G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「怪盗と探偵」

ルパンは<最後から二番目の夜>の持ち主フィリアス・フォッグに依頼を受けたホームズに接触を試みる。さらに図らずも<鳥籠使い>一行とも対面。そして予告した時刻が近づき、それぞれがフォッグ邸の中でルパンの襲来を待ち受ける。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5Loved it! 63.1% 130
4Liked it! 23.3% 48
3It was OK 9.2% 19
2Disliked it 1.0% 2
1Hated it 3.4% 7
Average 4.4  206 votes

redditの反応 85

車が津軽の横を通り過ぎた時の鴉夜の叫びで笑った。
彼女のパニックを見るのは初めてじゃないか?


redditの反応 41

Man 彼女は本当に怖がっていたのだろうか?
私にはあれは”お前のせいでこんなことになってるぞ”的な叫びに聞こえた。

 


redditの反応 86

子供の頃に読んだサー・アーサーコナンドイルとアガサクリスティーの探偵小説を思い出した。ノスタルジーに浸らせてもらえたよ。
緊張感があって楽しくて、先が読めなくて思ってもいない色々な方向に進む。

この調子で行ってほしい。最近では見かけない、珍しい探偵アニメになりそうだ。


redditの反応 20

君は憂国のモリアーティも楽しめるかも。とても似たようなスタイル。

 


redditの反応 35

ルパン格好良かった。面と向かってホームズを挑発し、(事情を知らないのに)女性の首探しを手伝う。
仮にも津軽を負かせるほどには腕が立つようだ。あとで多分逆襲されそうだけど。

問題は…どうやって忍び込んで金庫を開けるのだろう?

追記:爆発はちょっと予想外。けどすでにルパンは部屋にいるんじゃないか?そして水が流れるのを待っている…。

 


redditの反応 34

I… I can’t believe it! 大怪盗がまたやってのけた!
アルセーヌ・ルパンが今日のアンデッドガールズ・マーダーファルスの15分を再び盗んだ!

 


redditの反応 28

津軽はわざと喧嘩を吹っ掛けた予感。
鴉夜が近づいたときにすぐ意識を取り戻すあたりも、ただの”人間”に負けて全然落ち着いている様子もかなり不自然。

と言うかそもそもルパンは人間なのだろうか。パンチでガラス玉が粉々になったぞ。


redditの反応 19

私はルパンに人間じゃなくても驚かないかな。特にあのダイヤモンドで人狼がフォーカスされているし。

津軽に関しては私も同意。相手に自分の方が強いと錯覚させるために絡んでいった気がする。あの場じゃあ本気も出していないだろう。

パンチの威力を見せるためのビー玉の使い方は好き。
メイドのパンチではわかりやすく目にあざが出来てたけど、ルパンのパンチでは何の変化もなかったけどね。(そもそも場所が違うとはいえ)

 


redditの反応 5

本気だったラウールの時と違ってグローブもシューズも脱いでない。
わざと喧嘩を吹っ掛けて、演技したに違いない。


redditの反応 6

Yep 結局彼はパフォーマーだし :)

 


redditの反応 53

マイクロフトが登場して、一秒もしないうちに”二人目の”ホームズが偽物であることに気づいた。爪の長さで見抜くのはとても印象的。これこそマイクロフト。

津軽が鳥かごをそこらのオウムの物と取り違えたせいで、しずくがルパンとファントムの車をヒッチハイクする展開は予想できなかったな lol

ルパンの”鬼殺しとはなんだ?”の返答に”つまりルパンより強いってことです”と返すのは正直かなりバッドアス。 負けてしまって残念。

どうやらゲームはまさに進行中。ルパンがすべての用心を無駄にしてしまった。まず彼が先制かな?
ホームズはどう反応するんだろう?それともチーム鴉夜が動くのか?
鴉夜・ホームズとルパン・ファントムの知恵比べはとても面白くなりそう。

 


redditの反応 31

鴉夜は先週石川五右衛門の名前を出していた。今はみんな水で満たされたポットの内側にいるような状況。

水が熱湯になれば、たとえルパンでも金庫にたどり着けまい。

 


redditの反応 36

このショーはすぐに続きが見たくなってしまうほど素晴らしい…。

ホームズがわざと愚かを演じていると期待してる。彼が出し抜かれる姿なんて見たくない。


redditの反応 20

私も彼が愚か者を演じていると期待してる。
鍵を破壊すればルパンはそもそも開ける鍵がないなんて理屈、シャーロックに期待するロジックじゃない。

 


redditの反応 15

さらわれた時の津軽を呼ぶ鴉夜の声は愉快だったな!いつもクールな彼女があんな風に叫ぶなんて!XD

どうやらルパンがしずくを助けた理由は、本当に彼が紳士だったからだけみたいだね。

シャーロックのカギを壊すアイデアは良さそうに見えたけど、ルパンが水を使うとは予想してなかったようだ。
次はどうするんだろう、。金庫は浮かび上がったりしないよな?

鴉夜はどうして上に上がったのかも気になるところ。

 


redditの反応 6

鴉夜が今季のベストガール。

彼女のセリフと全体的な雰囲気はとても楽しい。

 


MALの反応

モリアーティの名前が言及されてナイス。

頭脳の戦いになってきた感じだけど、ホームズはどうするのだろうか。

 


MALの反応

何度か息を吞んだ。素晴らしいーショーだ。

彼らはどうやって生き延びるんだ…。

 


MALの反応

とても忙しいエピソード。特にルパンにとっては。
ホームズと会いに行っただけでもエキサイティングだったのに、知らずに主人公たちとも遭遇する。
頭脳比べはまだだけど、腕比べは見物…だったかもだが、津軽にとってはそうでもなかったか lol
けど彼は全く気にしてないようだから、いろいろ考えてしまうな。

既にルパンの計画は発動し、すでにほとんどホームズに勝利しているように見える…が、まだ結果は誰にも分らないね。
次回、水中のホームズがどうするのか楽しみだ lol

 


MALの反応

アクションと驚きが一杯でとても楽しかった。
ルパンとファントムのアクションもっと見たいな。ビー玉を使ったパートがベスト。

 


MALの反応

うまく水を使ったな。閉じ込められてるわけだから大ピンチだ。

そして鬼殺しのユーモアは相変わらず大好き。いつも笑ってしまう。

 


MALの反応

アホな助手が彼女の代わりにオウムを連れて行き、バンシーのような叫び越えを上げる羽目になった鴉夜が可愛そう。
彼女の落ち着いた声以外を聞くのは今回が初めてじゃないか。とても愉快だったよ。
ちゃんとオウムは返したんだろうか、チームのペットになったりして。

マイクロフトは知恵もさることながら、いわゆる”大きな絵”型の人物であることも変わってないね。
彼はシャーロックが考慮しないかもしれないことを弟に伝える。

盗みのシーンはかなり緊張感があった。
”怪盗紳士”は殺しを好まないと思っていたけど…、ルパンは気にしないのかな?次回が待ち遠しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
とても好評だった印象です。ルパン格好良かったですね。しずくを当然のように助けたり、津軽の挑発にあっさり乗ったうえで強かったりと、かなり人気でした。
今のところルパンの思惑にうまく乗せられてしまった印象ですけど、ホームズの次回の反撃を期待する人もやっぱり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    五右衛門の名前を出したからには空からやって来るよな?
    主人公組はそれを予測して屋上に陣取った。
    五右衛門は凧だったけど、ルパンは気球かな?

    • 怪盗の名スイリ より:

      鴉夜さんたちは侵入手段を推理(ってレベルなのかは疑問w)して建物の上に陣取ってる感じだね。城への地上からの出入りも見張れる場所だし。

      ホームズはルパンの獲物に張り付いときゃあルパンが何やるか推理なんていらないといった感じだったw

      二人の探偵よりルパンの方が水利(水を利用)しとったw

  2. 匿名 より:

    アクションあり異能ありで、ちゃんと推理ものでもある。たしかにあまりないのかも?

  3. 匿名 より:

    鴉夜は事も無げに再生するけど車に轢かれて真っ二つになるくらいはダメージ受けるんだ、効果音がグロかった
    自力じゃ動けなくて首だけゴロンの無力な様子を見ると案外親しみや保護欲求が湧くな
    怪物で天才なお澄ましお嬢が一目瞭然の致命的な弱点を抱えてるのはバランス的に丁度良くて可愛げある
    「津軽ぅぅぅ~!!!」は魂の叫びだった笑

    • ヒいたりヒかれたり より:

      鴉夜さん不死者だけど一人(首だけw)だとかなり不自由な感じだったねえw
      轢かれたのはあんまりだったwグロすぎぃw(どんびきw)

  4. 匿名 より:

    Lupinという名前自体が狼という意味を持っているからな。
    原作からは離れるけど人狼に絡めるにはもってこいだ。

    • 男は狼、生きてる限り狼 より:

      >Lupinという名前自体が狼という意味を持っているからな。

      へぇ〜へぇ〜(へぇボタン連打w)

      津軽とルパンの戦いでルパンがビー玉出してきたwけどなんか元ネタあるんだろうか?

    • 匿名 より:

      カリオストロの城の初期の英語吹替ではルパンはウルフに変えられてたね

  5. 匿名 より:

    一話の中でよくあれだけの人物たちのキャラ立てをスムーズにこなしたなあ。なかなかの手練れだなスタッフ。

  6.   より:

    一気にキャラクター増えて、どうなるかと思ったけど、今のところ各キャラ見せ場も作っていて、面白さが落ちることがない
    まだまだトリックがあるだろうし、最後に出し抜くのはどのチームか
    楽しみ過ぎる

  7. 匿名 より:

    >ホームズがわざと愚かを演じていると期待してる。彼が出し抜かれる姿なんて見たくない。

    これが既存の作品の主人公を出すのが難しい所なんだよな。こうやってオールスター勢ぞろいって楽しいんだけど、どのキャラにもファンがいて、それらを退屈させない、怒らせないってなると、それぞれに見せ場を作って、「負けた」「出し抜かれた」「間抜けを演じた」って印象を与えないようにしないといけなくなるから、箸にも棒にもかからないような結末で一気につまらなくなったりする。特にこういう知恵比べになるとそう。

    まあ、そのために本作の主人公らがいるわけだけどもw
    どうやって「喜劇」にするんだろうな。

  8. 匿名 より:

    ルパンがこのお宝を盗む理由
     → ルパンが人狼だから。戦闘が強い理由もそれ

    ルパンがホームズに仕掛けた罠が2つ
    ・変装を脱ぎ捨ててマスクのゴミをわざと残し、髭は地毛でなくてはならいと思いこませる
     → ガニマールに変装し、髭を引っ張られることで変装の疑いを取り除いた
    ・執拗に「カギを開ける」ことに注意を向かせる
     → 最初から部屋の内部に入って盗む

    あとは脱出だけと、ルパン自身とお宝は別々に部屋を出る
    ・石川五右衛門の例を出した
     → お宝は通風孔を使って気球で空に、ファントムが回収
    ・ルパンはガニマールとして何喰わない顔をして部屋を出る

    思いつくとこではこんな感じか。
    ただ、これだとホームズがやられっぱなし。
    もうひとひねりあると思う。

    • 匿名 より:

      そこまではルパン側の思惑通りに進んで咄嗟に状況把握と先読みをしたホームズ側に追い詰められるけれども、そこに保険屋が介入して戦闘になると、モリアーティ教授側が介入してむちゃくちゃになった所を主人公側が何かをして有耶無耶になって終わる。って感じじゃね?よくある、誰も噛ませ犬ならないパターンとしてなら。

    • 回答るぱん より:

      >ルパンが人狼、戦闘が強い

      津軽やられてたのはシカケじゃない?津軽は白目むいたまま喋ってなかった?w
      あと人狼って人の時もつおいの?(素朴な疑問)

      >ガニ丸くんに変装

      髭はうーん?だけど、一人で後から来たので成り済ます余地はある、あやしいw

      >お宝は別々に部屋を出る

      通風孔はどう曲がりくねっているかわからなくて変幻自在になる水だから通せたけど、人も物も無理なんじゃないだろか?
      カギの話は、通風孔が鍵穴、水が鍵、と見立てられるかなあと思った。
      水をキーとして、フォッグ氏が隠していた別通路をあぶり出すとか、水圧で密室をぶち破る(確認したら内開きの扉だったがどうか?観音だからいける?)とか、水で死にそうになる人間に中から開けさせるとか、かな。

      あと前提としておさえておいた方がよさそうなのが、ルパンの予告状にダイヤと銀の箱も盗むと名言していたので、紳士としてそこは違えないだろう。どうやって重そうな銀の箱ごと持ち出すのかについてはわからんw

  9. 匿名 より:

    背景画がとても良い雰囲気で素晴らしい
    外国人は驚きもしないで普通に見ているようだけど
    日本人がここまで描くにはかなり資料集めとかしないといけないから
    大変だったんじゃないだろうか