G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話「ペコリーヌのテーブルが…w」「ヒロインみんな可愛い」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」

キャルも加わり、美食殿を結成した4人は、ギルド管理協会から「ギルドハウス」と呼ばれる活動拠点を借りることができた。憧れのギルド生活に胸を踊らせる一同。しかし、長年放置された建物の中には凄惨な光景が広がっていた。彼らは力を合わせてギルドハウスの大掃除を進めていくが……。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
2371.88%
4 out of 5: Liked it
515.63%
3 out of 5: It was OK
412.50%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 32

redditの反応 53 points

傾けても入らない!

私の知るアニメのキャラクターの中で、ペコリーヌは最も有能で愚かなキャラクターの一人かもしれない。

知性には1ポイントも振り分けていないけど、クラフトと料理と戦闘スキルがマックス。

変身アップルがあればモフモフじゃない。

このアニメの盗賊のキャラクターが好き。きちんとキャラが立ってるから、簡単にサイドキャラクターもこなせそう。


redditの反応 10 points

ペコリーヌは馬鹿かもしれない。だけど俺たちの愛すべきおバカさんだ。

それと、盗賊のキャラクターが楽しいのには同意。

 


redditの反応 

今回も愉快でキュートなエピソード。
アニメはゲーム1章の前日譚を見せているような感じだ。

それから、キャルがアクアであることを確認。

ゲームだとキャルは”コロ助”と呼ばれているんだけど、なんでかクランチロールの字幕だと”koro-ster”だったね。

 


redditの反応 38 points

キャルが見せるアクアっぽいリアクションフェイスには飽きることがない。

コッコロはすることなすこと全てが愛らしい。
どんな時でも愛らしくなってしまうパーフェクトなキャラクターデザイン。

勿論、ペコリーヌが最優先する家具はダイニングテーブル。
そしてなんという大工スキル!何という才能にあふれた女の子だ!

コッコロのOxOフェイスは勇気がアホなことをした時専用ではないらしい。

AHHHHHH 彼女はとっても可愛らしいな!
リマの姿でいてくれた方が好きだけど。

 


redditの反応 

ワオ、ユウキにもプロットが用意されているんだな。
意識を失うたび、彼女に会うことになるのかな。

 


redditの反応 25 points

文化的なムカデだった。

 


redditの反応 27 points

どうしてキャットガールはこんなに可愛いのか。

oh リマは人間モードでもちょっとふっくらしている。


redditの反応 13 points

キャル大好き…。猫ガールは基本キュート。

 


redditの反応 22 points

Geez 既にたくさんのキュートで楽しい女の子が出ているのに、さらに当然のように増やしてくるなんて。

一番好きな女の子を選ぶのが本当に難しくなりそう。今のところみんな好き。
リアクションフェイスのおかげで、キャルがほんの少しリードしてるかな。

 


redditの反応 18 points

このショーは本当に素晴らしくてホンワカさせられる!
ユウキはここ最近ではベストの愚かな男主人公。

クリーニングキャルが私のスピリットアニマル。

 


スポンサーリンク


redditの反応 15 points

コッコロが尊すぎる!

誰か洗濯している彼女の10時間バージョンをくれないか!?
100時間があるならそっちの方がよいけど。

Splish, splish, splish, splish, splish…(ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ…)

 


redditの反応 14 points

アクアの知性+めぐみんの爆裂魔法+ダクネスのボディとスタミナ

=ペコリーヌ

 


redditの反応 13 points

既にふわふわだったこのショーに圧倒的モフモフ力を持つモフモフのリマが加わった。

しかし、キュートなゴーストガールが現れなかったことにはがっかりした。

 


redditの反応 

リマのおかげで今回はいつにもましてふわふわだった。彼女にはまた出てきて欲しいものだ。

 


redditの反応 8 points

私の理性はこのアニメがそこまで特別じゃないと知っている。
それでも毎週前編を笑顔で見てしまうし、胸に温かなものが舞い降りる。

 


redditの反応 

キャルのドヤ顔がnyantastic

 


redditの反応 7 points

私に必要なものがラマワイフだったなんて。

 


redditの反応 

彼女達のギルドハウスはとっても住みやすそう。
私も住みたい。

 


MALの反応

Ooh お掃除エピソード。ギルドハウスもきれいになったし、キャルもチームの一員であることがより自然になってきたね。最初を知っているから余計に嬉しい。

鎧を着たリマ。全く予想してなかった lol ラクダと呼ぶのは禁止だ。
盗賊のシーンも愉快😂

主人公が何処から来たのか気になる。そして誰が彼を助けているのかな?

ワオ、エピソードがすぐに終わってしまった。今回も楽しくて可笑しい。
小さな出来事を扱っている感じだけど、とっても面白い。雰囲気も素晴らしいからかなり楽しめるね。:)

 


MALの反応

このショーがゲーム原作であることをすぐに忘れてしまう。
正直ゲームのアニメ化としては良くない気がするけど…問題ないなxD

アニメ自体に魅力があればOKだ。

 


MALの反応

ひたすら楽しくて、見ててリラックスできる…。
…hmm 私も部屋の掃除でもしようかな…。

リマガールはso cuuuuuute. 凄い量のキュートネス。

 


MALの反応

”お腹ペコペコ…”と”ヤバいですね!”

この二つを聞くたびに笑顔になる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.82。
リマへの反応が多めだったでしょうかw
メインのヒロイン達も相変わらずみんな人気ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >アクアの知性+めぐみんの爆裂魔法+ダクネスのボディとスタミナ

    >=ペコリーヌ

    アクア・めぐみん・ダクネスの名を冠するに相応しい人物がそれぞれ別にいる事を、この時の彼はまだ知らないのであった・・・

    まあ他のコメで言われてるようにアクアポジはキャルちゃんでも良い気はするがw

  2.   より:

    テーブルの脚はずしてカンナ掛けしてるけど、脚はずしたらそのまま入るから、中で組み立てればOKだと思うのだが・・・

    • 匿名 より:

      木工の詳しい技術は分からないけど、最初のテーブルは天板はめ込んだら外せない作りだったんじゃないかと
      だから一回ぶった切った上で、継手で再利用する為の加工中だったんだと思ってた

      実際、2枚に割られた天板には継手用の切込みが入ってるし、あの部分に脚の突起部分が差し込まれてたんだろうなと想像できて、むしろ芸の細かいシーンだと感じたw

タイトルとURLをコピーしました