G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』チェンソーマン 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「銃声」

衝撃的なファーストキスを経験したデンジ。
酔いつぶれた勢いそのままに姫野の自宅にかつぎこまれ、誘惑されるも――。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 82.4% 2,884
4Liked it! 10.6% 372
3It was OK 3.8% 132
2Disliked it 1.3% 44
1Hated it 1.9% 67
Average 4.7  3,499 votes

redditの反応 3.0k

前回のクリフハンガー:デンジは致したの?

今回のクリフハンガー:生きている人はいるの?


redditの反応 997

パワーは絶対生きてる。他の奴らはグッドラック!

 


redditの反応 550

みんな凄い早さで死んでいく。

何が起きているのかさえ、さっぱり分からない。

 


redditの反応 973

秘密の同盟は長くは続かなかったな…。

 


redditの反応 1.3k

爺さんはいい人だった。女も子供も少ししか殺してない。

うーん。誰かさんの偏った視点。


redditの反応 279

当人が言うように、ろくなものを糧に育てられてないから、酷い嗜好の人間になるんだよ。


redditの反応 63

正に同じこと思った。
剣の男は全く皮肉を理解してなさそうだけど。

 


redditの反応 759

女の子と蛇の悪魔に挑む、姫野と幽霊の悪魔は文字通りのthrowing hands(お手上げ。絶望的)

 


redditの反応 197

姫野は本物だったね。
躊躇わずに自らの身を犠牲にした。

 


redditの反応 172

バッグのジッパーを開けて銃を取り出すサウンドが最高だったんだが。


redditの反応 27

時には静寂がパーフェクトな効果音。

 


redditの反応 1.9k

一体何が起こった。


redditの反応 629

It’s all fun and games(最高に楽しかった)、婆さんが銃でヘッドショットを狙い始めるまでは。

 


redditの反応 1.5k

それで…えっと、プロットアーマーは何処へ?


redditの反応 825

昨夜酔っぱらってどっか行った。

この出来事全てが酒を控えさせるための広告。


redditの反応 162

そしてチュッパチャップスの広告だったんだ。

 


redditの反応 451

残念ながら彼らが着ていたのはPLOTアーマーだったんだ。

官能的なシーンのためのもので、荒事には役立たない。

 

PLOT=この書き方だと、ちょっとエッチな(アニメの)シナリオを差すスラングの方を意図してますねw

 


redditの反応 314

全く希望の断たれた状況に思えてしまうところだが、ノーベル賞受賞予定の天才が残っているからな。


redditの反応 38

ノーベル賞受賞ムーブ:NIGERUNDAYO

 


redditの反応 840

最初の姫野視点が素晴らしかった。

同じシーンなのにカメラワークの力で、セクシーなテンションも酔っ払いの千鳥歩きも自由自在。


redditの反応 209

素面じゃない感じが出てて良かった。

 


redditの反応 436

シーンの視点を変えて見せるのはクール。漫画にもなかったし。

ただコマからコマのアニメ化を見ている感じがしない。
かっちり固定されてないから、それぞれの気分を持った動物が動いてるって感じが出る。

 


redditの反応 658

RIP 姫野。


redditの反応 295

F

彼女のことが本気で好きになってきてたのに。


redditの反応 128

いやこれは全部夢かも知れない。

そうだ。これは夢に違いない!

 


redditの反応 296

アニメーションスタイルを変えたことが、今回のシリアスな雰囲気に合ってたね。

積極的に一人称視点を使ったことが新鮮。

 


redditの反応 259

本当に何が起きたんだよ…。マキマはあんな風に殺されてしまったの?

それと、RIP姫野

 


redditの反応 243

別に姫野のアパートに運ばれるデンジの描写を膨らます必要はないのに、彼らはやった。
このアニメ化に際して、こういうディテールが一番驚いてる。

それと、足を取られてがくんと体が震える姫野のシーンが、見てて辛すぎた。

 


redditの反応 1.6k

エピソード序盤:ポルノ以外で今まで見た中で一番エッチ。

エピソード終盤:

一話の最初と最後で、こんなに違う場所に連れていかれたアニメ見たことない。

 


redditの反応 982

全ての起きた事には理由がある。
デンジと姫野は婚前交渉しそうだったから神が罰した。
アキとマキマはセクシーすぎて、姫野とデンジを惑わしているから死ななければならなかった。

胸を揉ませるパワーは全然がっかりだったから生かされた。

 


redditの反応 190

姫野の腕がぱっと消えてしまった時に察した。これはもう助からない。

なんてこった…アキx姫も応援してたのに…。

なんてこった…エロから事後の虚無へ叩き落とされた気分だ。

 


redditの反応 593

待ってくれ。海外の視聴者の方がサムライソードじゃなくてカタナマンって呼ぶの??


redditの反応 307

Yeah 私も常々日本だとサムライソード、西洋だとカタナって呼ばれてるのがちょっと面白いと思ってた。

 


redditの反応 770

ショックだし訳が分からない。
メインキャストこんな風に全滅とかありえないだろう?

アキとパワーしか生き残らないの?


redditの反応 264

こんな風に一度に全滅させるとは思えないよな。
死傷者も出るだろうけど、少なくともメイントリオは無事だろう。

 


redditの反応 

沢山のバッドアスな瞬間があったけど、銃弾を躱したパワーがアキにコンを使わせるシーンが好き。

 


redditの反応 632

列車で全員が同時に身をかがめて、突然の悪夢が始まるシーン好き。

今回のエピソードが全体が凄かったな。呪いの悪魔のCGのシーンはちょっとぎこちなかったけど、指の部分が埋め合わせをしてくれた。

 


redditの反応 297

先週:このクールなデビルハンターたちを見てくれ。彼等の活躍が待ちきれない!

Oh..

 


redditの反応 169

物凄い怒りを感じている…。藤本は本物の悪魔。

 


MALの反応

銃撃のシーンは本当に良く出来てた。漫画より素晴らしい!

他のデビルハンターたちが襲撃されている時の音楽が好き。

 


MALの反応

今回は凄く映画的だった。

 


MALの反応

姫野のアニメオリジナル部分がグレート!
カタナ悪魔の最初の部分はちょっとがっかりしたけど、漫画の第4の壁破壊を上回るのは難しいよな。

総合すればグレートなエピソードだった。EDも好き。

 


MALの反応

ええ??これで一週間待つとか無しだろう…。

あるいは漫画を読んで先を知ってしまうか…。私の意志力を試そうとするこのショーが嫌い。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.83。
”一体何が起きたんだ?”こんな感じの反応が本当に多かったです。
衝撃のあまりネタに走った反応も結構多かった印象w

前半の姫野のシーンがとても好評だったせいもあって、彼女のことを悲しむ反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    面白いやん。
    この展開、原作通りなんよね? 
    アニメーションはいろんなことに挑戦してるけど、面白さは原作の力で持ってる気がするわ。OPまでに前回と同じシーンを描き直して話が進まんのと、飯屋の声小さすぎるのと、最初にアキが釘の刀を抜いたのがよくわからんかったのが、残念だったけど、全体としては面白い展開でよかった。

    • 匿名 より:

      原作通りだよ
      ホテル出るまでがプロローグみたいなもんでここから話も大きく動くし本番って感じ

    • 匿名 より:

      アキの釘剣って、悪魔の指が弾いてるんだけどアニメだとじっくり読めるから分かりやすいけど、アニメだと一瞬だったからアニメ勢は気づいた人皆無なんじゃね?って思いながら見てた

  2. 匿名 より:

    コマ割とか別物になっちゃうのは躊躇しないアニメ化で新鮮
    それにしても正規の配信はまだなので、見事に違法視聴者だらけだ

    • 匿名 より:

      世界各地の配信情報に毎週火曜 25:00以降よりとなってるので正規だよね?

    • 匿名 より:

      世界同時で火曜日の25時からなんですけど

    • 匿名 より:

      アメリカではチェンソーマンはPM 12:00に配信しているらしい
      これは日本だと深夜2時に当たる
      最近のアニメは日本での放送から一時間後ぐらいには海外でも公式字幕付きで配信されるので、わざわざ何言ってるかわからん日本の放送を違法視聴するより公式に金払って見たほうがマシなのだ

  3. 匿名 より:

    最初の姫野視点長くね?って思ったけど銃撃の描写とかはめっちゃよかった。

  4. 匿名 より:

    無料3巻までしか読んでなくてホテル編の解決が見られて
    よかったよかったと思ってたらこの展開に度肝を抜かれた。
    まるでゴッドファーザーの銃撃シーン観た時みたいに胸が詰まった。

  5. 匿名 より:

    オーマイガー!オーマイガー!!
    さっきからマジで俺の口はオーマイガー!と叫び続けてる! オーマイガー! なんて展開なんだ!
    信じられない! ファッ●タツキ! ベストガールを全員処分しやがった!
    (おっとパワーを除く…)
    デンジは永遠に未経験となる事が確定してしまったのか?
    ウーム…これは俺の想像だが、マキマは復活の悪魔と契約していて、この後全員生き返るんじゃないか? だとしたらクールな展開だと思うけど…とにかくこのままじゃクレイジーすぎる!
    GO!デンジGO! 頼む! 逆転のチェンソータイムだ!!

  6. 匿名 より:

    MAPPAは毎週絶妙なとこで切って1週間期待で待たせるのが上手いね
    原作何回も読んでても見せ方が上手いので楽しめたよ
    原作に忠実に進んでるし読んでない方が楽しめると思うので未読の方は羨ましいかな

  7. 匿名 より:

    悪魔に勝てるのに銃にあっさり殺られるのが何とも言えない

    • 匿名 より:

      むしろ多くの漫画やゲームで銃が弱いのがおかしいんだよ
      やたら当たらないし致命傷にならないし
      本来銃の力はこんなもんだ

  8. 匿名 より:

    >>物凄い怒りを感じている…。藤本は本物の悪魔。

    このくらいで怒りを感じてるようじゃこの人は観ない方がいい

  9. 匿名 より:

    初見だと何言ってるかよくわからない事がままある演技や音量なのがちょっとアレだけどそこ以外はすごいと思うよホント

    • 匿名 より:

      あれ、監督がわざとボソボソ喋るように指導してるらしいぞ
      日本映画のクソな部分をわざわざ演出として使うなよ・・

  10. 匿名 より:

    こういう、術を使うような系統のアニメは字幕表示して観る方がいいね

  11. 匿名 より:

    チュッパチャップスだと今まで思ってたら
    チュッパチャプスが公式の日本語表記なんだな
    何気に今週、世界中で売り上げ伸びてそう

  12. 匿名 より:

    >redditの反応 770

    >ショックだし訳が分からない。
    >メインキャストこんな風に全滅とかありえないだろう?

    >redditの反応 264

    >こんな風に一度に全滅させるとは思えないよな。
    >死傷者も出るだろうけど、少なくともメイントリオは無事だろう。

    是非とも原作を読まずにアニメだけ追って欲しい

  13. 匿名 より:

    日本と海外の評価の温度差がすごい
    いや、日本も心無いオタクが叩いているだけだとは思うけど

  14. 名無し より:

    カースの釘打ちをもうちょっとこだわってほしかった。「打て!」の瞬間世界がコマ割りみたいになってコマの外から指が出てきて、釘を弾くみたいな。次元の外みたいな描き方してほしかったな。後、幽霊の悪魔の笑みはもっと特徴的に描いてほしかった。
    それ以外はイイネ。姫野の最初のオリジナル描写も、最期の消え方とかも最高だ。絶望とはこういうことだ。

    • 匿名 より:

      ほんとMAPPAは演出が駄目だな。あの次元の外感が全く出てないし、そもそも一瞬すぎて初見勢は気づいてもなさそう
      あの場に指が出てるような感じだったからなあ
      漫画じゃないからコマ割りの外は表現できないからしょうがないのか

      例えば、キャラは動き回ってるけどその作画の上に不自然な形で指が微動だにしないで置かれてて、キャラに触っても干渉しないように被さってるような描き方するとかできなかったもんかな
      これだとあとに出てくる「指」の描写も期待できないかな

      姫野消失は漫画読んでても泣けたわ。下半身がすとんと沈むとことか絶望感が凄かった

  15. 匿名 より:

    マキマ「私は撃たれてません。返り血です」
    パワー「嘘じゃ!人間はすぐ嘘をつく!」

  16. 匿名 より:

    ところで姫野の下着姿は、少佐のオマージュで良いか?

タイトルとURLをコピーしました