G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第25話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第25話「世界の暗闇を拓く者」

サンラクが持ち帰った戦利品に、宝石類を見つけたビィラック。それらを「宝石匠」に見せるため、サンラクに同盟国「キャッツェリア」の剣聖にして「長靴銃士団」副団長のアラミースを紹介する。エムル、ビィラック、アラミースを引き連れて「エイドルト」に赴いたサンラクは、考察クラン「ライブラリ」のリーダー「キョージュ」に出会う。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第24話
ストーリー 第24話「レアアイテムは命よりも重い」 サンラクは、エムルたちの忠告を無視して「奥古来魂の渓谷」に

MALでの25話の評価

5Loved it! 54.3% 268
4Liked it! 30.2% 149
3It was OK 10.7% 53
2Disliked it 3.0% 15
1Hated it 1.8% 9
Average 4.3  494 votes

redditの反応 117

エムルに会えなくなって寂しい!


redditの反応 55

エムルはサンラクにとって素晴らしい相棒だった。何よりカワイイ。


redditの反応 47

desu wa!

 


redditの反応 40

けどそんなに長い別れじゃない。6か月で戻って来る!

 


redditの反応 232

キョージュは妻もSLFをプレイしてるのに女の子のアバターを使っている

 


redditの反応 58

私が知ってる結婚したカップルの95%は一緒に XIV をプレイしている。
夫婦ともに女性キャラクターでプレイしているし、ゲームでも結婚している。だからこれくらい普通のことだ lol

 


redditの反応 155

2期制作決定!Woohoo! ちなみに1期は漫画の7058話までをカバーして、現在の最新は171話だ。

だがこれは漫画をソースとしたときの話で、ウェブノベルに関して言えば110チャプターぐらいしかカバーできていない。ちなみに最新チャプターは911。
そしてウェブノベルの78チャプター分を使ってシャングリラフロンティアの設定について細かく語っていたりする。

アニメ一期の25話ではこれまでに発表されたストーリーの9分の1しかカバーできていない。
更に、作者はアニメ制作に関わっていないときや、最近大作ゲームが発売されたりしていなければ頻繁に小説を更新している。

参考までに。

 


redditの反応 

サンラクの持つ高いボーパル魂と、ウェザエモンを打倒したことへの表現がやっぱり控えめだった。
今NPCと交流したことでそのことが良くわかったよ。

 


redditの反応 124

キョージュの姿と声のギャップは全く予想してかったよ。中田譲治をこの役に選んだことが好き。

今週もビィラックはグレート。サンラクの宝石に激しく興奮してからのアラミスの登場での落差が好き。
この二人にのコンビには素晴らしいコメディのポテンシャルを感じる。2期が楽しみ。

 


redditの反応 64

今回はkirei (言峰綺麗)の声に驚いて飛び上がった lmao

 


redditの反応 54

リュカオーンがちゃんとサンラク待っててくれて好き。このショーはいつも遭遇に向けて視聴者を焦らすんだ。

2季続けてずっと楽しませてもらった。またサンラクたちの活躍を見れるのが楽しみ。

 


redditの反応 12

Prisma☆Kotomine

 


redditの反応 60

あー、他の二人のメールでの用件が気になる!

2期が発表されてうれしい。是非ともペンシルゴンとオイカッツォも活躍してほしいね。
この二人がそばにいるとこのショーはずっと良くなる。

 


redditの反応 82

ビィラックにあんな信奉者がいるなんて知らなかったな lol
彼は明らかに踏まれることに喜びを感じてそう。

渋い男の声の魔法少女にはサンラクの変なお化け姿よりも驚いたよ lol
サンラクが世界の真実を望むなら、頼りになる仲間になってくれるのだろうか。

今回もSLF劇場は愉快。ビィラックとサンラクは楽しい化学変化がある。

今まで見てきたVRMMOもので、この作品が圧倒的ベスト。プロダクション的にもクオリティ高いし、ユーモアも愉快だし、脚本も確か。作者がこの手のゲームの大ファンだって良くわかる。
2期があるなんて嬉しい!

 


redditの反応 32

MMOのお約束として、理想の姿でプレイ出来るってのはあるね。

キョージュは結婚していて妻も同じギルドでプレイしているって話だから、彼の思い描く理想なのかそれとも妻の思い描く理想なのか lol

 


redditの反応 12

 


MALの反応

毎週のエムルが無くなって寂しい。

 


MALの反応

ベストキャラクターが大胆にも最終回に登場。

このシリーズはストーリーやよく出来たアニメーションも良かったけど、何より(ゲーマーとしての)共感性/親近感が一番の肝だった。そして見事に成功した素晴らしい例。

ただゲームがしたい、世界観やシステムにのめりこみたいだけなのに、ドラマや失敗できない状況なんて要らないね。
趣味を味わい尽くしたい!

 


MALの反応

Stunning!See you in the next season desuwa!


引用:reddit, MAL

MALでは80.9%がokay。
シーズンを通して好評だった印象。アニメーションも高評価でしたけど、ゲームらしさへの評価や感想が毎週かなり目立ってました。
2期発表を喜ぶ人も多かったです。キョージュもいいですけど、アラミースがなんか好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    MMOにおいて女キャラの中の人が男なんて珍しくもないが、なんで中田譲治という渋すぎる声を選択したww

    • ばったり出会うロリおじさん より:

      考察クランだから見た目は気にしとらんのか、謎の変人感がでていてよいw
      ウェザエモンはもう出てこないけど、ヤクザ兎とかイケボおじさんが脇役いるのええなw

  2. 匿名 より:

    >>エムルはサンラクにとって素晴らしい相棒だった。何よりカワイイ。
     
    中の人の私生活でもね

    • 過ぎ去りし新婚期間 より:

      シャンフロ的に完璧なタイミングの結婚。
      偶然のタイミングも味方にする、ラックの重要性よw
      本当に”もってるアニメ”なら六ヶ月後も何かありそう。

  3. 他の追随を許さぬ より:

    >MALスコアは80.9

    と、とんでもねえよw

    • eigotokaeigotoka より:

      どうもMALのスコア表記が変わってたみたいで、okay評価の比率になったみたいですね。
      私も別のアニメの反応を翻訳してたときに気づきましたw
      一応、スコア表記の前後の文を修正しておきます。

タイトルとURLをコピーしました