G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ヴィンランド・サガ シーズン2 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「カラッポな男」

トルフィンはいつもの悪夢にうなされ続けていた。復讐だけを考えて戦場を生きてきたトルフィンは、アシェラッドを失い生きる意味を見失っていた。
そんな自分に悩むトルフィンに対しエイナルやスヴェルケルは「人は変われる」と言葉をかける。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 79.3% 583
4Liked it! 15.8% 116
3It was OK 2.9% 21
2Disliked it 0.4% 3
1Hated it 1.6% 12
Average 4.7  735 votes

redditの反応 214

このエピソードは四旬節(復活祭前の40日間)に放送された。
意図的か偶然か?


redditの反応 25

エピソード5がクヌート回じゃなかったら、一週間ずれてたな。

 


redditの反応 52

つまりスヴェルケルはクリスチャンってことか。

 


redditの反応 145

トルフィンの今回の夢はいつもと全く違う感じだったね。
それでもやはり父親とアシェラッドが中心のようだけど。

エイナルにすべてを打ち明けている様子が嬉しい。ため込んでもいいことない。
大旦那は正しいよ。空っぽなら何でも新しいものを詰め込めるさ。

エイナルの戦士イメージは全く正しい haha
トルフィンはエイナルに会って大きく変わったし、この関係は彼をゆっくり癒しているんだろう。
笑顔を見ると心が温かくなる。

奉公人がろくなことしないって知ってたけど、あれじゃあ主人の麦を駄目にしてることにならないか?とても愚かな行動。
心からボコボコにしてほしいけど、トルフィンが正しいんだろうな。

しかし非暴力の道は険しい lol
あの奉公人は顔面破壊が相応しいけど、これで終わってはくれないんだろうね。

エイナルとトルフィンは気合を入れなおさないと。じゃないとこれで終わってしまうぞ。

 


redditの反応 65

あの時のエイナルはリトルトルケルと交信してた。ちょっと落ち着け lol

友情に満たされる仕事。そしてそこに意味を見つける…。
これこそが人生ってやつじゃないか?
見つける、探すのに遅すぎるってことはないさ。

アルネイズへのエイナルの気持ちはどこにも行き場がない。
これだけでも不幸なのに、奉公人たちは農家最大のタブーを犯すのか…。

 


redditの反応 104

このエピソードのエイナル視点は愉快 lol

暴力に訴えないよう必死で自分を諫めてくる友人。…そして当の本人による奉公人の顎を外すパンチ! …….WTF LMAO


redditの反応 59

トルフィンはエイナルの気持ちに反応してしまったんだよ。彼自身の気持ちじゃなくて。

キツネにちょっかいを出されていた時は、一インチも身動きしなかったことを思いだせ。

 


redditの反応 206

パンチと奉公人の顎が破壊されている様子を見て、とても満足。

エイナルとトルフィンの麦にこんなことをしてくれて、続きがとても気になる。
ここまで漫画の誘惑が強くなったことはない。


redditの反応 119

もっとも満足したパンチ in アニメで候補に入る。

 


redditの反応 68

今期は暴力と戦闘がまばらなことが好きだ。
その成果たまに出てくると効果が増幅される。好き。

 


redditの反応 58

奉公人たちが麦畑を破壊したのは、ケティルがトルフィンとエイナルに甘いことが遠因ともとれる。

奉公人たちからすれば、奴隷の二人が自分たちと同じ仕事をしてることが、地位を奪われたようで気に入らないんだろう。

何故、傲慢や嫉妬が大罪の中でもっとも悪いものとされてのか良く分かる。

 


redditの反応 37

収入のために働いている奉公人と自由のために働いている奴隷。
この事でケティルを責めるのはフェアじゃないと思う。

先頭に立った奴以外、ほかの4人は本当にやるのかよって感じだったし。ただ人間が小さいだけだろう。

 


redditの反応 216

冒頭のシーンが何だろうと思っている人へ。
あれはMAPPAが自分のチャンネルにアップロードしたエピソード6.5の直接の続きだ。

絶対に見るべきと言うわけじゃないけど、あのシーンを理解するのに役にたつと思うよ。


redditの反応 91

かなり恐ろしいビジュアル。

けど、トルフィンが自分の罪とエイナルの家族に起きたことを混同しても驚きはないか。

 


redditの反応 39

奉公人を怒る権利がないと言ったシーンで、彼の成長をリアルに感じる。
ショーでもお気に入りのシーン。

 


redditの反応 23

今期はゆっくりとしたストーリー語りとキャラクターの成長の傑作。
殆ど特に何も起きないが、数年たって時が変わったかの様に感じる。
見てて気持ちがいい。


redditの反応 

大きな衝突しかイベントとして認めないならともかく、毎週色々なことが起き続けていると思うけどな。

 


redditの反応 61

今期はアクションゼロでも100%好きになってたと思う。

アクションはただのオマケだ。

 


redditの反応 166

シネマ。

トルフィンはGOAT


redditの反応 98

フルシーズンを費やして完成したキャラクターがゆっくりと、真剣に、本質的に全くの別人に説得力を持って変わっていく。

これこそキャラクターの発展の頂点。

 


redditの反応 130

エイナルの怒りが良く分かる。農業は恐ろしく時間とハードワークと何より忍耐を要求する。簡単なものじゃないんだ。
私でも同じ反応をするだろうな。

最後のパンチ oooff…

 


redditの反応 71

ピークランドサガはいつだって最高を届けてくれる。

 


redditの反応 17

トルフィンとエイナルが農地に歩いている時の空のショットが好き。

 


redditの反応 89

パンチはめちゃくちゃ満足したけど、トルフィンのことが心配になってしまう…。

 


redditの反応 8

悲しいけど、トルフィンとエイナルは奉公人たちへの公正な裁きの機会を捨ててしまったような気がする。

 


MALの反応

今回はトルフィンと言うキャラクターを分解していくような感じだった。

あのエンディング。このショーが誰に対しても、何時でも残酷になれると思いだした。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.73。
やはりキャラクターの内面への反応が多いですね。特にトルフィンの発展に関しては絶賛する人が多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃ面白いな
    早く続きがみたい

  2. 匿名 より:

    頭からっぽのほうが夢つめこめる
    と先人も歌ってるしな

  3. 匿名 より:

    トルフィンがもう憎んで無いって言ったの良い意味で衝撃だったなぁ。

  4. 匿名 より:

    この展開の為に一期丸々費やしたんだもんなぁ。カタルシスが半端ないわ

  5. 匿名 より:

    ヴィンランドサガは過小評価されてる。これ傑作だぞ。

  6. 匿名 より:

    好評なのがとてもとても嬉しい。

  7. 匿名 より:

    >奉公人たちは農家最大のタブーを犯すのか…。
    近隣の作物がダメになるような工作は
    かなりのっぴきならない事態になるヤツだね・・・
    戦後の日本でも陽排水機の敷設が間に合ってなかった頃の昔話を聞くと
    割とピリピリしてた頃の話が聞けたりするわ
    水田の堰を壊しに来る奴が出るからシーズン中は不寝番立ててパトロールしてたとか

  8. 匿名 より:

    >トルフィンはエイナルの気持ちに反応してしまったんだよ。彼自身の気持ちじゃなくて。
    >キツネにちょっかいを出されていた時は、一インチも身動きしなかったことを思いだせ

    これちょっと違うと思うな
    あの頃のトルフィンは本当に何もかもがどうでもいいって状態だったんだし
    自分達の作った麦を侮辱されて本当に怒ったんだと思うよ
    それだけ今のトルフィンにとって畑も麦も大切な物になったってことなんじゃないの

    エイナルが農場に来ず ひとりでやってた頃だったら畑荒らされても
    無感情にまた最初からやりなおしただけだと思う

  9. 匿名 より:

    着実に積み重ねてるのが良い。
    このシーンを書く為には一期の長さと重さが無いと不可能だし、その先への思いも描けない。

タイトルとURLをコピーしました