G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「貴方はなんのためにゲームをしますか?」

ディスプレイを使用するゲームが、レトロゲームに分類されるようになった、少しだけ未来の世界。この世界では、最新のVR技術に内容が追いついていない“クソゲー”が存在していた。そんなクソゲーをクリアすることに情熱を捧げる1人の“クソゲーハンター”陽務楽郎。彼が次に挑んだのはクソゲーの対極、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』。最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、開幕。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 57.2% 281
4Liked it! 26.3% 129
3It was OK 11.0% 54
2Disliked it 2.9% 14
1Hated it 2.6% 13
Average 4.3  491 votes

redditの反応 120

グレートな1話!全体を通してクオリティがとても高い。

ゲーム部分がベスト。実態をとても調査しているようだ。私もシャングリラフロンティアをプレイしたくなったからね。

サンラクも見てて楽しい。熱いゲーマー主人公だな。

 


redditの反応 32

Lmao VRが市場を席巻していて、とても高いクオリティがある世界の話か。


redditの反応 15

公平な話をすると、このアニメのVRは完全な感覚を備えた没入型VRで体を動かす必要もないしそのための空間も要らない。だから疲れることもない。

ここまで出来るなら、やっぱりゲームのプラットフォームを席巻すると思うよ。

 


redditの反応 99

SAO1話を見た時と同じ興奮を感じた。

こんな調子で行ってほしいな…。


redditの反応 51

同じことを思った。SAO一話の時みたいに世界に引っ張り込まれた感じ。

 


redditの反応 30

漫画読者として言わせてもらうと、ここからさらに良くなると言っておく。
作者は真のゲーマー。ゲームと言うものをとても良く知っているし、ゲーマーなら分かる瞬間(事情)を良く知っている。ゲームジャンルに関する造詣も深い。

 


redditの反応 62

愉快な事実:作者は当初異世界ものを作ろうとしていたが、ヴァーチャルリアリティに関するの小説を読んで、”こっちのが好きだな”と変更した。

 


redditの反応 153

ウーム。とても感心した。素晴らしいアニメーションとハイクオリティなOP。

これからの展開が楽しみだ。2クールなあるならなおさらね。


redditの反応 

今期のダークホースになる予感。

 


redditの反応 

楽郎が本物のバードマンじゃなくて、被り物であることにちょっとがっかり。マスクの下には興味が湧いてきたけど!
しかし、彼は絶対にダークソウルでは”持たざる者”で始めるタイプだな xD

クラスメイトの一人は彼のことが好きみたいだね。OPの女性キャラクターのどちらかなのかな?

 


redditの反応 83

プロットはかなりお間抜けな感じだが、間違いなく見てて楽しい。

そしてなんというクリティカル特化キャラクター。LMAO 気に入った。裸に武器1本でボスを倒すソウルプレイヤーを思い出すスタイル。

 


MALの反応

シャングリラフロンティアは神ゲーでバグもないけど、サンラク自身がバグになりそうだ。

姫への蹴りが今回のベストショット群。

 


MALの反応

PVでもアニメーションが凄いと思ったけど本編はそれ以上だった。アニメーションクオリティの違いでこれほど印象が変わるんだね。

ストーリーは今のところベーシックな感じ。とはいえ、一分一秒を楽しんで見れたよ。

一話で力を使い果たした…とかじゃないことを望む。

 


MALの反応

素晴らしい第1話。私自身がゲームをプレイしている気分だったよ。 haha

ウサギの攻撃はとてもクール。アニメーションがマジだったね:)

 


MALの反応

このアニメはゲーマー的瞬間を理解している。

 


MALの反応

真のゲーマーに鎧はいらない。胸筋と腹筋で十分。

グレートなビジュアル。グッドスタートを切った。

 


MALの反応

クレジットにAMDの名前を見るとは思わなかった。(撮影機材協力)


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.85
かなり好評だった印象。特にアニメーション面ではかなりの絶賛でしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ここの所深夜アニメを見ることが多かったので
    夕方に全国ネット放送されるアニメのクオリティの高さに驚いた

  2. 匿名 より:

    MBS はクオリティーは大切にするので総集編が多くなりそう。

  3. 匿名 より:

    原作ファンとして納得の出来でした
    次回も楽しみ

  4. 匿名 より:

    何故異世界のウサギは凶暴なのか…

    • 匿名 より:

      異世界じゃなくてCRPGね。ウィザードリィのモンティパイソンパロディから始まってずっと続いてる奴。

      • 初っぱなから成り切り全裸忍者 より:

        >そしてなんというクリティカル特化キャラクター。

        出で立ちが謎すぎたけど、WIZなキャラ狙ってるのかあ?w
        ともかく、いきなりそれでゲーム始めるのはなかなかの豪傑w

  5. 匿名 より:

    今のところよくある低予算の深夜なろうアニメの映像を良くしただけっぽいんよなぁ
    劣化ソードアートオンラインになる気しかしない
    いやそれなりに売れればアニメとしては成功か
    個人的には追っていく価値のあるアニメになるとは思えないが果たして…

  6.   より:

    そこまでジャンル嫌いなのに、よく見る気になったな
    義務じゃないんだぞ

  7. 匿名 より:

    おもしろかった

  8. 匿名 より:

    ダークホースの意味とは…w
    週刊少年マガジンのホープなんだから馬券なら複勝狙い級だろうに
    やっぱ日本以外だと掲載誌の概念が薄いのかな

タイトルとURLをコピーしました