G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「炎竜3/良薬」

ついにファリンの蘇生に成功したライオス。
センシは大量のレッドドラゴンの肉を前に、どう調理するか悩んでいた。
しかし再会の喜びも束の間、目を覚ましたファリンは、何者かに操られているかのように朦朧とした様子で寝床を抜け出す。
消えたファリンを捜すライオスはレッドドラゴンの死骸のもとへと向かう。
そこにいたのは、以前生ける絵画の中でライオスを殺そうとしたエルフの魔術師であった。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第12話
ストーリー 第12話「炎竜2」 ライオス一行は、ついにレッドドラゴンの討伐を成し遂げ、ファリンの捜索開始する。

MALでの13話の評価

5Loved it! 69.1% 273
4Liked it! 24.6% 97
3It was OK 4.1% 16
2Disliked it 1.0% 4
1Hated it 1.3% 5
Average 4.6  395 votes

redditの反応 361

マルシルが物理的に魔法をキャンセルするとは思わなかったよ。しかもその様子は狂人の様だった。

チルチャックはただひたすらに素晴らしいキャラクター。
最もシニカル(冷笑的)な人物でありながら、仲間の中で間違いなく最も人間らしい。
彼が自分の臆病さを認めながらも、自分の死以外にもあるいは仲間の死を目撃することこそ恐れている様子が良かった。
その前にはセンシの前で醜態をさらしていたのにな。

 


redditの反応 183

マルシルが杖で血のドラゴンを叩きまくるのはリトルウィッチアカデミアギャグっぽい。

この魔法に対抗するには…ただの暴力を使う!

 


redditの反応 95

狂人のようにとは言うけど、結構バッドアスじゃなかったか!?

多分今までで一番マルシルがクールだったように思う。私の個人的な意見としては。

 


redditの反応 39

先週のネクロマルシルもバッドアスだったよ。毅然としながらも乱れた格好は良い。

 


redditの反応 73

実際のところは杖に何かカウンタースペルを浸透させたから、ドラゴンたちを解呪できた。

 


redditの反応 153

このアニメはクッキング付きのハッピーアドベンチャーだと思ってたよ。友を助けて、地上に戻る話だとばかり。


redditの反応 86

アニメ版ロードオブザリングのように感じる。

 


redditの反応 352

ハム(料理の名前付き)がコロコロ転がるシーンで一分間フルで笑った。


redditの反応 178

同じくLMAO タイトルがハムを追いかけていくところで駄目だったw


redditの反応 102

そしてセンシも彼らの決断を尊重することしかできなかったという…。

 


redditの反応 106

うーんなんてことだ。ファリンの魂がドラゴンのそれと絡みついてしまったということなのかな?ドラゴンの血肉で復活させたし…。

狂乱の魔術師は評判通りの存在のようだ。ゴーストですら、魔術師が不安定であることを知っている。

地上に戻り、大きなパーティを組むのは正しい判断だと思うけど、同時に小さなパーティであるからこその仲間意識が失われそうで不安。

 


redditの反応 101

チルチャック自身がこの関係をビジネスライクだと思ってたんだと思うよ。
だけど改めて一緒に過ごした時間を考えると、どうやらもっと本物に近いものだと気づいた。

と私はそう思いたい。


redditの反応 43

Occ imoutoはツンデレハーフリング鍵師と弱ったエルフの魔術師の扱い方を良く知っている。

 


redditの反応 228

チルチャックは間違いなく、今まで見た中で一番キュートなmiddle-aged man(中年)


redditの反応 62

ついに29で中年にされてしまうようになったのか?


redditの反応 184

ハーフリングの寿命は平均50だから、彼は厳密に言えば中年。

 


redditの反応 142

ファリンであることは苦しみ…みたいになってきた。


redditの反応 60

彼女の魂はライオスにもうあきらめてもいいよと前のエピソードで言っていたな。

 


redditの反応 174

ダンジョン飯はクッキングアニメ。

 


redditの反応 

先週のハッピーにどうして私は騙されてしまったのだろうか。なんだかだんだんとこのシリーズはエルドリッチホラーのようになってきた。

先週はファリンがあの状態から復活して、今度はモンスターに変身してしまうのか?彼女は本当に酷い目に合い続けている。

 


redditの反応 83

先週は典型的な”嵐の前の静けさ”エピソードだったんだな。

 


redditの反応 106

私がサインしたときはこんな風になるなんて知らなかった😭

あ、オークガールはなんだかカワイイです。

 


MALの反応

小さいドラゴンのアニメーションがかなり好きだった。

 


MALの反応

このアニメの雰囲気はかなり奇妙そして安定していないな haha

 


MALの反応

感情的なシーンが多くて良かった。

フリーレンが終わってもこっちの傑作アニメは終わらないから嬉しい。

 


MALの反応

再びファリン救出編が始まる。今度はOPにいたキャラクター達も参加してくるんだろう。

 


MALの反応

素晴らしい mood whiplash(ムードのむち打ち/急変)のお手本のようなエピソード。
オーバーにドラマチックにするでもなく、キャラクターに厳しい現実を与え、彼ら自身に考えさせた。

 


MALの反応

ファリンが再び離脱するまで一エピソード分持たなかった…。再びの救出行が始まる。

チルチャックが一瞬取り乱したけど、地上に戻りたい確かな理由が同エピソード内で提示されてくれて良かったよ。

オークチーフの妹はクールなキャラクターの様だ。それから…、F for マルシルのファーストキス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.95。
再びの急展開に驚いてる人が多かったです。ファリンに同情する人やチルチャックへの反応も多かったですね。
最近の不穏な展開に驚いている人もやはり多そうですけど、それ以上に面白くなってきた~と言う反応も目立っている印象。2クール目も楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    珍しく今回はパンチラサービスシーンなかったな

    • 匿名 より:

      戦士のパンチラは戦わずして見れるような安いモノではない!

    • 九死一生パンツ より:

      前回ちんぐり返ってパンモロしてたの目に焼き付いたであろうw
      しばらくサービスはお預けじゃない?w

  2. 匿名 より:

    マルシルが小ドラゴンを血に戻してたのを魔法(物理)だと受け取ってた人がそれなりの数いたってこと?
    直前に術を書き換えるって言ってたしそれっぽいエフェクトも出てたやん…

    • 匿名 より:

      魔法を飛ばして書き換えるんじゃなく
      杖で殴って書き換えてるから物理的と形容してるだけだよきっと…
      …マジで物理攻撃と勘違いしてるとは思いたくない

  3. 匿名 より:

    オークガールかわいい
    頭を撫でたい欲求

  4. 変な迷宮〜かべのなかにいる〜 より:

    魔術師(ラスボス?)に落とされた壁の中、死にそうになったけどぽっかり空いたマッピングの未踏破領域を埋められてスッキリするやつw
    変な間取りって気になりますよねーw

タイトルとURLをコピーしました