G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第21話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「〈夜帷とばり〉/はじめての嫉妬」

夜帷とばり
ロイドの病院で働く事務員・フィオナの正体は〈WISEワイズ〉の女性諜報員〈夜帷とばり〉。「オペレーション〈ストリクス〉」の遅れに苛立つ彼女は、「フォージャー婦人」の役を自分に替えるよう提案。さらに独断でフォージャー家を訪問してヨルと対面する!

はじめての嫉妬
ロイドにもらったペンギンのぬいぐるみがお気に入りで、一緒に寝るアーニャ。その様子を嫉妬深く見つめる白い影が……。

(公式サイトから引用)

MALでの21話の評価

5Loved it! 67.4% 547
4Liked it! 23.4% 190
3It was OK 6.2% 50
2Disliked it 0.7% 6
1Hated it 2.2% 18
Average 4.5  811 votes

redditの反応 338

(ファミリークラッシャーとして)ついにベッキーにライバルが現れた。

アーニャのおかげでクーデレの心の奥底が覗けたけど、完全に予想通りだったよ。

このパッケージ(のピーナッツの絵)でアーニャはドヤ顔を覚えたのだろうか?

 


redditの反応 325

アーニャはフィオナの心を読むんじゃなかったと後悔。

冷たい表情と心の中の想いのコントラストが凄い。
ユーリとフィオナ、どっちがよりその…情熱的なのか決められないな。


redditの反応 28

アーニャは人の心を読んで色々なものを見てきただろうけど、フィオナの場合はちょっと手に負えなかったようだ。
間違いなく母親候補ではないな lol

このショーは誰もが何かを隠してる。時にその隠し事はとっても可愛かったリ。

 


redditの反応 135

ユーリとフィオナの状況を比べるとちょっと興味深いよね。

ユーリは姉の姿だけを知っていて、茨姫の彼女を知らない。
一方のフィオナはエージェント黄昏の事だけを知っていて、彼も普通の感情を持つ人間であることを上手く理解できない。

 


redditの反応 233

最初はフィオナが嫌いだなと思ったけど、本当の彼女はロイド大好きすぎるってのは面白い lol

最後はちょっと彼女が気の毒になってしまったよ。


redditの反応 155

雨の中のあの表情で、一気に彼女の気持ちを考えざるを得なくなった。

冷たくストイックなスーパースパイは、いくら嫉妬しても、ロマンティックな夢を願っても、決してそれを見せる事はできない。

あやねるの演技のおかげでさらに良くなった。

 


redditの反応 106

どうして佐倉綾音がこの冷たくて計算高いスパイ役に選ばれたのか分からなかった。

…が、今は完ぺきに理解した。

 


redditの反応 51

Dat gap moe

 


redditの反応 472

夜帷は黄昏の任務を横取りして彼の上にのし上がりたいのだと、誰もがそう思っていた。

一方、彼女自身はただ彼の下に入り込みたいだけだった。

 


redditの反応 122

彼女の秘密の野望は Mrs. Twilightになること  lol

 


redditの反応 105

黄昏はハンサムだし賢いし性格も優しいからね。

おまけに料理、裁縫、ほかの家事もこなせる。
働き者であり、さらに殴打療法も非常に役に立つ。

 


redditの反応 485

ヨル:心配しないでアーニャさん。私がペンギンさんを直してあげます。

アーニャ:ペンギンさん生き返る?

ヨル::)

アーニャ:ペンギンさん生き返るんだよね?

 


redditの反応 119

すぐそこにある悪夢を感じさせる笑顔。

エージェントペンギンにチャンスはなかった。

 


redditの反応 200

夜帷の LOOOOVVVEEEEを見た時のアーニャの反応が愉快 hahahaha

 


redditの反応 49

wakuwakuオーバーロードから、この母は受け入れられないモードに凄い早さで変わった。

 


redditの反応 399

フィオナとユーリが偽装カップルになり、フォージャー家を監視するために隣に引っ越ししてくる3期が待ちきれない。

 


redditの反応 

フィオナが完全に海夢に。恥ずかしげもなくwuvとか言いだしてしまう。(おそらく「すきーーー」のところの字幕)

 


redditの反応 251

フィオナフロストは告られたい。

ボンドはちょっと酷い奴だな lol

 


redditの反応 95

ボンドの嫉妬とかレアだな。まあ新しい家族に順応しているところなんだろう。

彼も医学的に虐げられていた歴史があったりするし。

 


MALの反応

元々キャストが少ないけど、新キャラクターが出る時は大体凄いのが来る lol

フィオナの正直な“Sukiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii”はミームのテンプレートになりそうだ lol
ヨルからママの仕事を奪うこともなさそう。

 


MALの反応

とてもとても愉快なエピソード 😂フィオナの外側と内面のコントラストが黄金だ。😊

しかし何物もフォージャー家の絆を脅かすことはできない。
ロイドxヨル for the win

ボンドパートも愉快だった。アーニャとの友情が尊い。

 


MALの反応

夜帷はラブリーだし見てて楽しい。
彼女とヨル、選ぶのは難しい。どっちもいいwaifusだと思うよ。

エンディングソングの後のパートも愉快だった。

 


MALの反応

夜帷と茨姫にもっとやってくれと思ったことを認めざるを得ない。アーニャが彼女の気持ちを読んだところは愉快だったw

オペレーションストリクスが終わった時には、彼女にもチャンスがあるのかも知れないね。

 


MALの反応

ヨルがペンギン縫ったところで大笑いしたw

このシーズンはとっても楽しい。

 


MALの反応

夜が妻としての自分に悩むたびに安心させてくれるロイド。キュートすぎる。

ペンギンのぬいぐるみに嫉妬するボンドが楽しい^___^


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.60。
フィオナの内心への反応がやはり多かったですね。
ネタにされてますけど、裁縫の時のヨルの笑顔は同じこと思いましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    フィオナに出したのはココア、
    ヨルさんが淹れたコーヒーはブルーマウンテン?

  2. 匿名 より:

    アニメ見た後いつも楽しみに来てます。
    ネタバレにならない配慮がされてると思いますが、
    redditの反応399が有り得そうでドキッとしました。

  3. 名無し より:

    いつも「お茶淹れますね」って張り切ってるけどコーヒーもまずいの?
    アーニャのココアはちゃんと淹れられるみたいだけど

  4. 匿名 より:

    夜帷がロイドの仕草で彼の真意を読み取れてしまうのが悲しいね。
    敗北感を感じつつ、偽りの関係であるところに希望を見出そうとするところも。
    この作品の女性たちは冷徹な殺人者ばかりなのにみんな心は乙女なのが面白い。
    そして黄昏は恋愛朴念仁・・・・。

タイトルとURLをコピーしました