G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「未練だけがそこにいる」

サンラクたちは「千紫万紅の樹海窟」の隠しエリアでユニークNPC「遠き日のセツナ」と対面する。サンラクとオイカッツォはセツナの願いを叶えようと動くペンシルゴンに驚く。墓守のウェザエモンとの戦いに備え、サンラクは再びバグまみれの格ゲー「便秘」をプレイする。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第12話
ストーリー 第12話「後悔はいつも過去にいる」 墓守のウェザエモンを討伐すべく、「神代の鐵遺跡」の隠しエリアで

MALでの13話の評価

5Loved it! 55.2% 171
4Liked it! 34.2% 106
3It was OK 9.0% 28
2Disliked it 1.0% 3
1Hated it 0.6% 2
Average 4.4  310 votes

redditの反応 133

どや顔楽郎がベスト楽郎。彼とカッツォの口喧嘩を愛してる。
二人がアーサーのNPCへの態度に驚いているシーンもとても愉快だったよ。カッツォのロボットボイスはグレート lol あと服従のポーズも 。この二人が大好き。

楽郎の実生活がちょっと覗けたのもナイス。なかなか個性的な家族みたいだな。全員に情熱を傾けるものがあるのはクールだね。

再びのBERPは予想してなかったな。あのゲームはバグまみれすぎて、最悪だがそこがいいタイプのゲームに見える。

レイはとってもキュート!手書きの手紙だけでもかわいいのに、楽郎の顔が描かれたケーキまで用意してしまった。そして自分の顔をそこに落とす。lol

 


redditの反応 65

おバカな鳥マスクの表情のアニメーションがとても楽しい。とても気に入っている。

 


redditの反応 41

レイは偶然ケーキに顔を落としてしまったのか、あるいは意図してキスしようとしたのか分からない。
その前は食べちゃうとも言ってたし。

 


redditの反応 22

かわいそうなレイ。実際に楽郎を誘える勇気がたまるのは何時になるのだろう。

自分が一番普通だな?楽郎。それはどうだろうか? 😉

 


redditの反応 101

母親がヘッドセットのコンセントを引き抜いてしまうから早起き。楽郎にとても共感できる。
彼の母親は実にアジア人の母親らしい。

妹がトワのパブリックイメージしか見れないことに対して、彼女の真の性格を兄が知ってるのは愉快だね。

ペンシルゴンはセツナに惹かれてるんだな。だからゲームの設定にも入れ込んでいるのか。
この場合、セツナが嫁か。

今回もグレートなエピソード。

 


redditの反応 49

ペンシルゴンはアヴァターとリアルの姿が同じだけど、サンラクは最初から彼女がトワだって知ってたのかね。ペンシルゴンが自分で話した?

カッツォはプロゲーマーだから当然自分の身の上は隠してないと思うけど。


redditの反応 63

いろんなゲームを同じグループでつるんでいれば、結局いろいろ知ることになる。完全にオンラインの姿と個人の生活を切り離すことは難しい。
サンラクは彼女のリアルの仕事に興味が無いから友達になれたんじゃないか。

逆に、彼の妹みたいに正体を知ったら大興奮するようなタイプは友達になれないだろう。

 


redditの反応 90

SLFのようなVRMMOでさえ、彼岸花からは逃れられない。

 


redditの反応 78

サンラクが一人で世界を見て回るのも楽しかったけど、やっぱり冒険には連れ合いがいないとな。三人の掛け合いはとてもナイス lmao

ところで、セツナがプログラムと言う単語を口から滑らせたことは気になるね。


redditの反応 84

サンラクと読み飛ばした設定には、人類がこの惑星に不時着した~ってのがあったな。

セツナは最初の星間移民の一人なのかもしれない。そして彼らのテクノロジーが原因の何かが起こったとか?


redditの反応 60

エムルやリュカオーンのマークにも何か言及があったし、ユニークモンスターとボーパルバニーも星間移民に関係してる予感。

 


redditの反応 67

楽しい趣味に、健康な家族!?私をうらやましがらせるのはやめてくれ。


redditの反応 28

サンラクが健康な少年である理由が良くわかるな。

魚を大量に食べてオメガ3を摂りまくってる。


redditの反応 

だから足があんなにセクシーなのか。

 


MALの反応

サンラクが目いっぱいゲームを楽しみつつ、実生活のクオリティを犠牲にしていない様子はナイスだね。

 


MALの反応

キャラクター達のリアル部分を覗けるのはとても嬉しい。ミニだけの登場だけど、ストーカーガールの近況を見れてうれしい。手紙を書いてる様子は可愛かったよ lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
以前からですけど、メインのゲーム部分以外の描写も結構好評みたいですね。サンラクの悪友グループの掛け合いもかなり好評な様子。

コメント

  1. ストーカーさん、メリークルシミマス より:

    >かわいそうなレイ。

    先輩に恋する後輩ムーブが極まってるなw
    お手紙くらいならズレてる程度だけど、ケーキは怖いなw

  2. かーちゃんの強権発動 より:

    >母親がヘッドセットのコンセントを引き抜いてしまうから早起き。

    ファミコン(母親のゲーム機に対する総称w)じゃなくて没入感あるVRゲームだとそのまま息子さんがお亡くなりに、とかいう都市伝説出来そう。つか突然キルのやめたげてw
    何気にスマフォ(ゲー)じゃないから見れた古き良き母息子の光景よなw

タイトルとURLをコピーしました