G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第24話「本当にユニークなアニメ」「2期決定!とても楽しみだ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第24話「声は無限の彼方へ」

石神村が一丸となって進めてきたケータイ作りも、遂にゴール!現代戦最強の武器・ケータイを手に入れた!クロムたちが実際に声が届くかテストする中、ルリから発せられた〝スピーカー〟という単語に違和感を持った千空。村に伝わる百物語をヒントに、百夜たちからの贈り物を発見する!そして、千空たち科学王国は、司帝国との最後の決戦へと動き出す……!!

(公式サイトから引用)

MALでの24話の評価

5 out of 5: Loved it!
22082.71%
4 out of 5: Liked it
3312.41%
3 out of 5: It was OK
72.63%
2 out of 5: Disliked it
20.75%
1 out of 5: Hated it
41.50%
Voters: 266

redditの反応 510 points

リリアンが歌うような歌や音楽のコンセプトはストーンワールド世代の人間には多分未知の物だろうね。
歌を残す過程(レコードづくりも)も詳しく見せてくれてグレートだ。

千空が2度目の復活を遂げて以降、すべてのエピソードがめちゃくちゃ面白かった。
間違いなくグレートな漫画。そして今は素晴らしいアニメ。

Dr Stone はとてもユニークなshonen(アニメ・マンガ)だ。


redditの反応 167 points

歌を聞いた時の彼らの反応を愛してる。

全員があの音楽に完全に圧倒されていた。


redditの反応 78 points

ルリは特に感動してたね。
直接のご先祖の声を聞くのは心が動かされる経験だろう。

 


redditの反応 318 points

この素晴らしい悟空と任天堂スイッチのカメオを見よ。


redditの反応 302 points

やったぜ。
悟空、スマッシュブラザーズに登場を確認。

 


redditの反応 188 points

これまでの全てのエピソードを経て、ついにクロムの科学への告白を聞けてハッピーだ。


redditの反応 62 points

ルリでさえ負けを認めていた。

 


redditの反応 90 points

2期が確定したのは本当に爽快なニュース!


redditの反応 36 points

SOSORUZE, KORE WA

 


redditの反応 53 points

これは本当に興味深いショーだ。
やっぱりコンセプトのおかげでこんなにもグレートなんだと思う。

今までにほとんどなかったコンセプトだし、その調理もとても上手くやった。
このレベルのクオリティを維持できるのなら、進撃の巨人のような今まで見てきた”傑作”アニメに並ぶだろう。


redditの反応 22 points

マンガを忠実にアニメ化しただけじゃない。
間違いなくより多くの魅力を追加したアニメの1つ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 387 points

ドクターストーンは多分今期で最も満足できるアニメだった。

千空がコハクと会って以降、すべての物事が進んでいき、その様子も素晴らしい。
シーズンのフィナーレは本当に満足出来た。

私にとって、Dr.Stone は今年最もインパクトを受けたアニメ。
マンガにもとても忠実だった。

Boichiは今、幸せの涙を流しているだろう。


redditの反応 107 points

今までで最もユニークなアニメ体験の1つだと思う。

毎週何か新しいことを知るのが楽しかったし、こんな風に感じるアニメは多くない。

普段は脳のスイッチを切って楽しむ方が好みだけど、Dr.Stone の場合はスイッチが入ったまま。


redditの反応 35 points

高校の一年間で学んだことよりも便利な科学をDr. Stoneでたくさん学べた。

このアニメの素晴らしさを表している。

 


redditの反応 29 points

<1年か2年待たないといけないのかな

そうは思わない。2020年に来るんじゃないか?
冬と春は無理だろうけど、夏か秋に来るに賭ける。

 


redditの反応 166 points

HELLA LIT

(ゲンの台詞の字幕らしいです。台詞のタイミングや言葉のチョイスが海外の方に受けたのか、言及している人が多めでしたね。
意味は「めちゃくちゃクール/カッコイイ」みたいな感じだと思います。)


redditの反応 50 points

字幕がモダンになってきた。”meme”に”lit “。

何と言う語彙。

 


redditの反応 166 points

ギンロウ:クロム、今がチャンスだよ。
この歴史的な瞬間を使って、瑠璃に気持ちを伝えるんだ!

クロム:科学は素晴らしい。

俺、視聴者全て、キャラクター達:クロム。お前やることあっただろ。


redditの反応 88 points

スイカでさえ怒っていることが大好き。

 


redditの反応 44 points

彼が”Yabeeee!”と言うことを期待していた。


redditの反応 7 points

“hella lit”と叫ぶべきだった。

 


redditの反応 113 points

このショーを15年前に見ていれば、俺は今頃研究室にいたかもしれない。

私にとって余裕で9.5/10。
2期は今すぐ来てくれてもいいよ。


redditの反応 

これと「はたらく細胞」は本当に子供の時に見たかった。

好奇心をとても刺激してくれたはず。

 


redditの反応 

満足できるフィナーレ。

百夜はアニメで二番目にベストな父親。
村とレコード。彼はいくつかの素晴らしい贈り物を千空に届けたね。

このショーの愛しているところは、発見のスリルがあること。
千空は俺たちが当たり前に甘受しているものを取り上げ、それをエキサイティングで摩訶不思議なものにしてくれる。

2期がこんなに早く来てくれるのはとても嬉しい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 27 points

科学を主に扱ったアニメの最終回で音楽について語るのはナイスなサプライズ。

千空が作るものは主に実用的な物だったけど、ベストエピソードのいくつかは100物語、クリスマス、千空の誕生日、ラーメン等だった。

脳を刺激するだけでなく、ハートにも訴えてくるこのショーが好き。

 


redditの反応 52 points

グレートエンディング。
大樹と杠のシーンさえあった!

2期に感謝したい。司との戦いも見れるんだな。

 


redditの反応 

スイートジーザス!杠はキュート。

あのレコードの事で泣いてたけど、10秒間の驚く杠と心配する杠で泣けるエピソードであることを忘れてしまった。

なんてこった!彼女はキュート^^

Yuzukawaii。CDってなに?千空に父親?

 


MALの反応

このアニメは私にとって大きな驚きだった。
最初は嫌いだけど、結局好きになってしまった。

2期が楽しみ。

 


MALの反応

うーん。もちろん電話はもう一つ必要だよな xD

レコードシーンを素晴らしいものにしてくれて嬉しい。
気持を直撃する美しいシーンはたくさんあるんだけど、間違いなくこれがベスト。

アニメオブザイヤー、少なくともそれにすごく近いところにいる。

 


MALの反応

クリフハンガーエンディングは好きじゃないけど、全体的にグレートな体験だった。

10点中8。エンティングで1減点。

 


MALの反応

Dr. Stoneが本当に好きになった。

科学王国編にどっぷりハマったら、プロローグがもっと好きになる。

 


MALの反応

イマイチなパートは最初と司のところのならず者との戦いだけ。
日常は最高だったし、ストーンウォーズもとても楽しみ。

最後にポーズを決める千空。彼は準備万端のようだ。

 


MALの反応

このファイナルエピソードを愛してる。ワオ!

最初から最後まで、このアニメは毎週私を驚かせてくれた。

これは完全にユニークな少年アニメで、他のシリーズを羨んだような要素が全くない。

言うまでもなく今年ベストのアニメの1つで、疑問の余地なく私のお気に入りの一つ。😁

これはさよならじゃない。すぐにまた会えるだろう。
たくさんの人が2期を楽しみにしている。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.43。
シーズンの途中から一気にコメント数も増え、人気もさらに上がった印象です。
オリジナリティを評価している人も多いですね。
個人的にも毎回ワクワクできる、とても面白いアニメでした。

コメント

  1. 匿名 より:

    翻訳お疲れさまでした。

    原作も石神村へ行ってから面白さが加速しましたし、その点でも原作に忠実なアニメ化でしたね。

    二期もちゃんと制作してくれるので、また楽しみが増えました。

  2. 匿名 より:

    鬼滅の刃でもベストアニメって言ってただろ絶対
    まぁジャンプ作品は未だに圧倒的に強いということだな

    • 匿名 より:

      いい機会だから覚えておくといいけど、英語のbestは最高級、最上級って意味だぞ。級=クラスだからランク分けで一番いいクラスって意味だ。一つじゃない。

  3. 匿名 より:

    2期は26話で2クールにすれば
    戦闘シーンは映像化すると漫画でページ取ってて
    しゃべるのと違って早く描けるし

    たぶん宝島編までやるんじゃないだろうか

    • 匿名 より:

      ボートでwhy?why?why?を受け取るとこまでじゃないかな

      戦闘よりも日常発明会が好きなので
      前半早めで戦争終わり 食料集めや船に尺とってくれると嬉しい

  4. 匿名 より:

    翻訳記事ありがとうございました。
    レコードで歌を聴くところは泣いてしまったよ…素晴らしいアニメでした。
    アニメから入った組なので2期に備えて単行本買いますわ。

  5. 匿名 より:

    ナルトブリーチこち亀が終わり新連載が打ち切り続きのジャンプ暗黒期に生まれた作品。
    ある意味だからこそこの強力かつなろう系になりかねないデリケートな題材に手を伸ばせたんだと思う。
    アニメは放送時間と作画の息切れが心配だったが一定のクオリティは保ってた。
    子供に見せたい。

  6. 匿名 より:

    原作を見たい衝動が大きいけどアニメ観を大事にしたいので
    2期終了まで我慢する
    今年後半のベストアニメ。秋期では本好きの下克上
    この2本が突き抜けていた。
    鬼滅の刃だけは個人的にどうしてもなじめなかった
    ま、個人の意見なので許して。

  7. 匿名 より:

    >直接のご先祖

    あっちにも外見的特徴に騙されている奴はいるんだな
    祖先はあの宇宙飛行士6人以外にひとりもいないのだから、3000年も経てば血の濃さもへったくれもなく
    みんな平等に全員の遺伝子を受け継いだ子孫だろうに

  8. 匿名 より:

    司くんは宮崎アニメ見すぎだよね

  9. 匿名 より:

    やたら景気いい鬼滅と違って
    こっちはアニメ化でそこまで単行本の部数伸びた感じないから
    二期でこのクオリティを保ってくれるかどうか心配。
    続編で一気にクオリティ落ちる作品も多いからな…。

    海外での評価がクオリティの維持につながってくれれば…。

  10. 匿名 より:

    何でみんなあちこちで鬼滅鬼滅言うてるん?

  11. Vvv より:

    鬼滅も嫌いじゃないけど、社会的現象?的な取り上げ方されてると、うーん……って感じだな。
    自分もこっちの方が面白かった。
    外国人のコメにあるように、子供の時にこれとか「はたらく細胞」があったらもう少し勉強が好きになってたように思う。
    自分がガキの頃はメルモちゃんとかキューティーハニーとかトイレット博士とか科学的根拠の欠片も無いマンガばっかりだったからなぁ。

    ちなみに韓国での評判はどうなんだろう?
    作者の出自は知ってるだろうけど、日本アニメ好きな人間はそういうの気にもしないのかな?

    • 匿名 より:

      あの頃は思想的な題材のものが多かったよね。
      ゴミムシくんなんて反フェミニズムの最たるものだし。

    • 匿名 より:

      直には知らんけどそのくらいの時代ってSF流行ってたんじゃないの?

      • Vvv より:

        自分が覚えてる範囲では、きちんとしたSFマンガなんてなかったなぁ。
        人間が超人に変身したり、巨大ロボットが合体するのが常識の時代だった。
        宇宙戦艦ヤマトで初めて「ワープ」という概念が出て「おおっ」って驚いたくらいだから。

        そんな時代だからガンダムの登場が衝撃的だったのよ。

  12. 匿名 より:

    科学的でない表現の百億パーセントのような部分が好きじゃないw

  13. 匿名 より:

    リリアン「私の歌を聴けえええええええええ!!!」

    石神村住民「ヤックデカルチャーーーーーーー!!!!!」

  14. 匿名 より:

    今週で最終回だから、ストーンウォーズの「勝利~!」で終わるかと思ったが…

    歌詞も意味も解らない歌なのに、何度もリプレイして心の汗をかかせて貰った。

    2期も楽しみ! 近くで監視されてるのに、あの巨大スマホは活躍出来るのか?

  15.   より:

    時間と共にあらゆるものを風化させ原形を保てなくするのは、空気(特に酸素)だからな~
    石さえ風化して砂や土になってしまうんだから維持させるための表面を覆うコンクリ素材や加工の工夫にも結構苦労しらろうね。

  16. 匿名 より:

    Dr.Stoneは英語や中国語だけじゃなくもっと色んな言語に訳すべきだな。
    世界の小学校の図書室にこれがあったら世界が良い方向に変わるよ

  17. 匿名 より:

    評価数がこんなに多いアニメは珍しい。それにふさわしアニメだと思う。でも他のアニメもこの3分の1でいいから見てほしい。

タイトルとURLをコピーしました