G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「My master」

「ノワール」と名付けられたメイガスは過去の記憶をいっさい失っていた。ノワールの手がかりを探るべく、彼女が眠っていたミュージアムを再訪するカナタ。そんなおり、バカラネストのマフィア「ランゲ」がロックタウンを訪れていた。そこでノワールは「シエル」という綺麗な歌声を持つメイガスと出会うこととなる。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5Loved it! 46.0% 23
4Liked it! 36.0% 18
3It was OK 16.0% 8
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 2.0%  1
Average 4.2  50 votes

redditの反応 12

2クールあるからゆっくりなビルドアップと様々な(そしてカラフルな)キャラクター達の紹介は悪くない。
けど、”僕は役に立たない主人公”モードはさっさと抜けだしてほしい。
今までに何度も見てきたし、最近だと興味があんまり持てない。

そしてノワールにはもちろん隠された才能がある。

メイガスとコフィンの関係は最初ファイブスター物語を思い出したけど、メカのデザインは全然違うな。

 


redditの反応 6

ゲームから20年後が舞台とのことだけど、ノワールの古いコフィン数十年放置されていたような感じだ。
このパスカルと同じく、ノワールもゲームに出てくるのかな。 hmmm..

食べている人間がいれば注目してしまうほど、この世界で生野菜は貴重なんだね。

一体カナタは何を言っているんだ!?不安なのは理解できるけど、あきらめるのが早すぎ!
エリーがあの場にいなかったらどうなっていたんだろうか。

ノワールを取り返してから、カナタがランゲをボコボコにするのは楽しかった。
ドルチェとラランゲの愉快な脱出方法を見るに、このシリーズのコミックリリーフになるのだろうか…。確認しないと。

カメラには何も残ってなかったようだけど、ノワールとカナタが正式にパートナーになれたようでうれしい。

 


redditの反応 9

今回も面白かった。アクションも好きだし、最後にはカナタもちょっと自信を持てたようで何より。

24話あるみたいだし、キャラクターの紹介に時間をかけて、いきなりメインストーリーに飛び込まないのはいいと思う。

 


redditの反応 

ところで、マシンが文字通りにコフィン(棺桶)と呼ばれているのは何というか…不思議だ。

 


redditの反応 4

<ボコられて、すごく小さい乗り物で逃げる Lmao

あの二人は愉快。ロケット団みたいなトラブルメーカーらしい。
また登場してトラブルを起こすのか、あるいはどこかで仲間になったり?

 


redditの反応 

分からないときに、ノワールが首をかしげるしぐさがとても愛らしい。

 


redditの反応 

前回の続きとしてとても楽しかった。理解できるけどカナタはまだ自信にかけているようだ。
幸い、二人とも互いに傍にいてほしいと思っていることが伝わったようだし、これからも二人の関係が発展してほしい。
けどエリーのためにも、プラトニックじゃなくても私は気にしない…。

ハイウェイの戦いは好き。スペクタキュラーとはいかないまでも、格好良かったし、コフィンを運転している感じが出てた。

この世界の舞台設定をゆっくり紹介していることに感謝。別にすべてを知る必要はないけど、ちょうどいい量の状況把握は欲しい。

 


MALの反応

Nagiの歌を聴けただけでも満足。

ところで、トラッシュデュオのドルチェとランゲはきっとまた戻ってくる。

 


MALの反応

かなり堅実な作り。面白そう。これからも追っていきたい👀


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.95。
個人的にはかなり好きですし、実際結構楽しんでいる人も多そうですけど、コメント数が…。ノワールもカワイイですし、アクションもビジュアルもいいと思うんですけどね。
ランゲとドルチェの役回りには懐かしさを感じるw

コメント

  1. 匿名 より:

    ロボを動かす才能が無い主人公だからこそ、普通じゃない古代ロボを動かせる的設定は、ブレイクブレイドを思い出した
    あとメカデザイン的にはファティマみたいなのを積んでるけど、サイズとかデザインはボトムズやサクラ大戦っぽい
    文明崩壊後の世界で、主に発掘した機械を使っているのもそうだけど、今のところどこかで見た要素しかないのはちょっと厳しい

    • 初めての共同作業 より:

      >今のところどこかで見た要素しかないのはちょっと厳しい

      なんかこの作品ならではの要素あるといいけどね。
      今回契約済んで正式に二人になったから、これから何か化学反応(SYNDUALITY?w)があってブーストすればぶっ飛んでいくのかもしれない。そして残されるエリーちゃんw

  2. 匿名 より:

    時が経ってこの作品を思い出そうとしても、色んな作品が混ざり合いすぎてたどり着けなさそう

  3. 匿名 より:

    ノワール綾波

  4. 匿名 より:

    ま、どこで見た要素しかないってこんだけアニメが普及した今の時代当たり前の話
    寧ろ全く要素が被らない見たことないアニメなんてほぼ皆無

  5. 匿名 より:

    なんで王道なロボットの形にしなかったんだろうな
    それやっちゃうとFSSになるからかな?

    • 偉い人にはわからんのです より:

      今回の(前回もちょびっと見えたけど)ノアールちゃんのいた”ミュージアム”見たとこ、コフィンは宇宙で活動する為に作られたんでねえの?
      宇宙ポッドに手足生やした(結果的に首に見える?)ってのが当たってそう。
      某機動戦士のボ○ルさんも棺桶呼ばわりされてたしw

  6. 匿名 より:

    荒廃した世界で数人で整備可能なロボで、整備するところもシーンとして見せるという前提だと8頭身ロボは絵面が世界観に合わなかったからじゃないだろうか。説得力持たせるためには最低限水星の魔女程度の設備施設がいると思うけど、あの世界じゃ無理そうだし。

  7. あらほいさっさ より:

    >ドルチェとラランゲの愉快な脱出方法を見るに

    あ〜クソビッチなドルチェちゃん毎週見てえなあ、生野菜ありがてありがてえw
    他にも突然歌い出したよシエルちゃん?w
    メイガスも色々個性あって楽しいやねw

  8. 匿名 より:

    > ボコられて、すごく小さい乗り物で逃げる
    これはタイムボカンシリーズのオマージュかな

  9. 匿名 より:

    エポックメイキングではないけど気楽に楽しむのにちょうどいい感じなんだよな
    深夜枠じゃなくて夕方向き

  10. 匿名 より:

    すごくふつう

  11. 匿名 より:

    オリジナル要素無さすぎ
    どうせならロボはもっとカッコよくしてほしいな
    頭身低くてもカッコよくデザインできるはず

    • 全周視界小綺麗ロボ より:

      個人的にロボはそんなカッコよくなくてもいい(おもちゃ売れないw)んだけど、無骨なのに機械いじりみたいなのはあんまやんないな。
      メイガスが重いもの運んでくれるし、汗と油にまみれる感じでもないし、そういうのは今風にしてあえてハズしてんのかな?

タイトルとURLをコピーしました