のタイプを既に知っているからね。
肺炎だとかまどに酸素を沢山送るのは難しいだろう。


redditの反応 14 points

だけど大樹には杠がいるし…。

 


redditの反応 577 points

このクリフハンガーは俺を漫画へと激しく誘惑する。

 


redditの反応 474 points

ギンロウが完全に善逸に。

 


redditの反応 581 points

<パラ-アセトアミドベンゼンスルホニル

アニメで聞いた言葉の中でも最も長い者だと思う。


redditの反応 468 points

悟空:かめはめ波!

ナルト:螺旋丸!!

千空:パラ-アセトアミドベンゼンスルホニル!!


redditの反応 206 points

彼はつっかえもしなかった。完全にいかれている。

 


redditの反応 68 points

<パラ-アセトアミドベンゼンスルホニル

読んでるだけで目が早口になる。

 


redditの反応 497 points

バンザーイ!薬を作るための頑張りが報われた!

そして、彼がコーラを手にしたあの瞬間に、泣かないなんてありえない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 400 points

YES!知ってた。

俺は彼が村の創始者で、千空の頭脳の源であることをしっていたよ。


redditの反応 116 points

白銀とかぐやがストーンワールドで一緒生きていくファンフィクションが見たい。 >.<

 


redditの反応 372 points

小林裕介は千空役に本当にぴったりだ。
今期が終わっても2期にぜひ来てほしい。
いま連載しているジャンプ漫画の中で一番好きだ。

 


redditの反応 221 points

朝五時に起きて新エピソードを見るときの俺。

 


redditの反応 90 points

コハクが科学(王国)の新たな広報だ。

 


redditの反応 181 points

千空が肺の水の音を聞いた時の行動は山羊音と呼ばれている。
患者に”E”と言ってもらい、もし肺の中に水が溜まっていたり肺線維症を患っていると、音が長い”A”の音に聞こえるんだ。

クールなディテールだね。


redditの反応 49 points

千空の科学知識の幅広さには感心するな。
まるで歩く図書館のようだ。


redditの反応 32 points

そしてコーラのレシピまで知っている。

科学だけじゃなく、トリビアまで覚えている。

 


redditの反応 445 points

オーマイガー。
薬を飲ませてあげた時の絵面はものすごく間違っているように見える。


redditの反応 326 points

全身像になるともっとひどく良くなるな


redditの反応 13 points

彼女と2分で離婚してしまった時のあの気持ち。

 


redditの反応 78 points

千空が瑠璃に万能薬を与える…。Boichiの祝福。

 


redditの反応 202 points

自分の娘が病気で苦しんで不自由しているの見るのは、父親にとって本当に辛いことだ。

ありがとう現代科学。

 


redditの反応 129 points

クリフハンガーは辛いけど瑠璃が良くなって嬉しい。

もし彼らの薬が効かずに別の病気になっていたら嫌になっていたところだ。

かつての肺炎があんなに危険なものだったなんてなんだか驚きだ。
今では一日休んで薬を飲めば良くなるのにね。


redditの反応 53 points

いやあ、今だってかなり危険だよ。
抵抗力が弱ければ(子供、老人、免疫不全)命を落としかねない。それに…薬に抵抗があるタイプもあるからね。

 


スポンサーリンク


MALの反応

千空と仲間たちは(自分たちを)誇りに思うべき。

瑠璃のこれまでの苦労を思うと、彼女にはまだ同情してしまうな…。

 


MALの反応

千空のトーナメント優勝は全く予想外だったw
皆の反応が見ものだったな lol 無理もないけど。

そして彼の苗字がついに明かされる。

 


MALの反応

最初のギンロウと即離婚の千空が両方愉快だったlmao

眼に涙を浮かべながら嬉しそうにコーラを飲むゲンのシーンも大好きだ。

村の名前に千空の名前が入っている…。
彼の家系の誰かが石化から解放され、この村を作ったという事なのかな?きっと来週分かるだろう。

 


MALの反応

千空と彼のデコボコグループはどんどん良くなっていく。
だけどギンロウはちょっとかわいそう。

 


MALの反応

おっと、千空の父の背景がついに語られるのかな?

そしてコハクは遠回しな恋心を感じてそう。

この頬の赤さを見よ。

 


MALの反応

フームフムフム、石上村か…。

何と言う意外な展開。

 


MALの反応

ギンロウが最悪の村長例を晒してくれた。
クロムがスイカのヘルメットを投げてくれたおかげで、美しいナッツクラッカーが見られたな XD

 


 

MALの反応

文字通り、他のあらゆるアニメ:オーノー。好きじゃない人と結婚するの?けどしょうがない。愛するように努力しよう!

俺たちの千空:離婚

 


MALの反応

泣いた。グッドなショーのグッドな瞬間。

コーラ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.26。
今回は凄い絶賛でしたね。コメント数もかなり多かったです。ロードマップをちょっとずつ埋めてきた甲斐がありました。
やっぱり、コーラのシーンへの反応が一番多かったと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    >眼に涙を浮かべながら嬉しそうにコーラを飲むゲンのシーン
    自分は炭酸飲料を一気飲みすると炭酸がきつくて涙が出るから判断に困った^^

  2. 匿名 より:

    さすが俺たちのコーラ

  3. 匿名 より:

    そこはどちらにも取れるように描いているのが上手い

  4. 匿名 より:

    いや〜原作未読組である俺の感想は一言

    100億万%大当たりアニメだ

  5. 匿名 より:

    絶賛だったんだ!
    確かにヘイトに入れてるのはたった一人だなw
    誰だこのひねくれ者はwww

  6. 匿名 より:

    Dr.STONE は子供が科学に興味を持つには最高の教材だと思うけどなぁ。

    いまや誰もが所持しているスマホやゲーム機、家電や車とか、身近すぎてその中身が何なのかを考えることもなく若者はそれを身近にあって当然のものとして受け入れているけど、悠久の人類史の中でもごくごく最近になってようやく普及してきた、それこそ人類の英知と探求心の積み重ねの成果であって、最初からあって当然のものな訳がない。

    そして、そこに至るまでの人類の歴史の過程の一部をこの作品は見せてくれる。

    学校で数学や科学を学ぶにしても、なぜ数学や科学というものが存在していて、歴史的にどうやって発展していったのかの概論を無視して学ばせようとするから、子供にとっては何のための勉強かも分からず、義務的な詰め込みになってしまいがちなのよね。

  7. 匿名 より:

    >かつての肺炎があんなに危険なものだったなんてなんだか驚きだ。
    >今では一日休んで薬を飲めば良くなるのにね。
    コメントしてる人たち、現代の自分たちが、わずか半年後にこれだけ肺炎に悩まされるとは思ってもなかっただろうな。

タイトルとURLをコピーしました