G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)37話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第37話「家族の一員」

ロイドと一緒に散歩中のボンドは、道々で未来予知した事故を防ごうとしては騒動を起こし、ロイドに注意されてしまう。そんな中、今度は火事で燃え上がる建物と、その前で泣き叫ぶ女性の姿を予知する。注意されたばかりにも関わらず、現場へ駆け出してしまうボンド!ただならない様子にロイドもボンドを追う。たどり着いた先で見たものはーー。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)36話
ストーリー 第36話「バーリント・ラブ/〈夜帷とばり〉の日常」 恋愛ドラマで盛り上がったベッキーは、写真で一目

MALでの37話の評価

5Loved it! 60.6% 367
4Liked it! 25.4% 154
3It was OK 9.2% 56
2Disliked it 2.1% 13
1Hated it 2.6% 16
Average 4.4  606 votes

redditの反応 148

フランキーは普段はコミックリリーフだけど、ボンドのトレーニングへの反応の解釈を聞けば、彼が偉大な男だってことが分かる。

 


redditの反応 34

ボンドに焦点が当たったフィナーレ。ナイス!
シーズンを締めくくるのにパーフェクトなエピソードだったと思う。このショーは東側vs西側だけの話じゃなくて、フォージャー家が真の家族になる話でもあるからね。

ボンドもまたフォージャー家の一員。彼の大活躍でシーズンが終わるのも当然。
今期が終わってしまうのは残念だけど、幸い映画も来るからそれを見るのが楽しみ。

これまでで一番好きなシーズンだった。

 


redditの反応 

ボンドの犬種はグレート・ピレニーズではないようだけど、結構特徴は似ているな。


redditの反応 

自分の犬の濡れた後の姿を思い出した。ビフォーアフターがいつも愉快。

 


redditの反応 60

シーズンエンディングにしてはあまり大きな事件は起きなかったな。ロイドとボンドのちょっとした冒険って感じだった。
3期の予告はまだなかったけど、映画の後に発表があるといいな。次の章はとても素晴らしいものだからさ。

コードホワイトの日本以外での公開が遅れないことを願うばかりだ。

 


redditの反応 22

2話にもボンドとロイドのチームがあった。そしてフィナーレも同じチーム分け。
何時だってフォージャー家はチームで犯罪と戦う!

こっちでコードホワイトが見れるようになるまで、ものすごく待たされそう。だけど楽しみ。

 


redditの反応 

今日もまた、我らが冷徹なスパイはミッション以上の理由で家族を気にかけてないと言い訳する。

水に濡れたロイドは一見の価値ありだ。

 


redditの反応 46

笑いを我慢するロイドがカワイイ! 彼のこういう側面を見るのは珍しいね。

 


redditの反応 83

うん。今期もまた自然と笑顔になれるシーズンだったな。

尊さで溢れてる。

 


redditの反応 28

人前で黄昏が見せた最も心からの感情ではなかっただろうか?そしてそれはボンドによるものだった lmao
まさに、 “dad doesn’t want dog”のミームの意味そのままだなw

目的のためにはフォージャー家はずっと一緒にいてもらわないと困る。…そうだね。ロイド。その通りだ。

とっても温かいフィナーレだった。あとは映画を待つだけか。

 


MALの反応

ようやくボンドに再びの出番が。まじめな話、今回の彼にはアクションの面でもキャラクターん面でも輝いていた。
そして、やはりロイドとの間には素晴らしい化学変化があることが発覚した。

アーニャとヨルが一緒に過ごす時間もあったね。再び発揮されるヨルのスキル。濡れたボンドを見た時のアーニャの反応はプライスレス。
そして何より、家族全員が家に揃うエンディングはとってもスウィートだったよ。

 


MALの反応

とてもあたたかくて愉快なシーズンでもあったけど、やっぱりハイライトはクルーズ編だね。ヨルに焦点があたる話で、とっても壮大だった!ヨルの日常回もこれからはもっと見たい。

 


MALの反応

ボンドがbestestボーイ。

映画と来期が待ちきれない。

 


MALの反応

癒しのボンドエピソードはこのバイオレンスなシーズンの締めに相応しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.16。
日常回っぽい締めでしたけど、結構好評だった印象。細くなったボンドもあれはあれで可愛いですねw
全体としては今期も好評な印象でしたけど、前期の方が好きだ~と言う人もちょくちょく見かけた感じでしょうか。ただ、やっぱりクルーズ編はかなり絶賛されていた印象でしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    たまたま後半を観た。
    折り紙の黄色い星を胸につけているところは、WW2時代にナチスがユダヤ人に付けさせたダビデの星を連想させるうのではと危惧しました。
    欧米人の反応はどうだったでしょう?

  2. 匿名 より:

    “dad doesn’t want dog”のミームは、犬を飼う時は大体お母さんと子供主導でお父さんは消極的なスタンスを取りがちだけど、そういう親父に限って滑稽なぐらいワンちゃんを溺愛しがち、というあるあるネタだね

  3. 匿名 より:

    終盤、ユーリはヨルを守って死ぬ予想。

タイトルとURLをコピーしました