G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「彼らの採択」

急遽始動した、株式会社ガンダム。
社長となったミオリネは、地球寮のメンバーを社員として巻き込んでいく。
だが、突貫で作られたため、事業内容は決まっていなかった。
ミオリネはガンダムの呪いを解くきっかけを求めて、プロスぺラを訪ねる。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 50.4% 128
4Liked it! 30.7% 78
3It was OK 12.2% 31
2Disliked it 2.0% 5
1Hated it 4.7% 12
Average 4.2  254 votes

redditの反応 535

医療技術は確かに素晴らしい。

けど、私はモビルスーツのプラスチックモデルを売る方に進んで欲しかった。


redditの反応 62

ガンドアームにプラスチック…。

短くしてガンプラと呼ぼう!

 


redditの反応 315

”ミオリネはビジネスの天才児”と”取り合えず会社を立ち上げてしまった子供達”の間でぐらついている描写がいい。


redditの反応 204

割と現実もそんなもんだよね?

 


redditの反応 85

グループのリーダー以外、プロジェクトで何をやっているのか誰も知らない感が出てる。

とても共感できる。

 


redditの反応 21

そうは言っても、経営の細かい部分はそれ専門の生徒に頼れるみたいだしな。

やっぱり難しいのは、持ってる資産でどうやって利益を生むかってとこなんだろう。

 


redditの反応 292

俺達のグエルはまだ the lifeを生きている。

 


redditの反応 183

バカにちょっかいかけられてるけど、グエルがしてきたこともしてきた事だからな。

それはそうと、シャディクが彼に近づいているのは何かのヒントなのかな。父親とは違う結果を求めているようだし。

 


redditの反応 91

アウトドアのだいご味である、ウザい虫共と突然頭上から降ってくる液体を満喫するグエル!

冗談はさておき、彼はガンドアーム社に申し込むべき。
彼とチュチュはチームメイトとしても、パイロットとしてもいいコンビになるよ。

 


redditの反応 211

皮肉だね。21年前のデリングは医療を目的としてガンドを使っていた会社を破壊した。

今度は彼の娘が、彼の権力とお金を使って会社を再生しようとしている。

 


redditの反応 100

モビルスーツの戦闘より、会社起業の101(イロハのイ)が続いても文句はない。

今回はプロスペラの誘導がとても不快に感じた。
あんなに簡単に母の話を信じてしまうスレッタが見てられないよ。

ミオリネは気づいているようだけど…。いずれ来るスレッタの母への失望の時、ミオリネがきっかけになってくれるのかな。

 


redditの反応 240

2400億スペースドルの会社渾身のPV。
荒っぽい編集、ヤギ、ぎこちない歌と振りつけ…。パーフェクト。

ようやく登場して即座にいじめられてるグエル:(

プロスペラに従うよう、完全に仕込まれているスレッタ。
あっさり母を許してしまう様子はちょっと不気味だったよ.

 


redditの反応 166

ファラクトどうするんだろうね?今はミオリネが所有してるわけだろ。
パーツにばらして何か新しいものを作るのか、主はエラン5号が乗ることになるのか。

シャディクが普通にハーレムを持ってる…。
女の子も紹介されたし、モビルスーツを複数送られてきているし、次回のデュエルはチームバトルになりそう。

 


redditの反応 28

希望に満ちた医療技術への注力の筈が、何故かこれから来る戦いを更に苦しいものにする前振りに思えてしまうんだが…。

サンダーボルト的展開とか来ないよね?

 


redditの反応 64

あのPVはGOAT…

…そのままの意味で。

(ヤギ/greatest of all time)

 


redditの反応 165

PVがカワイイ!
スレッタの顔がずっと緊張してるのが好き。

それと、スレッタはエリが知っていたカルドを知らない。

 


MALの反応

割とゆっくりめのエピソード。

スレッタの魅力がこのアニメを私にとって特別なものにしてる。彼女のお間抜けな瞬間が楽しい。変なポーズも。

ミオリネとの組み合わせも好きになって来た。

 


MALの反応

今のところ誰も彼も一癖ありそうで恐ろしい。プロスペラもシャディクも。
ミオリネとスレッタは、見えない敵の後手に回ることになりそうだ。

 


MALの反応

ガンドフォーマットを原点に立ち返らせる。
理想的だが、それが出来ていれば世界はもっとましな場所になっていた。

まだ始まってもいないのにトラブルが勃発。シャディクとの決闘の時間。

 


MALの反応

グエルの苦難はいつ終わるのか?😂

 


MALの反応

スレッタとミオリネはグエルを普通に忘れてない?


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.98。
やはりPVへの反応が多めだったでしょうか。色々カオスで可愛かったですねw
散々言われてますけど、やはり穏便に医療技術開発とはいきそうにない雰囲気。

コメント

  1. 匿名 より:

    新しいルールを作って会社を作るのを阻止してたけど、
    実は新しくルールを作るのには委員会の全会一致が必要で、
    グエルが実はまだ委員会の一員だから、彼の反対で否決できる。
    それでグエルがガンダム株式会社の一員になる。
    とかいう展開かな?

    • 名無し より:

      若しかしたらデュエルが集団戦に成って主人公側はパイロットが二人しか居ない事から助太刀で仮面を被って現れる展開かも。

    • 裸一貫ガキ大将 より:

      シャディクは弱り目のグエルに手を差し伸べたけど、グエルには逆効果な気がする。
      ミオミオとは相性最悪なんで、グエルに興味ないタヌキwに命じてパイロットとして持ち上げさせればヘットハント出来そう。
      新会社にとってもペイル・ジェタークが参画してるように見えるので宣伝になりそう。

      逆に御三家の中でグラスレーだけ表だって新会社に食い込めなかったら会社として長期的に損失。
      シャディクはガンド技術・新会社に対して可能性を感じてるようだし、このビックウェーブに乗りたいだろうw

  2. 匿名 より:

    グエルは生き延びることができるか

  3. 匿名 より:

    4歳のころの記憶とか覚えてるもん?
    その頃世話になった人の顔出されても思い出せる気がしないぞ

    • 匿名 より:

      スレッタさん、(頭含めて)全身義体なのでは疑惑がワイの中で発生

    • 今まで食ったパンの枚数的何か より:

      誕生日に吹き消したロウソクのことなんて覚えてないしw
      トラウマとかなくとも普通に覚えてない

    • 匿名 より:

      人それぞれだろうけど、自分は結構憶えてるぞ
      2歳くらいになると駄目だけど
      スレッタがエリクトなら、名前忘れてても「あの時のお婆さんかも」くらいは脳裏を過ぎると思う

    • 匿名 より:

      博士の事を覚えていなかったとして[スレッタ≠エリ]説が高まってきているけれど、捜索の網から逃れるために記憶の消去と年齢の詐称をしているだけと思うがなぁ
      それに記憶を消しておかないと正当防衛かつ無自覚とは言えエリはプロローグでモビルスーツを撃破して人を何人か殺してるからその業から救う意味でも記憶の消去は必要になったろうと思う

      あと[エアリアル=エリ]説も散見されるけれど、そう言う人達って主題歌やその元になった小説に出てくるエアリアルの自我の一人称が「僕」なのをどう思っているんだろうか

      • このおばさん完全にくるってる(どっち方向やねん) より:

        >小説に出てくるエアリアルの自我

        娘を亡くしたプロスペラの書いた妄想小説説wボクっ娘にしたのはマダムの趣味w

  4. 匿名 より:

    サイコフレームが何を錬成して作ったのか?、という部分で、
    恐らくは強化人間を材料にして作ったんだろうと思っていたんだが、
    ガンダムが何故ヤベーのか、今まで視聴した感じ、
    同じような理由な気がする・・・ 「娘たち・・・」

    • 再現出来るけど、見せられません より:

      今回気になったのは量産不可能って点。
      単純なOS的ソフトウェア(AI?)ならいくらでも複製可能なはずだけど、複製不可能なパケージ(塊)があるんだろうねwなんか悪い想像しか膨らまんなw

  5. いつかきた道 より:

    兵器か医療かの二択なのがこの世界の狭さみたいなものを感じさせた。
    結局企業が運営する学園で且つガンドアームという技術をもとにして起業するのだから、第三の道みたいなものは端からなく、更にいえば未来を見つめる若い彼ら彼女らの選択肢は最初から無いのと同じだっただろう。
    そして、プロスペラも笑顔になったPVのおままごと感wまではないにしても、かつて若かった誰かも同じような道を辿り同じように夢を見た気がしてならない。

タイトルとURLをコピーしました